シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


20161226
今日は
SMAP×SMAP 祝☆20周年SP
な特番なんだと
自分に言い聞かせる。

懐かしくて 愛おしすぎて
思わず笑顔になってしまう
沢山の映像の中のSMAPたち

でも もうずっと ずーっと
悔しくて。。
懐かしんで別れを惜しみたい訳じゃない。
この素敵な映像たちを
こんな風に見たい訳じゃない。
こんなの嫌だ。
SMAPの歌い踊り 楽しむ映像が
いっぱいで☆楽しみたぃのに、
悔しさですぐいっぱいになって

抗うことも止めることも事ができない
始まってしまった時間が流れて行くのが
とにかく辛かった。


SMAP。スマップ。。すまっぷ

時々 声に出して 呟いてみる。


朝から煽り立てる芸能Newsには
なんの愛情も感じられ無かったけど
SMAP27時間の
ノンストップライブ前に流れた
『SoftBank』のCMには 震えた。
この日の為の特別な編集のようで
コラージュされた映像のひとつひとつに
温かな敬愛を感じた。
大人になっても少年の頃が重なるような
くしゃくしゃ笑顔ではしゃぐ姿に
鷲掴みにされて。。。
こめかみ痛くなるくらい嬉しいのに
奪われていく現実に、突き落とされる気持ち。。

お父さん犬がCMの最後に
「さよならじゃ、ないよな」って言うの。






途中
メンバーがCXに入ったとか
その後 副社長と次期社長が入ったとか
小耳にはさみ。。。不安がよぎったけど
エンディングは
被災地への復興支援の呼びかけだった。
やっぱり 愛するSMAPはSMAPのまま
変わりながら変わらずいてくれる。

SMAPは 自分たちが苦しい時ほど
我が身を滅して周りに光を与えられる
消えることのない
灯火のような人たちなんだと。。。


悔しさと悲しみにくれながらも
1月の生放送のような事をされなくて
よかった、、と胸をなでおろして。。
たとえ生放送で話すチャンスがあったとしても
これまでの悪夢のような日々や
SMAPを取り巻く現状を思えば
自分の言葉で伝えることなど
させてもらえる訳もないのだろうし。。。


そして
12月に収録したと聞いた
『世界に一つだけの花』

いつも以上に力を込めて笑顔で歌う
中居くんの目が赤くて
それぞれが
溢れそうになるのを堪えている姿が
何もかもが
いたたまれなかった。



♪もともと特別なオンリーワン
で 人差し指を高く掲げる場面で
アップになった中居くんの手は
掲げた人差し指をパッと開いて
1.2.3.4.5 。.:*☆と
数えるように折った指を
ギュッと握りしめ
力強く開いた掌を
ヒラヒラ☆させてくれた。
ずっとずっと待ち焦がれてきた
中居くんの意思の込められた
明らかなメッセージ
(/_<。)。.:*☆


スタッフさんたち ひとりひとりと
写真撮影をする様子が流れて
その横に
歴代のスタッフさんたちの名前が
次々とエンドロールされて
関わった全ての人への思いが溢れていた。
中に『victorチーム』と言うのもあって
嬉しくなった。


こんな想いが
あの大人たちにはわからないのかな。
この愛に溢れた絆は、大金を積んでも
力尽くで奪っても、権力で脅しても
騙して陥れても
絶対に手に入れることができないから
壊したくなるのかな。
悲しい。。。


さよならも、今までありがとうも
言葉はなかった。
ありがとう☆
ずっとずっと アイシテマス☆


SMAPは終わらない
金スマで古舘さんが教えてくれた
永六輔さんの言霊
「人は二度死ぬ」
肉体は無くなっても
覚えている人がいる限り 生き続ける

SMAPという形を奪われても
みんなが愛し続ける限り
SMAPは続いていくんだ。.:*☆
人の想いや絆は目に見えない
目に見えないけど確かにある。
それを信じ続けること
そのことを 中居くんの番組を通じて
力強くファンに教えて下さったんだと
今思う。




年内最後の『SMAP Power splash』で
しんつよMUSIC selectionに
慎吾はモンキーマジックの
『Lilly』を
「好きなの。最近聴いてないけど、、好きなの」
って流してくれた。


いつも周りの事を考えなから
ファンの事を考えながら
自分の事を責めたりもして
慎吾なりに沢山考えて
ごめんね、さよなら って
言われてしまったような気がして。
砂漠の真ん中に放り出されたような
気持ちになってしまった。。。

ずっとずっと
これからも一緒にいたいょ


でも慎吾らしく 生きて
気持ちも笑顔でいてほしい

SMAPの未来で笑えますよぅに

慎吾の想いが叶いますよぅに。.:*☆



LOVE

SMAP | 2016/12/27 09:09 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +