シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとうございます


大好きボブ☆


 


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


突然、SMAPファンに100の質問に答えてみる。
SMAPファンに100の質問。
にも答えてみましたー。(2008年9月現在)

かーなーり、長いですがっ、
お付き合いいただけたらうれしいですm(_ _)m☆


配布先HP→B.H.W.
URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/smap/
↑↑からいただきました。(感謝申し上げます)


Q1: あなたの名前は?(HN可)
  ぴょん。

Q2: あなたの年齢をメンバーに絡めて表現してみてください。
(慎吾くんより○歳年上、など)
  2TOPより下


Q3: 職業は?
    医療のカタスミ

Q4: 誕生日はいつですか?
    あれ、いつだっけ。
Q5: 星座・血液型は?
    ギョウ座。クワ型。(笑)


Q6: どこに住んでいますか?
    中居くんの地元らへん

    
Q7: 趣味は?
    SMAPと香取慎吾を愛すること。
    ・・・は、もう趣味の域を超えて人生の一部と化している・・・!?(笑)ので
       
        以下、SMAPというキーワードを除いて・・・
    
 yoga(最近あんましできてないけど。)
 読書(単行本が好き。つい買っちゃう。) 
 お買い物(いろんなお店をブラブラ歩きが好き。1日中歩き回ることも。)
 Cafeでぼ~け~っと長居すること。
 ゴルフ(しばらくやってないけど・・・)
 何か作ること。(絵や工作だけじゃなく料理やら手芸やら、いろいろ。)
 音楽鑑賞(洋・邦問わずけっこうなんでも聴く。)
 DVD鑑賞(「怖い」「悲しい」のはあんまり見ない。)
 仏像鑑賞(京都のお寺とか、みうらじゅんさんのお話とか(笑)好き。)
    


Q8: あなたの携帯着メロを教えてください。
    着うた「そのまま」大サビ(慎吾のソロ)ですが、常にマナーモード。 

Q9: あなたの担当は誰?
     もちろんっ慎吾☆ 

Q10: 担当さんのどこが好き?
     すべて☆(ツキナミですけど)もう、言葉で言い表せないです。 
   
Q11: ファンになったきっかけを教えてください。
     SMAP愛は「10$」を歌う姿を見て。
      慎吾愛は「MIJ」のLIVE中、いきなり目が醒めた(笑)
       
 
Q12: ファン暦はどのくらい?
    お茶の間ファン歴は15年くらい。
    ファミクラに入って(途中お休みしてた時期もあるけど)10年くらい。
    慎吾愛、5年くらい。


Q13: 周りの家族・友人はあなたがSMAPファンであることを知っていますか?
     ほとんど知ってます。

Q14: SMAPファンになる前にファンだった芸能人は?
    奥田民生(ユニコーン)。
    高校から数年かなりハマってましたー。 
    今や元彼的な気持ち(笑)
 

Q15: 他のメンバーに担当を乗り換えた経験ありますか?
    最初は「この中では中居くんかな」から始まったけど、
     誰のうちわを買うか迷うくらい(木村クンのを買ってみたり)みんなが好きだったので、
     担当という感覚でいくと、「ない」かな。

 
Q16: それは誰から誰へ?
     全員→慎吾。って感じですね。 

Q17: メンバーの呼び方は?
中居正広→中居くん。 
木村拓哉→木村クン。 
稲垣吾郎→ゴロチャン。ゴロー。 
草ナギ剛→つよぽん。剛。くさなぎっ。(愛を込めて。笑) 
香取慎吾→慎吾(はぁと) 

Q18: SMAPと同じくらい好きな芸能人いますか?
    考えられないっ。
     吉田美和を相当愛しているけど、愛の形が違うかな。
 

Q19: 今気になりつつある芸能人がいれば教えてください。
     いない。 
 
Q20: 他のジャニーズのグループで好きな人いますか?
     まったく疎いです。 
 
Q21: 担当さんの一番好きな髪形・色は?
     坊主もアフロも全部好き。
      強いてあげるなら、おでこ全開でヘアバンドしてる感じ。



Q22: SMAPのライブに行ったことはありますか?
    YES!! 
 
Q23: 初めて行ったスマコンは何(いつ)?
    1998「LIVE AMIGOS」東京ドーム 
 
Q24: あなたにとってのベストライブは何(いつ)?
     2005「SAMPLE」東京ドーム。
     慎吾からコンタクトを取ってくれて死ぬほど嬉しかったのが、宝物です。
 
 
Q25: あなたにとってベストな作りだと思うライブビデオは?
    「SAMPLE」の隠しコマンド。
      慎吾のコメントにはどきどきしました☆
     「AMIGOS」と「ドリスマ」のオープニングの登場シーン、大好きです。
 
 
Q26: 初めて買ったSMAPのCDは何?
    「WOOL」 
 
Q27: シングルで一番好きな曲は?
     その時の気分にもよるので難しいっ。
      「Peace!」の振り付けとか感じが好き。
      あー。でも「ダイナマイト」かなー。慎吾のソロ多いし血が騒ぐし(笑) 

 
Q28: 一番好きなアルバムは?
     時々無性に聴きたくなるのは「エスマ」かな・・・難しいっ。
       「Pop Up」も好きだし・・。(悩)
 
 
Q29: そのアルバムで一番好きな曲は?
     どれも好きだけど、「Happy Train」かわいくて好き。
      映像付なら「STOP!」かなー。
 
 
Q30: カップリングで一番好きな曲は?
    一番とか決められない~(泣)
    最近は「two of us」いいなぁ。
    でもやっぱ、「オレンジ」かな。
     あと、「僕の自転車の後ろに乗りなよ」好きです・・・。
 
 
Q31: 好き嫌いは別にして、
「これはメンバーも忘れているかもしれない」と思うかわいそうな曲は?
    え~。なんだろー。あんまり詳しくないしな(汗)
     Q30の「僕の自転車・・」なんて忘れてるんじゃないかなー(笑)
 
 
Q32: SMAP出演の番組でお気に入りは?
    「SMAP×SMAP」「天声慎吾」「スマステ」「うたばん」
     「ぷっすま」「いいとも」
 
 
Q33: もう終わってしまったけど、好きだったメンバー出演番組は?
      「サタ☆スマ」(関連全部)!最高!!
悲しすぎて書くのも嫌だけど「天声慎吾」・・。
      
 

Q34: 今までプレゼントに当たったことありますか?
    ないです・・・。 
 
Q35: それで何がもらえたの?
       ・・・。次がんばるぞ!な気持。(笑)
 
Q36: ラジオにハガキ書いたことありますか?
     ないです・・・勇気が。 
 
Q37: 自分のハガキが読まれたことはありますか?
      もちろんなーい。読まれてみたーい。でも勇気がなーい。
 
Q38: それは何の番組?誰に読まれたの?
      ないなーい。でも
      イケTELとか・・慎吾とおしゃべりできちゃうなんて・・・やばすぎる☆
 
 
Q39: ビデオに録画している番組は?
     「SMAP×SMAP」「スマステ」「天声慎吾」「いいとも」
      「ぷっすま」「仰天」
 
 
Q40: 6スマ時代(6人の頃のSMAP)を知っていますか?
    はい。 
 
Q41: 今改めて、森くんの脱退についてどう思いますか?
     森君の夢が叶ってよかったな、と。 

Q42: 「木村くんが結婚する」と聞いたときのあなたの第一声は?
     え”ーっ!!え~~~~っ!? 

Q43: SMAPの歌についてどう思います?
    不思議なパワーがあると思う。歌と言うより、魔法☆ 

Q44: SMAPのダンスについてどう思います?
      最高☆それぞれの個性が大好き。 

Q45: ズバリ、SMAPの本職って何だと思う?
     SMAP。 

Q46: SMAPはアイドルだと思いますか?
      いいえ。「スーパーアイドル☆」だと思います。 

Q47: 歌が一番上手いと思うメンバーは?
      実は慎吾。 
 
Q48: 歌が下手かもしれないメンバーは?
       うーん。最近みんな上手いし。
       お約束で中居くん(笑)
 

Q49: SMAP以外で好きなアーティスト・音楽を教えてください。
      吉田美和(ドリ)。DJ KOMORI 。田中ヤスタカ。
      ブラクアイドピーズ。レッチリ。ビヨンセ。マドンナ。などなど・・・
      ダンスもロックもテクノもハウスもポップスもヒップホプも、あれこれ好き。
       
 

Q50: メンバーに影響されて買ったものってありますか?それは何?
      慎吾とおそろいの物・・。雑貨とか、
      おいしいって言ってた食べ物とかちょこちょこ。
       あ、木村クンの影響でワンピース全巻。



ここまでで50問。


ここから5問はフィーリング5です。それぞれのメンバー1人ずつを重ならないようにあてはめてください。

Q51: 恋人にするなら? 木村クン。親友みたいな恋人。 
Q52: 兄(弟)にするなら? 中居くん。仲良しお兄ちゃん。 
Q53: 親友にするなら? つよぽん。飲みいこーぜ! 
Q54: 結婚相手にするなら? やっぱ慎吾。ダーリン☆って感じ。 
              年を重ねてもいい夫婦の関係でいられそう。
                ↑↑妄想始まっちゃいますよ(笑)
 
Q55: 申し訳ないけどハトコ。 ゴロチャン。こーんな(小さい)時から知ってるよねー。みたいな(笑)
 
Q56: 誰の演技が好き?
     やっぱり慎吾。天才的。
     でもみんな個性があって「役者」で、大好きです。
 

Q57: メンバー出演の舞台(お芝居)に行ったことありますか?
     あります。「魔法の万年筆」

Q58: メンバー出演の一番好きなドラマは?
     これも難しいなー。(悩)
   「金狼」も「合い言葉」も好きなんだけど・・・やっぱ「薔薇」かな。
 

Q59: 好きな、ドラマのキャラ(役名)は?
      
      大山忠志
      英治さん
      
 

Q60: 「いくらメンバーが出ててもこりゃーいただけない」っていうドラマは?
(嫌いなドラマは?) 
      嫌いじゃないけど、慎吾を好きになってから、
       「Love Story」と「いちばん大切な人」が見れない・・・。ヘタレです・・。
 

Q61: SMAPが夢に出てきたことありますか?
     ありまーす☆ 

Q62: それはどんな夢?
       1度、なぜか中居くんとラブラブな・・。
       慎吾は何回か☆ナイショです。
 
     
Q63: メンバーを実際に街などで見かけたことある?
      ないです・・。ばったり出逢ってみたい!!
      でもショートして全機能停止しちゃうかも・・・!
 
 
Q64: 好きなコントのキャラは何?
     青森秋太。タカシ。レンアイダー愛斗。
      あっくん。円LOVE師匠。香取部長。白取さん。SMUFFY。
       カットマン。竹ノ塚。バニラさん。「ひみつ」の子供。
       ヒリー。ナマイの詐欺師。ベッキャム。
       サラリーマンいそう大賞の慎吾。
       Pちゃん家の子供の慎吾。サマンサ。
       あと、サラリーマンNEOのキャラ、全部イイ!!
 
     
Q65: 担当さんの仕草で、あなたのツボは?
     寝起き。
      どSなのにちょっとMな・・・(笑)
     指を軽く曲げたり、服の裾を摘まんだりするとこ。
     鼻をすすりながらしゃべるとこ。
      几帳面で真面目な感じ。
     メンバーに触るとこ。
 

Q66: お気に入りのCMは何?
    ポカリJUMP。味の素。 

Q67: SMAPに関するHPを作ってどれくらい?
     2年ちょっと。 

Q68: HPを作ろうと思ったきっかけは?
      スマ友さんが欲しくて。
    スマ愛をアツく分かち合える人がいたらいいな、と。
 

Q69: HPを開設してよかったと思うことは?
    スマ愛いっぱいの素敵なスマ友さんに出会えた。
 
Q70: 1週間にどのくらいのペースでネットにつなぎますか?
    1~3日おきくらい。できるときは毎日。 
 
Q71: スマ友何人いますか?
    ライブに行けるような人は2人。 
    ブログを通じて、また「お隣さん」な形などで知り合えた方々。
     (仲良くしてやってください☆)
    
 
 
Q72: ポストペットを飼っていますか?
飼っていればペットの種類と名前を教えてください。
    ポストペットじゃないですが、
        ブログに猫1匹。(しんクン)
 
 
Q73: 中居くんファンってどういう人が多いと思う?(イメージでOK)
     ずばり、中居くんみたいな人。温かくてシャイな人。 

Q74: 木村くんファンってどういう人が多いと思う?
     木村クンみたいな人。おしゃれ。 

Q75: 吾郎くんファンってどういう人が多いと思う?
     ゴロチャンみたいな人。ポエムな(?)知的な感じ。 

Q76: 剛くんファンってどういう人が多いと思う?
     ツヨポンみたいな人。ほのぼの、かわいらしい感じ。 

Q77: 慎吾くんファンってどういう人が多いと思う?
     慎吾みたいな人。(自分で書いちゃう?)
  明るく元気!でいて結構ナイーブ。好奇心旺盛。ビックスマイル!
 

Q78: 番組観覧行ったことありますか?それは何の番組?
     いいとも。頑張った大賞。T-FMラジオ公開録音。スマステ。 

Q79: SMAPさんに着せたい衣装は?
    ゴージャスでセクシーなジゴロ見たいなスーツ。
   を、思いっきり着崩しちゃったりする感じで☆
   あと、制服フェチなんで(笑)警官とかパイロットとか。
      やっぱセクシーな着崩しで☆

 

Q80: 雑誌やコンサートグッズなど、どうやって保管してる?
    雑誌はできるだけ気に抜いてクリアファイルに。
     グッズは収納ボックスに。
     できればしまい込みたくないんだけど・・しまい込んじゃう。
 
 
Q81: ビストロSMAPにあなたがゲストで出演するとしたら何をオーダーする?
    メンバーの食べたい(気に入っている)お酒のおつまみ。
    &チョコレートのデザート(慎吾にすんごいの作って欲しい☆)

 
Q82: ビストロ本を見て実際に料理作ったことある?
    あります☆慎吾カレー。めっちゃおいしかった。
 
Q83: 「メモリッピーズ」であなたが選曲する曲は?
     FIVE RESPECT 。HAPPY Train。
 
Q84: 最近「ビミョー」と思った出来事を教えてください。
     天声慎吾・・・終わっちゃった。(号泣)

Q85: KICHO-MENだと思うメンバーは誰?
    やっぱいい意味で慎吾☆
 
Q86: スマスマ罰ゲームをやってほしい2人は誰?
    中居くんと木村クン。

Q87: その罰ゲームの内容は?
     何か二人で協力しないとできないようなこと。

Q88: SMAPというグループを物に例えると何?
    ベッド(睡眠=充電の必需品)
                   もしくはガソリン(自分の燃料、原動力)


Q89: 慎吾ママと慎吾くん、どんな関係だと思う?
    双子のお姉ちゃんと弟。

Q90: 「すいかの名産地」という曲、スマスマで話題になる前から知ってた?
    知らなかった。スマスマで知りました☆
    あのイメージしかない(笑)


 
Q91: あなたの知識を総動員して、SMAPカルトクイズを1問作ってください。
    慎吾の小学校の時の将来なりたい職業は?

Q92: 中居くんに一言。 お兄ちゃん、頼んだ!

 
Q93: 木村くんに一言。 お兄ちゃんにも頼んだ!

 
Q94: 吾郎くんに一言。ずっと、みんなの奥さんでいてね

 
Q95: 剛くんに一言。 サランヘヨ~

 
Q96: 慎吾くんに一言。 愛してます☆

 
Q97: Q91のカルトクイズの答えは? セールスマン。

 
Q98: これから5年後、あなたがSMAPファンでいる可能性は何パーセント?
     2万パーセントっ。

Q99: 10年後のSMAP、どうなっていると思いますか?
    日本のストーンズとか言われて5人でライブやってる☆
    個々の仕事もがんばっていて、
    タモさんやみのさんみたいに冠の長寿番組を持っていたり。ずっと輝き続けてくれると思う!


 
Q100: 質問に答えてみた感想。  
    ひょえ~。長かったーー。(笑)
    けど、楽しかったです☆
    自分としては改めてSMAPに向き合った感じで、
    やっぱりSMAPが、慎吾が大好きだー☆と実感しつつ・・・新鮮でした。
    ずっとずっとSMAPについて行きたいです☆
     
    最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!愛してます☆

    ※もしも不適切な表現がありましたらご容赦くださいませm(_ _)m
    
    



スポンサーサイト

100の質問 | 2008/09/20 01:35 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +