シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


011013ー170923=699(スマステ最終回 覚書)
慎吾☆おちかれサマ 凵ヽ(´ー`☆

16年間が今日で…。

オープニングは いつもの屋上から
☆のライトアップと
スマステカラーの東京タワー
☆*:.。. (´艸`。 ).。.:*☆

ノッポン弟くんがTwitterに
Sma STATION☆のために、
慎吾のために☆
22:30-24:30の間 東京タワーを
スマステカラーにしてくれると. 。.:*☆

スマステカラーの東京タワーをバックに
「夢が叶った」と涙目で
感極まる慎吾. . 。.:*☆

東京タワーさんや、ノッポン弟くんに
無謀な無茶なお願いをしてみたり。。。☆
みんなもビックカメラさんとか テレ朝さんに
お願いしていたり。。。
みんなの祈るような願いが叶って☆
慎吾の夢が叶ってよかった.。.:*☆
源ちゃんとの対談でも話してくれたよね。


親友・山本耕史さま☆は
オープニングで
「君が来てと言えば僕はいつでも来ますよ」
「君が呼んだからね」
てー(//艸//)☆

今日という日に
緊張感の中もリラックスした表情だったり
気の置けない相手にしか見せない
鋭いツッコミを入れる慎吾でいられるのが
うれしい☆

試食のハンバーグを食べて
「キミ絶対1個じゃ足りない」とか
焼肉山盛りなどんぶりに
「好きでしょ、」
なんて慎吾に話したり☆

生クリームの画ヂカラに
頂きました 慎吾の
「入りたい(´~`☆)」
に、
「発想が新しい」て山本さん(笑)

焼肉山盛りどんぶりは モチロン☆
「絶対好きです。食べてないのに今
わかります 美味しい!」って慎吾(笑)
300グラムのお肉は相当だと
2人で話しながら
「僕はイケますけど」とドヤ顔な慎吾♡に
「1キロくらい平気で食うもんね」て
知ってますよ的な山本さん♡に
「はい(ドヤ)」な慎吾♡カワユスん

アイスプレートの
クルクルするアイスは 以前スマステで
キッチングッズか何かで紹介した時
「原宿で流行りそう!」て慎吾が言っていて
その後本当に原宿にお店ができたのが
ネットニュースになって
「慎吾スゴイ☆」って思ってたら
3時間待ちの人気になってたなんて☆
サスガ☆慎吾P 先見の明がズバ抜けてる

インスタ映えについて感心する山本さんに
「インスタやってるんですか?」
と聞く慎吾
「何にもしてない(笑)」て山本さんに
慎「インスタ始めて欲しいですね(笑)」
耕「俺が?ウケるね(笑)」
慎「ヘタそう…(笑)」
耕「俺絶対すぐ言っちゃいけない事言うでしょ」
慎「あ〜〜」

時々 顔を見合わせて笑い合う感じとか☆
とにかく 慎吾のくしゃくしゃ☆な
カワユぃ笑顔がいっぱいみれて♡

しかーも
オーシャンズ11の時に
山本さんのお誕生日に慎吾がサプライズ
したケーキ☆の写真や
2人でサシ飲み☆な めっちゃcoolで
カッコィィ慎吾のプラべ写真や
山本さんの連載の最終回のゲストに
慎吾が登場した時のoffshotとか☆

「あーやっぱなぁ!!時々(2shot)撮るじゃ
ないですか、コレどっかで勝手に出すんじゃ
ないかなぁと思ってたんですよ。
ヤリやがったな!」
なんてー。(/∇\*)。oキャヮ○♡

いつもより早めにCM明け番宣トーク。
「最後のゲスト 山本さんで本当嬉しか
ったです」
と握手からのhug。.:*☆
最後しっかり頑張れ!とばかりに
慎吾の肩をパシッと叩く山本さん .。.:*☆

もぅ。涙が抑えきれナィ。。
山本さんで本当によかったナって。.:*☆

そして
「香取さん、時間があるようなので 少し
お話しませんか☆」と。。。大下さん☆

CMが明けると小林克也さんが画面に☆
ランキングのVTRが いつも通りサラッと
終わった時、いつも通りに…と願いつつも
毎回生放送で一緒にナレーションをして
くれてる克也さんのお話も(/_<。)☆って
さみしかったから…とっても嬉しかった

克也さんの素敵なナレーション☆が
あればこそ!だと思う。そして
スマステがオシャレでcoolでいて
親しみのある温かさと説得力があるのは
三位一体そのものだと思う。
慎吾の真っ直ぐだけど柔らかなcolorfulな
魅力と、大下さんの冷静な中にも優しく
包むようなアシストがあって☆
スタッフさんたちの溢れる愛情が合わさって
試行錯誤を重ね変化しながら
唯一無二の これぞスマステ!!が
確立されてきたんだなぁ .。.:*☆

克也さん
今度はもっと広い場所で 2時間番組やろう
って言ってくれて ありがとう.:*☆

大下さんと慎吾 2人になり

「テレビ朝日に番組を続けて欲しいという
お電話やメール 私、数を確認したんです
けれども、ほんっとに沢山の方から頂いた
んですね。それも こんなに愛される番組に
参加できたのもテレビをご覧の皆様、
香取さんのおかげです。本当にありがとう
ごさいました。」
と 椅子から起立して深々と頭を下げる
大下さん。。
もう涙で、、
大下さんの笑顔にどれだけ笑顔にしても
らえたか分からない。お礼を言うのは
こっちの方だから(/_<。)☆大下さん☆

そして、
「今どんな思いでいらっしゃいますか」
と慎吾に振る大下さん。

そぅだなぁ…んーーー…。と少し
間をとって
涙を堪える 慎吾。。

「SmaSTATIONが終了って言うのが
新聞に載ったって言う話を聞いて、
え?終わっちゃうの?って思ってた
んですけど、その後8月の12日かな
にプロデューサーから終わりますっていう
のを聞いて、あ、本当に終わるんですね
って事で それからの6回、7回あっという間
でしたね。。あっという間に今日を迎え
ちゃって、あのー 残念ですよ。もぅとっても
残念で、あのぉ…ずっと続けたかったし…
あとまぁ視聴者の皆さんにもそうだし、
スタッフの皆さん大下さんに、どこか…
どこか…っていうか、やっぱ、うん。。。
新しい道を選んで、こう新しい道を進もう
って思った事によって、この皆んなで
どこまでも続けたいって思ってた
スマステが終わってしまう事に 皆さんに
僕は申し訳ないなって思いですね。
後はもう 感謝です。本当にこの16年
Sma STATIONという番組をやらさして
もらった事で 僕香取慎吾を形成した
作ったひとつだと思うので もう本当
感謝してますね。」

涙を堪えながら 見合う言葉を
丁寧に 真っ直ぐに話してくれた
慎吾。.:*☆
ありがとう。.:*☆
アイシテル。

大下さん
「それはスタッフもみんなとても
嬉しいと思います。
24歳から始まって16年、699回
色んな事がありました。そして、あ
1番印象に残っている事ってなんですか?」

慎吾
「1番印象に残ってるコト?!……?
今日になっちゃうかな、
東京タワーの色が変わるとは!!
いや!こんな事ありますか?!
東京タワーの色が番組のカラーになるなんて
(モニターに東京タワーの映像)
今もまだなってるの? いゃぁ…もぅ本当に
本当にありがとうございます ホンと(涙目)」


そして、準レギュラーの稲垣吾郎さんと
草彅剛さんとは何かお話されましたか、と
ちゃんと 2人の名前も.。.:*☆

「さっき草彅からメールきてましたね
なんだっけな、もう短く あのー
最後がんばってねって来てたんですけどね
ゴローちゃん観てるかな(カメラ目線)
ゴローちゃん何も話してないですね(笑)
“ゴローちゃん、スマステ終わるよ”
(カメラ目線)(笑)」

さらに
『新しい地図』のお話も☆
「方角とか…アレですけど… あの…
この地図はどんなものを描いていきたいと
思っていらっしゃいますか?」
って方角の意味を濁しながらも
触れてくれてる大下さん☆かわいい

「稲垣と草彅と3人で新しい地図を作り
まして沢山の方が 力になってくれる方々と
一緒に創り上げていきたいなと思っている
し、そこに参加してくれる皆さんと、
今はまだ真っ白な地図なんですけど
大きな地図に 皆さんと一緒に作って
いけたらなと、思いますね」

「皆さんとこれからは新しい地図を
描いていけたらなと思っています」
と話す慎吾。
とっても凛として 力強くて
頼もしくて .。.:*☆
素敵だった☆

最後、いつものように 今夜は
大下さんと2人で
いつものステージの階段をに向かいながら
「699回!!あと1回!!
やりたかったな!!700回やりたかった」
力強く言う慎吾
(/_<。)☆

最後は いつものように
離れて立つ大下さんを 慎吾から
hugしに駆け寄って☆
慎吾の胸で泣き崩れそうになる
大下さんと 泣き笑いな笑顔で
2人で肩を組んで
“ありがとう!!”


つくづく。
慎吾は なんて素敵な人なんだろうって
ありがとう☆ ってつぶやく。

涙の涙の、
悲劇な別れはイヤだったから
誰かの思惑で終わりにされるなら
慎吾も大下さんもスタッフさんたちも
16年の全てに胸を張って
またいつか会おう、って笑顔でいて
欲しいって 願っていたから。。

ちゃんと真っ直ぐ 伝えてくれて
さみしさも 悔しさも スマステ愛も
みんなで分かち合えて
サプライズも本当に感激で
スマステらしく 慎吾らしく
ありがとうな終止符「。」を
つけてくれた慎吾。

まさに 天性の唯一無二の
エンターテナーなんだなぁって
自分は涙でぐしゃぐしゃだったけど
慎吾が誇らしかった☆


ありがとう☆慎吾
ありがとう☆大下さん
ありがとう☆克也さん
ありがとう☆山本さん
ありがとう☆スタッフの皆さん
Sma STATION☆アイシテマス!!


さあ。未開の地を目指して
ススメ!
いつか 新しい地図の中で.。.:*☆



LOVE
スポンサーサイト

慎吾 | 2017/09/24 04:36 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +