シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


ドリームティーチャー
昨日
木村くんが
北京で会見をしている頃


気仙沼の小学校に

慎吾が
先生として特別授業に☆

Nスタ



小学生の子供たちと
夢についてお話したり、
夢について、自由に絵を描いたり☆



黒の半袖シャツに、
グレーっぽいサルエルパンツで
髪型はナチュラルな感じで
シックだけどカワユスな慎吾☆



「夢を叶えるためには思い続けるコト」



一言、一言
心の中から選び出していくような
真摯な、
慎吾の話し方。
優しい、温かい、
まっすぐな眼差し。

子供たちの心に、まっすぐ届いて
一生の宝物になったはず☆


小学2年生の女の子の
「SMAPはいつまで続けるんですか。」
の質問に


「SMAPはね、
CDデビューして20年なんです、今年。
20年も続くとは、夢にも思っていませんでした。
でも、
今の夢は
20年後もSMAPでいることです。」



・・・!!


嬉泣☆

なんか、もぅ
言葉にならない☆


うん。
もちろん、
20年後も☆





そのあと

小学2年生の女の子は
将来、自衛隊のお医者さんになりたいと
絵を描いていた。

その理由を慎吾が尋ねると

病院で患者さんを待ってるんじゃなく、
自分から患者さんの所に行きたいと。


自分も
医療従事者の一員であって

なんか
ぐっときた☆


病院としては
待ってるというよりは、
「いつもそこにある」安心感を
感じでもらえる立場でありたいと思っているけど
その女の子のこころざしが、
最初にこの仕事に就きたいと決意した時の
自分の「真ん中」に響いて
何か湧き上がるような気持ちになった。



慎吾☆
おつかれさま☆


ありがとう☆
アイシテマス☆


スマスマの特別編として・・・
あ、局がちが・・・

こち亀スペシャルな感じで☆
もしくは、金スマで☆
コラボに寛大なスマステで☆
放送してほしいな。



LOVE

慎吾 | 2011/08/17 03:46 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +