シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ありがとうございます


大好きボブ☆


 


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


2017.9.9 収録パワスプ 覚書 【退社について】
パワスプ☆(9月9日収録)
《退社について抜粋レポ》

〜ジングル〜
し 「さあ、9月の10日 、今日は、」
ツ「そうですね、今日は」
し「9月8日、9日、10日です」
ツ「いや、ホントに 沢山の方が ちょっとこう
関心を集めて頂いてというか なんかね、
有難い事ですよね退社をするという事なのに
関心を持っている方が沢山いて、
どーすんのか 心配だっていうファンの方も
本当に声が届いているので…」
し「そうだね」
ツ「ね、心配してる人もいると思うんですけど」
し「うん」
ツ「でも とりあえずは何かこう
頑張っていこう!っていうかね、」
し「そ〜ですねぇ…(息混じりな感じで)
もー今まで “さぁ これからだ”って言う時は
何度も人生で経験してきましたけど…また
“さぁこれから始まり” ですかね」
ツ「そうですね 新しい…ね、人生というか
まぁ、なんだろ 初めての事、じゃないですか」
し「うん」
ツ「なのでー なんかネガティブな事とか
不安な事ばかり考え…」
し「考えるの?」
ツ「考え……ちゃわないで、」
し「ちゃわないで?(笑)」
ツ「ちゃわないでー、なんて言うのかなー
ポジティブにさ、新しい…」
し「考えるの?何か」
ツ「ネガティブな事?」
し「うーん…」
ツ「いや、フツーにやっぱホラ、人生ってさー
なんか新しい事とか そういう中に飛び込ん
で行く時ってさ なんか良きにつき、悪きにも
つき付きもんじゃん、どーなる…なんか
不安みたいな。でもそれは不安ていうんじゃ
なくてワクワクする気持ちに変えて 楽しみに
しよう、それは何でも 皆んなも そう思うと
思うんだよ。どーなの?」
し「ジーンズソムリエになるんでしょ?」
ツ「いやいやいや(笑)それはちょっと
違うですよやっぱりさ この今日 ラジオの…」
し「それこそだから、岡山に行って、
何かあればさー、」
ツ「だからそれは なんてゆーの、」
し「それこそ 何かあれば、でしょ?今、
今でしょ、今じゃない?タイミングは」
ツ「世の中にホラ、僕を求めてる 何十、
何億人ってファンの方がいるって
言ったじゃないですか!だからー
そーは行かないワケ!ソレは自分の趣味の
一環としてデニムとかやるのはいいけど
本業はね 皆んなと寄り添っていたいので
なんかやっぱり今ね 丁度こう時期的にさ
退社したばかりなので、方向性てのは
みんなもどうなのかなーって思うけど…
このラジオも こうやって続いてるワケだし」
し「そうだね、応援してくれてるみなさんに
それこそツヨポンじゃないけど こぅ、
不安だったりとか ちょっとネガティブな
感情を抱かせてしまっている事は
申し訳ないですね。
でも本当に、あのぉ、ポジティブにね、」
ツ「そう!うん、そうやってきたし今まで、」
し「これからの事は これから どんどん始まって
行くんで、始めていくんでね、まずは
岡山にね修行に…」
ツ「それじゃない!そーゆー事じゃない!
それは趣味ですから 本業はやっぱり
こう在りたいってのがあるから
このラジオがこう言う風にね沢山の方が
聴いて頂いて…俺のがファン多いのかな?
慎吾よりか(笑)そう言う方一杯いるから
ちょっとやっぱり進んで行くしか無いわけよ」
し「うーん、まぁでも
このラジオもぅ何年ですか?
…22年くらいになってるけどね
これだけ長く、長くやらさしてもらって
本当に嬉しかったですよね。」
ツ「なんだか 終わるような感じなワケ?!
そんなんじゃないでしょ?
“嬉しかった”…そう始まってるワケだから
“嬉しかった、これからもよろしく”って
ことだよね!」
し「あー… え、あの…25年とか目指しても
いいんですか?このラジオ…」
(誰かに確認している感じ)
《誰かの小さな声「お願いします」》
し「いいんですか?」(その人に小さな声で)
ツ「いい加減すごいよねー いい加減
すごいよねー25年とかなるとねー」
し「うん」
ツ「いい加減すごくない?」
し「でもなんか あのー…これからも
この番組で 楽しんでいいんだなーって
いうのを感じるよね。この3週…くらい
なんかbayfmの方が来てくれてるもんね
(段々と小声)」
ツ「そーだね」
し「22年、初めてだよね(笑)」
ツ「ちゃんとラジオなんだって実感が
湧きますね」
し「そだね」
ツ「これからも末永くね」
し「そうだね、ジーンズソムリエを目指してね」
ツ「それはだから副業っていうか、あ 副業じゃ
ないな、趣味の一環だから 本線はやっぱり
ココにありだから リアルな僕らの声っていう
んですか やっぱ1番聴ける場所だと思うので
だから
“いつも寄り添うshintsuyo Power splash”
みたいな タイトル変えますか?
“いつも寄り添う”」
し「もう変えたよ1回!(速ツッコミ)」
ツ「あーそうなの?“いつも寄り添う”
いらないですか?」
し「先ずは1回 bayfm行こうよ。
偉い人とかにちょっと…(小声)」
ツ「そっか、偉い人に挨拶とかしたこと無い
からね」
し「そーそー」
ツ「おじさんいるよね 偉い人 たまぁに
何年かに1回、おじさん」
し「おじさんいるじゃん」
ツ「お菓子なんか持ってったりして」
し「お菓子持ってって その そこの所に
ちょっと だから
『shintsuyo Power splash』
草なぎ剛と香取慎吾をこれからも
よろしくお願いします☆」
ツ「お願いします☆」
し「ということですね」//

〜ジングル・エンディングへ〜

初めての経験にネガティブなことや
不安なことを考えてしまいそうになる
と言いかけたツヨポンに、
「考えるの?なにか」って聞く慎吾☆

ツヨポンが気持ちが高まって
お話してくると 慎吾が「岡山に修行に」
とか「先ずはジーンズソムリエを目指して」
とか言うから(笑)
嬉しくて涙しながら、笑っちゃって
( ´▽`。)。。☆

しかも、番組始まって22年 初めて
収録にbayfmの方が来ている中で
「25年とか目指していいんですか?」
と聞いて「お願いします」
慎吾の優しいユーモア☆と
冷静で客観的な頼もしさ 。.:*☆

ツヨポンから「退社」って言葉が
出た瞬間…“耳を疑う”ってまさにこの状況
って 息を止めて聴き入って
胸のドキドキがすごかったけど
ツヨポンの
「何十、何万人の僕を求めるファンがね〜」
とか「いつも寄り添うしんつよパワスプ」
にタイトル変えたいとか(笑)
慎吾の「岡山に修行」のくだりで
笑っちゃって☆

「これからも この番組で楽しんでいいんだな」
って慎吾が感じたこと
これから始まる、始めていくと話して
くれたことが なにより心強かった
(/_<。) 。.:*☆♡

それと あれから
お友達と楽しい時間を
過ごせていることも( ´▽`) 。.:*☆♫

慎吾☆ありがとう
アイシテマス☆

慎吾のサプライズパーティーのくだりは
また次回 覚書にしまする_φ(・_・ ☆



LOVE
スポンサーサイト

SMAP | 2017/09/11 13:11 | コメント(1)




いつもよりそう・・・
こんにちは。
何十億もの人が草彅剛を香取慎吾を求めている~!!!
ツヨポンが話すと思わずクスクス笑ってしまいますが、あながち冗談ではないよ~と思っています。
俺の方が慎吾よりちょっと多いのかな?(ファンの人数)・・・とか、ツヨポン兄さんの言葉に心が軽くなったのは、きっと香取さんも同じでしょう。3人の出発を、ようやく心から嬉しく感じることができました。
nata | URL | 2017/09/13 14:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +