シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


まろまろ一笑懸命STATION☆
土曜の夜はSma STATION☆
あの会見の日から 16年間 ずっと

どんな時も生放送で
そこに居てくれる事が
どれほどシアワセ☆で心強いか

9月16日のゲストは
綾小路きみまろ師匠☆
2012年のSMAP頑張りますで
慎吾を「綾小路しんまろ」と
名付けてくれて 唯一の弟子として
2500人のお客様に紹介してくれた
慎吾の初めての師匠☆

「この日のために」
「スマカラーで黄色と青で…」
と華やかな衣装でキメて来てくださって☆
きみまろ師匠は、おじゃマップで
ご自宅におじゃマしてご馳走になったり
した事もあって なおさら親近感で
師匠と笑い合う慎吾の笑顔に
ちょっとホッとした 。.:*☆


キノ。
23日がラストになると公式に載ったと
伝わってきて。

胸が押しつぶされそうな 気持ちを
オープニングの慎吾に
一瞬で包まれて
泣きそうになりながらも
心底、心強くて 頼もしくて
やっと、深呼吸できる(/_<。)☆

「文房具と言ったらSmaSTATION!
SmaSTATIONと言ったら文房具!」
ってサスガ☆な慎吾に
一緒に笑顔になる☆

それなら、
テレビ朝日と言ったらSmaSTATION!
SmaSTATIONと言ったら香取慎吾!
だょね


慎吾が師匠に普段使う文房具を聞いて
「中高年のボールペン…!」て
ひとネタ振ってみたけど
普通に答えちゃう師匠に
慎吾も笑っちゃってほのぼの☆
☆(´艸` )癒☆


スマステ名物な生放送の『お試し』☆
ノックしなくても書き続けられる
『オレンズネロ』のお試しで
「出会いに感謝」と書いてくれたり☆

書き込めるクリアファイルに挟んだ
きみまろ師匠のイラストに
「サインを書いて香取君にプレゼントして」
とのリクエストに
「しんまろさん江」と
丁寧に日付まで入れて書いてくれたり☆

なんか温かくて優しくて
嬉しくて 涙目(/_<。) 。.:*☆

生放送でワイプに映りながらVTRみたり
文房具のお試して アタフタしちゃぅ
そんな可愛らしくて☆
一切漫談をしないきみまろ師匠(笑)
他の番組では絶対見れないと思うし
きみまろ師匠のファンの中高年だって
ワクワクハラハラしながら観れて(笑)
最新文房具も知れて☆
こんな貴重な番組 唯一無二なのに。。。

VTR明けのトークで
「師匠、本番前に頂き物しまして…」
と 名前入りのボールペンをプレゼント
してもらった事と、
スマステカラーの黄色と青のお菓子を
スタッフさん達にも頂いたと話してくれて☆

ボールペンのお礼には
「色々あの…」と一瞬口ごもりながらも
「3回呼んでいただきましたので」と
笑う師匠。番組が終わることには触れずに
流してくれた感じなのかな。。。

生放送だし、
ラストラストって意識しながら
カウントダウンするなんて
それこそ…以前
中居くんがよく話していた
『楽しいばかりのバラエティーが
終わる時の残酷さ』みたいなものを
天声慎吾の時も…いいともも…
痛感するばかりで。
ファンがこんな気持ちになるんだから
作り手は…演者は…計り知れないし。。

だから…そんな風に
終わりに向かって行くような
そんな風にして欲しくなかったし。
こんなに長い間 愛されて 今もなお
宣伝効果や経済効果が話題になる
視聴率も好調な番組が
誰かさんの思惑で こうなるのなら、
思惑通りに 涙の終わりなんて悔しいから
最後までスマステらしく、
慎吾らしく 誇らしくあって欲しい。。☆
なんて願ってしまう。


2年前の8月の、あの頃
憶測や 捏造話が飛び交う中
松ちゃんが 真実を知ってか知らずか
「押し花やドライフラワーにされる
くらいなら…と言う気持ちも
分からなくない」と話すのを聞いて
慎吾を想い… なぜか近藤勇を思ったのを
あの頃 ここに書いていて、、、

その思いは今も同じで
幕府に命じられて 命がけで走り抜けた
新選組は ひたすら幕府のために、
世の中のためにと信じて命を削ってきたのに
徳川に見捨てられ…
大切なコルクも捨てられ…
時代の流れや政治の勝手な都合で
謀反者にされてしまう…

でも 仲間との日々に愛と誇りを胸に
潔く決意した 勇の
勝ちゃんとトシの思いが。。


だから、
来週は 歳が一緒に居てくれて
山本さんが居てくれて
なんだか心強い☆

でもね
慎吾と山本さんは
「トシ…(今度は何をしようか)」
の続きを
その未来の2人を実現してほしぃな☆

なんてね。
慎吾自身はそんなこと
考えてないだろうけど(笑)
あの出会いがあって、今の慎吾がいて…
勝ちゃんとトシがいて
ダニーとラスティがいて
本当に山本さんが居てくれてて
よかったナ.:*☆なんて 思ったりして☆

ふと、
きみまろ師匠の著書で
ローラと対談しているのを知った慎吾が
「なんで俺呼んでくんなかったんすかー」
「師匠ぉ〜(つД`)ノ」て(/(エ)\)

なんでー師匠ぉー(>_<)て思ったケド
もしかしたら、もしかしたら、
本当は師匠はオファーしたんだけど
何らかの理由で 叶わなかったんじゃないか
なんて
ふとね。過ったりしてね☆
でも それこそ、
慎吾がソレを言ってくれたからこそ
そう感じられるワケで☆

慎吾☆きみまろ師匠
ありがとう 。.:*☆
アイシテマス。.:*☆


自分の車で 自分で運転して
1人で現場入りしてるって
本当なのかなぁ。。
ちゃんと起きれて☆
事故とかないように
みんなの神様ポイント☆で
慎吾を護れますよぅに( ´人`)祈 。.:*☆


慎吾☆おちかれサマ凵ヽ(´o`☆

LOVE
スポンサーサイト

慎吾 | 2017/09/17 23:45 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +