シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとうございます


大好きボブ☆


 


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


電気・水道・ガス・スマステ☆
キヨから7月。
もう半分。

ナンダカンダ、色々あって
キリキリしたり 落ち込んじゃっても
水曜まであと何日、、土曜日まであと、、、
って おじゃMAPに、スマステ☆に
慎吾に救われてる. 。.:*☆

時々ふと、
こんなに求めたら、こんなに愛したら
もしかしたら負担になるかな、、
(/_<。)☆なんて 頭をよぎるけど
好きな気持ちに、求める気持ちに
遠慮なんか 出来っこナィもん。
大好きも会いたいも 抑えようがナィもん。

先週の慎吾の言葉と
慎吾がソコに居てくれる事が全てだし
例え その何かが 何かの事情で
叶わなくなったとしても、、、
大好きな気持ちは何も変わらナィ☆
むしろ これまでずーっとそうだったように
増していく一方だと思う☆



今夜も 待ち遠しくてワクワク☆ドキドキ
時計をチラチラ。。
今週は姉妹番組 おじゃMAPがお休みだったから
なおさら さみしかったー(/_<。)☆


慎吾の周りがあれから、どんな変化を受け止めて
過ごしているかは 知る由もナィけど
週に1度の 生放送の独特な緊張感を
慎吾らしく 楽しめていたらイィな☆って
周りの人たちも変わらず
慎吾を支えていてほしいなって
毎週 祈るばかり. 。.:*☆

先日のロケの放送日あたりは
またちょっとさみしくなっちゃいそだけど。
反面、
人目やマスコミの目が届かない場所で
のんびり気ままにリフレッシュ☆
しに行けたらいいのにね☆なんて
それを今慎吾が望んでるかわからないけど
ママナラナイ事があるなら 何かやりたい事が
出来るようになったらいいなって
祈ったりしてる。

100円便利グッズ特集
楽しかったなぁ☆
やっぱり、初登場の吉田鋼太郎さんの
openingのちょっとぎこちない緊張感が
慎吾のさりげない言葉かけや楽しいツッコミで
段々リラックスして
すっかり笑顔で楽しんでいるな
って感じられる瞬間が好き☆

やっぱり慎吾、素敵☆って
シビれる瞬間☆

ゴムの靴紐のお試しで
吉田さんの椅子を支えたり
さりげない優しさも☆

ミュージカル
また歌い踊る慎吾に会いたいナ☆
大好きな大好きな愛しのターロウ☆も
ダンディでセクシーで
立ち姿だけで マイケルみたぃに
きゃーーーっ(//艸//)☆♡てなっちゃぅ
ダニーオーシャンも一生忘れないくらい
本当に素敵だったし

スーパーアイドル☆SMAP香取慎吾
としての歌い踊る姿は もちろん
渇望して懇願して止まないほどだケド。。

いつか吉田鋼太郎さんや また耕史くんとも
ミュージカルな慎吾も魅せてほしいナ☆


巷に転がる 週刊誌の記事は
右から左に流している
慎吾やメンバーの身近な人たちの話は
気になるところだけど
それだって、本人の言葉から受けた
その人の解釈や感想だから、
One bound、two bound、くらいの気持ちで
受けるようにしてる。。。
最近 おじゃの香港ロケで 事務所を出ると
慎吾から報告されたヒロミさんも
語弊のないように、慎重に真摯に極力濁して
事実と感想だけ話してくれていると感じるし。


苦しくて泣いてしまうから
今はまだ ちゃんと聴けないけど
『dawn』
真実はひとつだけ。
夜の終わりが近づく
dawnは夜明けの意味だけじゃなく
「始まり」の意味もあって
小さな何かの始まりではなく、
革新的な始まりに使われると。。。
そんな導かれる輝きを感じられる日が
くるといいな☆

慎吾ありがとう☆
アイシテマス☆

おじゃ動画 香港
慎吾も楽しめているみたいで
よかった☆
おじゃMAPスペシャル 待ち遠しいナ☆



LOVE



慎吾 | 2017/07/02 01:59 | コメント(0)


信じるよりも疑わないんだ。
キヨ。
不思議な出会いがあって。。☆

その時は よくわからなかったんだけど。
調べてびっくり。(O_o)☆

イイことが起きる☆みたぃ
そう信じてみる☆
ナイショな方がイイみたぃだから

もし 本当なら
慎吾に☆
ぜーんぶ慎吾に SMAPに
イイことが起きますよぅに . 。.:*☆って
お願いする☆*:.。. (´人` ).。.:*☆

叶った☆って感じられた時に
また キヨのコトを書こうかな。

そんな中の
キノのスマステ☆

openingの慎吾に
色々 抱えていた気持ちが
一瞬で癒される . 。.:*☆♡

同じ時間に、同じ時間を過ごしてる☆
夢のよぅなヒトトキ 。.:*☆
なにより この日は ナイショだけど
年に一度の 生まれたことに感謝の気持ち☆
な日…
慎吾の後ろで見守る東京タワー☆
この日は久しぶりに行けて
1番上はリニューアル中だったケド
子供の頃 似顔絵描いてもらったり
色んな節目な景色に 居てくれたなって
古びた経年を感じる窓枠とかに
幼なじみみたぃな親しみを感じてみたり

その日の終わりに慎吾に会えるなんて☆
☆*:.。. (/_<。)シァヮセ♡。.:*☆

「16年目のSmaSTATION、
今夜もですね、
今まで通りに! いつも以上に!!
頑張ります☆o(´~`)☆」

頼もしい慎吾の言葉が
優しくてポカポカしてくる
大っきな笑顔が
奇跡のような present♡で
シァヮセ過ぎて 涙目
☆*:.。. (TwT。)。.:*☆


大好きな企画
男子ランチvs女子ランチ特集
めっちゃ楽しかった〜☆
見てるだけでお腹ペッコペコだけどー
(=ω=.)

どちらも 気になったのは
男子の中の1〜2割の女子とか
その逆とか
男子ばかりのお店は1人じゃ入りにくいけど
友達に連れて行ってもらったり
1人で行くようになったり
なんかいいなーって。気になる少数派。

あと
想像つかない、食べたコトない味
まぜひつじ とか スムージーつけ麺とか
食べてみたいなぁ☆
ランチも色々 身の回りでも
探してみようかな
タコスのランチは友と行ってみたぃな☆


ゲストの尾野真千子さんと向井理さん
超仲良しな2人が
お家でご飯食べながらTVみてるみたぃな
自由でリラックスな感じに
小気味よくツッコミ
楽しく仕上げちゃう サスガなMCに
ワイプの慎吾にウットリ(//人//)☆
見惚れながら . 。.:*♡
あっと言う間にending

「お二人だとやりたい放題なんで
今度は1人ずつ来てください(~_~;)
ぜひ!また!( ´ー`)b☆」
って慎吾☆

「今度は、、ぜひ!また!」って
しっかり カメラ目線で(/_<。)☆♡
15周年のインタビューで話してくれた気持ちと
変わらず ずっと続けていきたいって
もっと求めて 応援して!って
みんなの想いに応えて
ちゃんと伝えてくれてるって感じた☆

向井理さんも ニコニコ笑顔で
「ぜひ!!また食べに来ます!!」
て元気よくガッツポーズo(^_-)O
で即答してくれて 。.:*☆


またハガキがんばろう☆
へたっぴだけど 似顔絵みたぃなのも
一生懸命 描いたりして送ったの☆
慎吾に 大下さんに 克也さんにスタッフさんに
スマステ☆大好きな気持ち
いっぱい応援してる想いが少しでも
届くといいナって☆


あれから、、、おじゃMAPの
津軽鉄道キャンバス列車のオンエアから
数日。。。
慎吾とつよポンとゴロちゃんが
事務所の契約を終了するってNEWSが。
またしても あの時と同じく
深夜にリークされ…早朝4時マスコミ解禁
事務所からのFAXで
本人のコメントも直筆サインも無く。。


慎吾☆
リラックスして 眠れているかな。。
のびのび 深呼吸できてるかな。
美味しく食べられてるかな。
慎吾の想いは到底 計り知れないけど…
いつだって一緒に泣き 一緒に笑い
一緒に乗り越えていきたい☆

そこに居てくれて
ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


夢は叶いますか。
水谷豊さんに聞いたり

ファンのために
3連覇して殿堂入りした方がいいと、
達成したら、
これからはファンとゆっくり活動できるね
と さしこちゃんに話したり

bayfmのスタジオが使えず
スタッフさんの事務所ビルの一室に
「ホームグランドにしようよ」なんて言う
慎吾

どんな状況だって 先のコトが分からないのは
同じようなものだから
慎吾を絶対に信じられるコトが
なにより心強い 安心感になってる☆
そう思わせてくれる なんて
世界1シァヮセ☆なファンだなって
本当に 誇らしく思うょ . 。.:*☆


「遠くイバラの道さえも
あなたと行けば頼もしい」
(星野源 ・くちづけ)

LOVE
慎吾 | 2017/06/26 08:01 | コメント(2)


津軽キャンバス列車と20年の再会
オンエア前から 色々 想いがめぐって
ちゃんと観れるかな、と
今の自分の心に受け止めきれるかな
なんて構え過ぎていたのだけど

パワスプの慎吾の話で
一気に心が軽くなって
楽しみでしか なくなって
楽しみで楽しみで 待ちきれなくて☆

でも 始まったら
ドキドキ。
ドキドキが止まらなくて。

「これから先」と話す慎吾は
進むために、頑張るために、、と。

迷路みたい。と

20年前の慎吾と
今を生きる慎吾とのコラボ。

あの時はこう描いたけど
今の自分ならこう描くなとか、
ちょっと褒めてあげたい、なんて☆
対話しながら

3日間の中の1時間の
慎吾の言葉、表情、
一挙手一投足の全てに
最後の「この20年を一言で表すと」
の慎吾の答えも
全てが 希望の光に感じた。。


強さって 包み込む優しさで
稲穂のような しなやかさだって
慎吾を見ていると 確信する。
受け入れたり 許したり
寄り添う柔らかさって
勇気が要ったり、
経験に裏打ちされた自信や信念があって
器の大きさが要るなって。

そんな風に感じるたび いつも
どれほどの 色んな想いを越えて
折り合いをつけたり
受け止めてきたんだろう…って

そんな中にも
ただ受け身なだけじゃなくて
言うべき事はちゃんと、
でもユーモアを交えながら
ビシッと伝えられる☆懐の深さ広さに
尊敬と憧れと、愛おしさで
いっぱいになる。


宝物 いっぱいあるケド
『しんごのいたずら』
大切な大切な宝物☆
今回のおじゃMAPも キヨ 加わった☆
また 『しんごのいたずら』みたいに
今回の蘇ったキャンバス列車と慎吾の
写真の載った
慎吾のARTな作品集を
出してくれたら嬉しいなって思った☆


なにより
あの頃の子供たちが すっかり大人になって
その子供たちと一緒に描く夢が叶って
それはファンの夢でもあって
本当に嬉しい☆

小笠原塗装の皆さんも
津軽半島観光アテンダントの小枝さんや
津軽鉄道の館山さんも
テレビのこっち側も
みんなみんな
みんなが笑顔でいっぱいで
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいの感謝しかない1時間☆
お久しぶりもはじめましても
みーんな旧知の仲のように
喜びも悲しみも
大きな愛と笑顔で優しく
頼もしく寄り添う. 。.:*☆
それが香取慎吾☆

シンタロウくん。
ずっとしんごと一緒にいて
一緒に描いてくれてたよね . 。.:*☆


「自由ずっと好きなんだな
お前は何に縛られてんだよ
何をそんな 羽ばたこうとしてんだ」

「でも 結構 自由にやれたよ 20年」


慎吾の色んな想いを感じて
一緒に過ごした人たちの想いも
感じて
色んな想いが溢れて
涙が止まんない☆

東京が好きになったって
言ってくれて嬉しい
ゴミゴミしてる感じ
落ち着くのは 自分が育った街だからかな
って思ってたけど
東京に来てお仕事の中で生きてきた慎吾が
ゴミゴミも落ち着くって思ってくれて
煌々と灯る東京タワーを大好きでいてくれて
慎吾の気持ちの支えになってるなんて
本当に嬉しい 。.:*☆


変わりながら
変わらずいてくれる。
おっきくて あったかくて
やわらかで つよい 慎吾☆
あの頃から ずっと ずーっと
大好き☆

ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆
この先も
これからも . 。.:*☆

慎吾の光で
夢が一つできたょ。ありがとう☆

おじゃMAPのスタッフさんに
いっぱいの感謝とエール☆
また送りに行こう☆

ザキパパが拾ってくれた
20年生きて来た 絵の破片
ほしぃよー☆


LOVE
慎吾 | 2017/06/08 05:46 | コメント(1)


走っていくどこまでも☆
ブロンドhairが本当に似合うなぁ
慎吾☆
アッシュがかったり、栗毛色になったり
していたけど
さらにプラチナブロンドになった
今週のスマステ☆

単に派手じゃなく、いかにも。じゃなく
すごくナチュラルに
一層ノーブル☆にキマるのは
慎吾だけだと思う☆

連載ちうの『Safari』の表紙や巻頭に
サラッと載っても
海外のモデルさんに混ざっても
違和感ゼロなくらい . 。.:*☆
慎吾の魅力は日本の枠じゃ収まんナィ☆

にしても
Safariの連載
『香取慎吾のブランドコンシェルジュ』
キャスティングしてくれた方☆
英断☆というか、、
慎吾の秀逸なセンスや才能とか
海外モデルさんの中に自然に存在感ある
慎吾の魅力を活かせる
最高に最高な場所を残してくれて
感謝しきれナィ 。.:*☆
(飯島さんかな。。。)


そんな シアワセ☆生ステ
乃木坂46から輝く5人がゲストで
画面下に横並びなワイプの長さにビックリ
したケド(笑)
それぞれの個性をちゃんと拾って
楽しく盛り上げる慎吾のおかげで
ぼんやりとしか知らなかった乃木坂の5人
1人ひとりを生ステちうに
覚えちゃったくらい。
サスガな慎吾☆

段々と共演するタレントさんが
必然的に慎吾より年下になってきたけど
SMAPの中では末っ子なカワュス♡も
実は頼れるお兄ちゃん☆な慎吾が
大好きだったりして☆
兄貴っぽくしてる風じゃないのに
溢れる包容力☆に
きゅん♡てなりながらも いつも
尊敬と憧れな気持ちになってちゃうのです。

恒例な 2017年上半期ヒット商品☆
知らないのも沢山あって
面白かったナ。

中でも 無印良品のCoffee maker ☆は
ちょっと本当に欲しくなって。
発売前に、たまたまドキュメント番組で
中のミルの石臼の材質や構造について
企画段階から放送しているのを見ていて。。
めちゃくちゃ欲しくなり(単純。笑)
うっかり初回の予約を逃しちゃって
(=ω=.)

そう、やばぃよー紹介しちゃ(笑)
スマステ☆で慎吾と一緒に見れるの
嬉しい☆ケド(´艸` )ね

タイミング逃して
なんかちょっと気持ちが冷めつつ…な中、
また観て、やっぱり欲しくなった(/(エ)\)☆
お手入れのし易さが気になるから
実物触ってみてからだナ☆
とか言ってるウチにまた
新たなスグレモノが出てきそうだけど?!

BGMに 慎吾の好きなジャスティン☆
ジャスティンと言えばティンバーレイク☆
ちょっと小さくリズムに乗る慎吾
『Can't Stop the Feeling!』似合いすぎて
めちゃカッコよくて☆きゅん(// //)♡

ナゾの『うん◯ドリル』(笑)に
小ちゃい子が大爆笑してるの見て
小ちゃい子と同じ顔して笑ってる慎吾♡
めちゃくちゃステキすぎる_(_A_)_☆
小ちゃい子、とくに男の子って
「う◯こ」とか そのキーワードだけで ずーっと
エンドレスに大爆笑してられる
おませな女子に白い目で見られる(笑)
ちょっとおバカでカワュスな時期って♡
なんかイイよね(笑)

そして . 。.:*☆
シアワセ☆生ステから 明けて
日曜はパワスプ☆

オープニングから
つよポンが
狭いー暑いー古いー。て
ご機嫌ナナメで(´・_・`)?
慎吾によれば、急遽 収録になって
bayfmのスタジオに空きが無くて
ディレクターさんの事務所のビルの
一室で収録になったらしく、、、。

つよポンの実況によれば
昭和感な古い建物で
小さな部屋がいっぱいあって
狭いから人が近くて
外の音が入らないように窓閉めて
エアコンの電池が溶けてて
暑くてしかたない、、、と(~_~;)

急遽だって慎吾が解説してくれたから
心配しなくても大丈夫かなと思うケド。
victorさんの会議室も チームが無くなって
もう使えないみたいみたいだし…
感謝と応援のお便りは出し続けよう。。☆


フリートークで。
津軽鉄道に電話してきたよー(?)
て 噛んだまま そのまま言ってみた☆
て めちゃカワュス♡慎吾
津軽鉄道に絵を描きなおしてきたよ
って話してくれて . 。.:*☆
二泊三日で、カメラ回し続けて…
錆びた塗装を剥がして、サビ止めを塗り直して
なかなか絵を描く段階に行けないくらいで。
20年前に一緒に描いた子たちが
子供連れて駆けつけてくれて☆
子供たちと一緒に描いたって(/_<。) 。.:*☆

ヨルタモリで タモさんに話していた
夢が叶って 本当に嬉しい( ´人`。)。.:*☆

ずっと気になっていて
仕事じゃなくても 自分で行こうかと
思っていたけど、
番組で行こうって、依頼もあって…って
依頼も後押しできたこと
ファンの思いがちゃんと伝わってること
教えてくれる慎吾☆


ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆

一緒に喜んでくれるつよポン☆
7日、観るよ!って☆

中居くんはサムガで
『train train』
言葉にできない. . 。.:*☆


LOVE
慎吾 | 2017/06/05 13:58 | コメント(0)


さよなら大殺界MAP
おじゃMAP . 。.:*☆
『日本イチ高級なバスツアー』

ウットリ☆
なんてステキなんだろう☆
ハイソサイティな環境が
本当にナチュラルな慎吾☆
立ち居振る舞いに 日常を感じる☆

なにより
ピカソとシャガールの展示をこの間知って
リツイートしてて☆
ゲルニカとか観たいなって
ずっと行きたかった『ポーラ美術館』
慎吾も「いつか行きたい美術館」なんて
言っていて 。.:*☆

Twitterではスマ部活なんて呼びかけが
あったりする中で
管楽器の部を見つけて
久々に 昔取った杵柄って感じに
トロンボーン練習したいなぁ、、
なんて思い始めてたら
管楽器のシャツ着てくれてたり☆

まさかファンのツブヤキも
もしかしたら見てくれたりしてるのかな☆
なんて たまたまでも
そんな偶然すら 妄想すら勝手に
なんだかうれしくなっちゃったりして
(// //)☆


さらりと バスツアーの予約の仕方を
確認して…プレゼントにいいな☆なんて
めちゃくちゃスマートでステキな慎吾☆
家族や大切な人たちへのプレゼントも
さりげなく温かく
ステキなんだろうな☆*:.。. . 。.:*☆


ゲストの 初々しい福士蒼汰くん
年齢の話になるまで
全くその差を意識させないくらい
さすが日本の誇るのking of アイドル☆な
キラキラ☆王子さまな麗しさ
なのに
コーヒー片手にさらりと話しているだけで
オトナな余裕と風格溢れる慎吾☆に
ウットリ(//人//) . 。.:*☆


高級な鉄板焼きランチに
「プライベートに近すぎて…」て☆
発言より その前置きの
「コレon Air しないで」な感じに
妙にキュンとしちゃう自分。
(笑)

そんな中
「いつも満十分目までは食べない、
満腹で動けないとか嫌。すぐ動きたい」
という 完璧☆福士蒼汰くんに

「腹十二分目で すぐ寝たい(´~` )☆」
な慎吾☆
超絶カワユス♡だし
もはや王様☆の貫禄
虎みたいで 男子な感じで
かっこひー。


ポーラ美術館では
ピカソの絵を下から観て
塗り直しに着目する慎吾☆
慎吾は本物を沢山観て感じているから
学芸員さんも感心していて
サスガだなぁ . 。.:*☆

自分はただ美術館や美術好きなだけの
全くの素人だけど
作品を色んな角度から観るのは
めちゃくちゃ共感☆
canvasや下地の素材とか
画材も気になるし
絵の具の凹凸とか 厚みとか 質感
経年の感じとか…
色んな角度から観たくなる☆
周りの人に「?!」て見られたり
しちゃう事もあるけど(// //;)



高級ホテルではスイスの
デセデ?!のステキなソファ☆に
しっくり似合う優雅な慎吾☆
アンティークなランプシェードも
いいなぁ☆とか
その空間と慎吾を見ているだけで
ウットリ☆しちゃぅ。

しかーも
セレブなアクティビティー?!て
いきなりウエイクボードするって(O_o)☆
ウェットスーツ姿の慎吾が
実写版cobraかと思うくらい☆
めちゃカッコよすぎで♡
ドキドキ(// //)☆

ウエイクボードに成功した福士くんの後
「今の越えらんねぇって」て
笑いながら渋々 チャレンジしたら
さすが☆慎吾
SMAPでは 球技とか苦手。とか
カワユス担当だけど
一発で大成功(//艸//)☆
慎吾はスノボもスケボーも上手いもんね
☆(´艸` )☆
先生も
「福士さんも上手だけど(慎吾のように)
スラロームが出来る人はあまりいない」
て絶賛☆
ウェットスーツ姿も 水面を走る姿も
福士くんの何百倍もカッコいぃ(*/∇\*)♡


そして 極め付けは
ディナーの最後に

「デザートはキャンセルかな。。
僕が用意してもらったデザートを、、」て
静かに話す慎吾♡

行きのバスの中で福士くんが慎吾に
「何歳?いま」て聞かれ
「今月5月30日で24歳になります」て
話したのを サプライズ☆で
さらりとお祝いしてくれて
大きなケーキに
しっかり映画の宣伝まで☆盛り込んで


そして。。。

行きのバスの中で
福士くんが「厄年なんです」からの
慎「厄じゃないのなんだっけ?」
ザ「大殺界?」

慎「そう大殺界、
僕が去年がソレの1番悪いヤツで、
ソレ聞いても別に
体調も全然平気だったなぁって言ったら
一緒に行った友達が、
“いやいや グループ解散しただろ”って」


(O_o)☆


この話をしてくれた慎吾☆
on Airしてくれたスタッフさんの
(/_<。)ありがとう. 。.:*☆

ここ最近は バスツアーが
2チームに分かれる事なく
慎吾とザキパパ&ゲストに戻って
本当に嬉しぃ . 。.:*☆
スタッフさんの 慎吾や番組への
おじゃMAPを愛するファンへの
温かな愛を感じる☆
スタッフさんありがとう☆

次回はなんと。。。
スマスマ特別編でやった
大好きで大好きで何度も観た
香取慎吾のガンバリます!
津軽鉄道の 夢のキャンパス列車が
20年ぶりに慎吾に塗り直してもらえる☆
ネットとかで、見に行った方の写真で
かなり劣化が進んでいるのが
ずーっと気になっていたから。。。
慎吾と参加した子供たちと、ファンの夢が
20年を経て 叶うみたぃ 。.:*☆

目撃情報を知っただけで
予告を観ただけでもぅ…泣いちゃう
(/_<。) . 。.:*☆

あの頃の
迷ってるような
ちょっとヤサぐれてるような
どこかさみしそうな慎吾が
優しすぎる故に クレイジーマンな
真っ直ぐに 絵を描いている慎吾が
大好き☆ずーっと。

キヨから 6月


そこに至るまでに
どんな流れや想いを経てきたのか
想像もつかなぃケド
ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆

青森からはもぅ無事に帰ったカナ。
色々 叶って☆本当によかったナ。.:*☆


LOVE

慎吾 | 2017/06/01 17:59 | コメント(4)


タカトシ14回目☆STATION
楽しかったぁ☆( ´▽`)☆
シァヮセ♡生ステ

ゲストのタカトシの2人☆
もう14回も?!
準レギュラーじゃん☆(´艸` )
毎回 目が泳いじゃうタカさんのボケに
トシさんのツッコミの速さが
めちゃ楽しいっ!
からの、
超冷静な慎吾のリアル駄目出しで(笑)
コンプリート(//艸//)☆

慎吾のリアクションは
TVのこっち側のリアクションをリアルに
代弁してくれてるから
ちょっと (~_~;)…な感じも一緒だし
ソレを見たタカトシの(~_~;)な反応も
生放送なリアルさで
慎吾が(O_o)☆ォオ!てなった時は
なおさら
一緒にドキドキしながら
ますます楽しくなっちゃう☆


尾道周辺で人気のあるものは?
てクエスチョンに
タカ「オリーブオイル!」
トシ「ソレもこみち周辺じゃねーか!」
(O_o)☆!!

さすがの慎吾も「すっげーなぁ」て
打ち合わせ済みじゃないですかぁ?!て
わぁ☆(≧∇≦)ておもしろくて
慎吾も楽しそうで☆
その反応を横目に
タカトシの2人の嬉しそうな得意げな表情も
一気にシアワセ☆いっぱい . 。.:*☆

タカトシ☆
これからも ゲストに来て☆
クエスチョンには永遠に正確しないで(笑)
生放送でボケ・ツッコミに挑戦して
慎吾に「何なんすか☆」て
言わせてほしいナ☆(笑)


今夜も 素敵なステキな慎吾. 。.:*☆
ゴージャスなラグシュアリーな
派手めな衣装にも 衣装負けしない
慎吾らしく着こなせちゃうけど

シンプルな服ほど
シンプルになるほど
慎吾の美しさや 溢れる気品が
際立つように感じる☆*:.。( ´人`) 。.:*☆

ノーカラーシャツに
サラリと シックなジャケット
フワリなブロンドヘア☆
知的でいてセクスィなおデコが♡
映画に出てくる 貴公子みたぃで☆
座った時だけ見える靴下 も
めちゃカワユスで♡
きゅんきゅん(// //)☆


「も 夏じゃーん」つって
Tシャツに短パンに
CAPとかヘアバンドな
男のコな慎吾☆も
カワユス慎吾☆も
やんちゃ☆かっこいぃん♡ダロな

あぁ。こんな時…

SDぃ…(/へ\*)。。。☆


おじゃ。で
これから夏ロケで
夏慎吾☆も魅せてほしぃナ☆

今夜の特集のアイデアホテル&宿
サービスの豊富さとか 工夫
安さにビックリだったナ

リーズナブルなホテルといえば
ほとんど、、
SMAPのライブ…遠征とか
旅行でも…ほとんど寝に帰るだけ、
みたいな感じになっちゃうけど
ホテルで寝る時に、自宅じゃない違和感
みたいなのを 出来るだけ感じたくないから
「寝ること」を重視してくれてるのは
何より嬉しいなぁ☆
手軽に ちょっと遊びに行く感覚で
ホテルのサービスを楽しむのも
面白そうだな。

VTRの中で
すっかりレギュラーなシモン君が
また大きくなってて☆
しかもさらに上手くなってて(笑)
「あ、シモン」て
「アレ 寝てないんじゃない?(笑)」
て慎吾☆
慎吾と大下さんと克也さんと
スタッフさんとのチームな
スマステのアットホームさ☆も和むなぁ

ちらっとBGMに流れた
『Best of my LOVE」
と言えば SMAP☆
『Boo』 の親近感☆

そういえば
『デジタルTVガイド』が16年目で
同じ16年目繋がりというコトで
スマステ☆をSpecialインタビューに
してくれていて
慎吾のインタビュー☆と
番組スタッフさんのお話も☆


慎吾のお仕事に対する
真摯な誠実さとか
スタッフさんとの信頼関係や
慎吾の温かで大きな 人となり☆を感じる
素敵なエピソードがあって . 。.:*☆
これからもずっと…
土曜の夜はスマステ☆慎吾の
安心感☆と包容力と
キラキラ☆なドキドキを♡
感じていたいナ. 。.:*☆

週に一度の生放送の緊張感
今夜も ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆

慎吾らしく楽しめたかな☆
おちかれさま☆デシタ凵ヽ(´o`☆


『Safari』のジミーチュウな慎吾☆も
とっても素敵☆


日々 慎吾☆らしく
楽しめますよぅに☆*:.。. (´人` ).。.:*☆


LOVE
慎吾 | 2017/05/28 03:22 | コメント(0)


スマタイ#683

SmaTIMES☆

若さゆえのアイデア、ひらめきが大きい、
と言う発想に
「それって本当なのかな?(笑)。』と。

なるほどなー。と。

若いって「知らない強さ」みたいな気がしていて。
躊躇しないで失敗しにいける勢い
というか。
アイデアの その先を予測して
計算しまう大人には
自由に見えるんだろうな。

経験値が多い分、大人の方がもっと
色んなアイデアを生み出せそうなのに
失敗しないように 計算して守りに入ったり
自分の経験値が正解だと自負して
それ以外のものを尊重できないような
自分の正解に凝り固まっちゃう人は
もうそれ以上 捻り出せナィんだろうし。


勝手にアレコレ想像しては
自分は慎吾のことを とても尊敬していて
本当に 憧れてしまうのだけど

慎吾は 人並み以上の 色んな経験を重ねても
これ以上は無いだろうと言う景色を
見れたとしても
たくさんのアンテナを張り巡らせて
色んな角度から物事を見れる柔軟な
懐の深さ、広さを感じるし

なにより、いつも心に
金色に輝く大きく稔った稲穂が
輝いている
稲穂でいられる しなやかで 大きな心の
慎吾だから

ひと捻りも ふた捻りも
いくつになっても
観たことのない 夢のような世界観を
創り出せるんだろうな☆慎吾は


嬉しすぎて
やっぱりそうだよね!って
涙目になっちゃったのは

「そういう若い才能とも
一緒に仕事したいな、とも思っています」
と。

☆*:.。. (/_<。)しんごぉ . 。.:*☆


そこに居てくれるだけでも
慎吾を信じられる☆ケド
心無い、言葉の暴力みたいなゴシップや
組織の動きに
信じてるし、負けないけど!
傷ついてしまうこともあって(/_<。)。

慎吾のくれる気持ちや 言葉たちが
本当に心強くて 頼もしくて
勇気になる☆

慎吾☆ありがとう
アイシテマス☆

スマタイの絵☆
赤と黄色☆
学ランの黒ウサくんは
ボタンが6個☆
頭に黄色い 王冠みたいな
キャベツメロンパン

来週はタカトシ☆( ´▽`)☆
アイデアホテル&宿?
試食とかあるのかなぁ
毎回 タカさんのボケコメントへの
トシさんの神ツッコミ☆ からの
慎吾のリアルダメ出し(笑)で
コンプリート(*/∇\*)♡
楽しみすぎるっ(*/∇\*)☆

LOVE
慎吾 | 2017/05/23 01:34 | コメント(2)


SMAP伏線☆STATION

確かに
曜日感覚は 土曜日
おじゃMAP☆キヨは水曜日
スマステまで あと何日…と。
パワスプは、日曜のサザエさん…みたいな。
あれサザエさんて 今日曜じゃナィのかな。

そんな
指折り数えて待ちわびる
噛み締める
スマステ☆がある 土曜の夜の
シアワセ. 。.:*☆

生ステ☆おちかれさまでした
凵ヽ(´o`☆

神色チェンジしてるん( ´▽`)☆
Blue☆がかった grayなアッシュかな。
ノーブルな美しさが引き立って
artistic☆な雰囲気もあって
素敵だなぁ 。.:*☆

優しさ溢れるタレ目も
キリリな男らしい輪郭や彫りの深さも
大好きなんだけど
口元が☆
とにかく オクチが たまらなく好き
ってコトに 最近 気づいた。。☆
今頃ダケド(笑)

何で どう好きなのかトカ わからないケド。
とにかく たまらなく大好きすぎて
今週も ずーっと ワイプに釘付け
(// //) ♡デシタ. 。.:*☆


オープニング。
キヨ暑かったね、て
「半袖でしかいられなくて
汗だくでヤバい( ̄▽ ̄)キラーン☆」

カメラ目線の
言ったったぜ!的なドヤ顔☆
したでしょ♡しんごー

もしかしてだけど
もしかしてだけど
サムガで中居くんが
「半袖は寒くて着れない」とか
「汗かいてない」て 話してたのと
ナニカ?関係あるのかなー??

んで サラニ
ゲストの藤木直人さんに
いつもの「もちろん生放送です」
の後 改まって
「よろしくお願いします、なおさん☆」
て またキラキラcuteな
カメラ目線のドヤ顔で☆

なおさん☆て
パワスプで つよポンが『嘘の戦争』ちう
ナオサンて呼んでるって
ソレってどーなの?て
2人で話してて(//艸//)☆

つよポン 毎週必ずスマステ観てるし
外に居ても 毎週録画して観てる☆て
話してたからかなぁ☆て
色々 妄想しちゃぅ(/(エ)\)♡


しかーも。
オープニングの慎吾の背景のライトupが
葉っぱの模様で。。。
ソレが この日は木村くんが
『無限の住人』の公式上映でカンヌの
レッドカーペットを歩き…
カンヌ国際映画祭のマークの
シュロの葉に見える☆て 気づいて
ツイートしてくださった方がいたり☆

藤木さん趣味は「海釣り」って言ってるのに
あえて「ブラックバスとかじゃなくて?」
て返す慎吾に☆(´艸` )☆
釣り→バス釣り→木村くん
てイメージしちゃうし☆

そう。そういえば
最近つよポンが 週刊誌にナゼか
お散歩ちうな写真を撮られて。。
超カワユスなフレンチブルちゃん
抱っこしてて。

オフくらいそっとしておいて(>_<)=3
て、悲しくなりながらも
そのワンコとつよポンが
めちゃカワユス♡で(*/∇\*)♡
よーく見たら
つよポンが肩にかけてるトートbagが
中居くんがスマステに持って来たアノ
慎吾がスマステ15周年に描いた
スマタイの絵がプリントしてある
アノbagと
同じやなぃかーぃ。(TwT。) 。 。.:*☆


バラバラに見える点は
伏線で 繋がってるって
思っていいかな。。☆
(/_<。)しんご☆


スマステ出演が今回で2回目な
藤木直人さん
慎吾の言う通り もっと沢山
出てるイメージは
SMAPと共演する事が多くて
親近感があるからかな。
ドラマ『幸せになろうよ』は2011年
もうそんなに?!てビックリだけど
最近は『嘘の戦争』で共演した つよポンが
パワスプでギターと「直さん」の話を
よくしていたから
スタンバイ中に そんなお話もしたかな☆

特集の
学生さんが作るご当地グルメ
学校紹介のVTRに
高校野球の時のBGMなのが
サスガっすねテレ朝さん☆(笑)
だけど 本当に 甲子園を目指すみたいな
純粋な情熱と 素直な真面目さで
今すぐにでも
大人の企業の即戦力になるくらい
みんなしっかり大人な感じで☆

藤木さんが言ってたけど
人件費もかからず
利益も大人が管理するとしても
地元の素敵なところを愛して
郷土の伝統を引き継いで
本当に素敵だし

仲間との達成感とか
頑張りが形になって評価されたり
お客さんが喜んだりする事に
代え難い喜びがあるんだろうな。。
可能性がいっぱいで 将来が頼もしいな☆

どれも全部食べてみたくなったケド
藤木さん絶賛なピクルスとプリン!
お取り寄せしたぃ☆
干し芋のグラノーラは朝食にいいなぁって
ほしくなるし
鮭の魚醤や
中居くんがダメそうな豚味噌や
おにぎりジャムは(笑)
調味料的にお家に常備したくなったし
生姜のお饅頭もおっきりこみも
どんな味なのか すごく気になるし
本当の小切古味も食べてみたぃ☆

自分が高校生の頃って
もっと ふわふわしてたから
みんなしっかりしてて素敵たなぁ。

このところ、色々 思いも募って
でも ブログに書けなくなったり…
突如 持病の副鼻腔炎が悪化して
耳鼻科のお世話になって
モヤモヤしてたり(=ω=.) 。。、!
とはいえ チョコチョコ Twitterには
つぶやいたり していたんですケド。

タイムリーに 流れていくツブヤキは
ソレはソレなりの LIVE感な良さがある
ケド ふと
そもそも ブログ始めた理由とか
思いとか
思い出したりして☆

慎吾がそこに居てくれる限り
好き好き♡って
書き続けていきたぃな。。。


ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆

週1回の 生放送の緊張感や瞬発力は
とても、想像も及ばナィけど、
今の、慎吾の中で
いい意味でアクセントになったり
リフレッシュになったり
楽しめてたらいいナ。.:*☆


LOVE
慎吾 | 2017/05/21 06:27 | コメント(0)


わが永遠の魂 2017
先日

草間彌生さんの展覧会
『わが永遠の魂』

まさかまさかの ミラクル☆(/_<。)
観にいけて☆

慎吾と草間さんが対談した雑誌
『Spur』
草間さんが対談中に描いた作品の中に
慎吾の顔を描いてくれて☆

その『Spur』の写真片手に
かなり 一生懸命 絵の中の慎吾を
ぐるぐる…ぐるぐる…探したけど
見つけられなかった(´∩`。)


オススメな音声ガイドを借りて
草間彌生さんの解説や
メッセージに
詩の朗読
思い出の歌まで歌ってくれたり
なんかとても 優しい気持ちになって
より身近に、より深く感じられたナ☆

2メートル四方のcanvasの
『魂』シリーズは本当に素敵で
ずーっといても飽きない。

自分は案外、初期の頃の
麻布に描いている 作品に
心を掴まれて
なんか とても 好きだと思ったなぁ。

1番 シビれたのは
アメリカ時代の作品で
コラージュが最高にPOPでいて
coolだし
マスキングテープみたぃなのが
いっぱい貼ってあったり
洋服やマカロニがカチカチに
貼り付けてあったり
めちゃくちゃカッコよくて
ホント シビれた☆

絵葉書とか、アレコレ
買いたかったケド
展覧会より、物販レジの方が大行列で断念。
(>_<)☆ビックリ。
サスガに時間が無くて
泣く泣く断念。

もーいっかい行きたいなー。
明日で終わっちゃうケド。。


慎吾は行けたかなー。
慎吾はもう顔パスで
時間外に ゆっくり観れたら
いいのにネ( ´▽`)☆

パラサポセンターの
慎吾の絵☆
観に行きたいなぁ。

毎週 スマタイで
慎吾の絵を観られるコトが
本当に本当に シアワセで仕方ナィ
のだけど
(現物は取りに行けナィけど(/_<。)


パワスプで
「最近 絵を描きたいと
思えるようになった」と、慎吾☆

「思えるようになった」
っていうことが
せつなくなっちゃったケド。。

2メートル四方のcanvasを4枚
まず、全部下塗りをしたって☆

2メートル四方を4枚並べて
置ける部屋って…(O_o)☆
アトリエの広さにビックリしたケド

描きたいと、いい意味で
気持ちが動くようになってきたとしたら
よかったなって思う☆
2メートル四方を塗り潰してから描くのは
もしかしたら、
草間彌生さんにパワーをもらったのかな
と思ったり☆


『しんごのいたずら』
大好き☆
『snap』も『至福』も『SD』も
宝物☆
個展が出来たら本当に素敵だけど
画集でも☆写真の作品集でも、
慎吾の生み出すものを感じられたら
シアワセ☆だな


LOVE

慎吾 | 2017/05/20 03:42 | コメント(0)


キラキラ王子様☆STATION
今週は
ハリウッドスター?Safariモデル?
も顔負けな
セクスィ&ラグシュアリー慎吾☆な
『おじゃMAP』からの
スマステ☆

あぁ
シアワセ(/_<。)☆


うかうかしてると、
あ そうだ。スマステ早くなったんだ
(O_o)☆て
アタフタソワソワ☆しちゃうのも
そんな些細なコトさえ嬉しい☆


ゆるふゎブロンドhairに
キラキラな大きな瞳☆
やっぱりおデコが見えた方が素敵
すごく知的でセクスィだと感じるナ

ナンダロ
男の人のおヒゲって なんかズルい
慎吾の口元って 男っぽくて素敵で
大好きだから 余計 なんだか
ドキドキし過ぎちゃぅし(// //)☆

慎吾って 一見 中性的な
キュートで可愛いい系な美人さんなのに
パーツはとっても男らしくて
どう見ても彫りの深い端正な男前で

生まれ持ったノーブルな清潔感の中に
ゴールデンレトリバーの子犬みたぃな
ふわふゎな可愛らしさがあって
大人な頼もしい男らしさもすごくあって

まるで
両極端が同居してる(?!)みたぃな
角度によって
色んな魅力がキラキラ☆変化する
ホログラムみたぃな☆


ゲストの「僕ミッチーだよ」こと
及川光博さんを初めて知ったのは
『死んでもいい'98』で
当時はかなりショッキングだったけど
(笑)
その時から 自分の中ではミッチーは
紫レオタードのミッチー☆のままだから
大下さんに「ようこベイベー」とか(笑)
登場から 超ミッチーで
なんか嬉しかったナ


洋楽 邦楽バンドのランキングは
慎吾たちと一緒に「ソコか〜!」なんて
一緒に楽しかったケド
なにより
伝説の番組『ベストヒットUSA』の形で
貴重映像まで流れて
小林克也さんがナビゲートしてくれる
なんて☆プライスレス
あの贅沢さは
サスガ テレ朝!だし
サスガ スマステ☆って感じで
嬉しくて なんか誇らしかったナ☆

80年代かぁ。
当時は自分はまだ子供で…
兄姉や父母…のを一緒に聴いてたり
もう少し大きくなってから聴いたり
ってのも多かったかな。

バンドと言えば
やっぱり自分は UNICORNは
外せないなぁ☆
ザ・ブルーハーツも☆

もうプリプリが最初に来た時点で
きっと寸分の差でランキング外だったり
アレもコレも!って言うのが沢山あって
慎吾とミッチーも話していたケド
ランキングとか関係なく
全部 みんなの青春や思い出なんだなぁ☆

観ているこっちまで感動するくらい
喜びいっぱいの清志郎さんとの想いを話す
ミッチーも
今日来れて嬉しい!すごく楽しかった!
って 言ってくれて☆ とにかくそれが何より
本当に嬉しかった☆


清志郎さんとコラボの映像を観て
「一緒に沢山の時間を過ごしたんですね」
って言葉や表情 想い
慎吾って本当に素敵な人だな 。.:*☆

そんな清志郎さんをはじめ、
紹介されたほとんどのアーティストと
慎吾はスマスマで共演しているって
本当にすごいコトだと思うし、

スマスマは日本が世界に誇れる
Special entertainment だし
SMAPは世界のアーティストに誇れる
世界のSTARにも愛されrespectされる
日本を代表するsuper entertainer☆
なのに。。。!!
そんなこと 言うまでもナイことなのに。


THE ALFEEが結成45周年だとか
ミッチーの現役宣言や
ボンジョビの姿なんかを見ながら
ミッチーの話に慎吾が 優しい笑顔で
うなづく姿が
やっぱり 悔しさとか無念みたぃなもので
胸が苦しくなってしまう…けど
慎吾がそこに居てくれるコトが
自分の中では SMAPのプライドであり
ファンの誇りだと勝手に思っているから
心の中で 慎吾にありがとう☆て
何度も呟いて 堪えて、
慎吾と一緒に 笑顔になれる☆


ありがとう☆慎吾
アイシテマス
生ステ☆おちかれサマ凵ヽ(´o`♡


慎吾☆
いつも だけど
キラキラ☆してたな

バスで居眠りしてても
焼きそばモグモグしてても
ビルってプハー凵( ̄▽ ̄)=3 ってても
皆さんコンバンワ香取慎吾です☆も
キラキラ王子様 ♡ 。.:*☆
最近は王様感 、
king☆な風格や渋さも溢れつつ 。.:*☆


なんの根拠も保証もナイけど
いつかの 黒バラの…
さかなちゃんの占いを
密かに信じたくて。。。2022年

基本
♫占いなんて怠け者の運命(レリビ)
なんて言いながら良い事だけ信じたりする
適当なヤツなんですケド(/(エ)\)☆


時を同じくして サムガで
中居くんがスマステに出た時の
慎吾のコトを話していて…

「俺を楽しませようとか
気持ちよく帰っていただきましょうとか
1ミリも感じなかった。」
とか
「探りながらやってる俺をみて あいつ
あんな顔でやってましたけど
心の中では高笑いしながら俺をみていた
と思う」
「あの子ふざけてる」と。

そこでね スマタイを読む訳ですよ
再び。
生ステを見て、色々想像して 後日
スマタイを読んで
ちょっと答え合わせして また想像して
さらに 中居くんの話を聴けたコトで
またスマタイをおさらいして
色々想像する…


至福 。☆*:.。._(_A_)_. 。.:*☆


ありがとうサタスマ☆
お互いを似ていると、
世界中で1番分かる、
頭の中が 誰より1番 読めると
お互い言い合う2人

中居くんにしか押せないスイッチ
みたいなものが メンバーにはあって。
中居くんがいる時にしか見れない
慎吾の表情がある☆
そういうのも 慎吾は もしかしたら
全部引っくるめて分かっていて
ファンが ソレをこよなく愛していて
今 渇望しているコトも
そんな2人のやり取りに
泣くほど喜んでるコトも☆


ゴールデンウィークかぁ。
相変わらず 世の中のそういう流れとは
あまり関係ない生活を余儀なくされる
自分だけど
平日 人が働いてる時に のんびりする方が
好きだし(笑)
春の風が気持ち良かったり
鯉のぼりやチマキだったり
季節の流れの ほんわかした空気感は
なんか好きだナ( ´▽`) . 。.:*☆


慎吾はお花見enjoy☆できたかな

この数年 私事ながら
色々 ツライことばっかりだったり
結構 苦しい日々が続いているのだけど…
前を向けなくなると 途端に
なんでこんな思いしなきゃならないんだろ
なんて 思っちゃうんだけど
慎吾が、メンバーが ソコに居てくれて
一緒に過ごせるヒトトキは全部忘れて
笑顔にさせてくれる . 。.:*☆コトの
アリエナさ、有難さを噛み締めて☆

こんな時だから 今だから
出来る事とか
感じられることを 探しながら
逆に 楽しめたらいいななんて☆
慎吾やメンバーにいっぱい
勇気をもらいながら. . 。.:*☆

慎吾の健やかで 穏やかな日々を
心から祈らずにいられナィのです☆
☆*:.。. (´人` )アリガト♡.。.:*☆


キヨはパワスプ☆ 楽しみだなっ


LOVE


SMAP | 2017/05/07 06:45 | コメント(0)


< NEW  +  OLD >