シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


星の王子さま☆

今のあなたに大切なことは
『星の王子さま』にあるよ、って
「大切なことは目に見えないんだ」
って言われて。

うーん。。。
実は
ずーっと知っていたのに
ちゃんと読んだことが無かった。
サン=テグジュペリ『星の王子さま』


今の自分の感覚に合う翻訳で
読みたくて
たくさん調べて 調べて 手に入れた
新潮文庫の河野万里子さん訳。

ほんのちょっとだけ
普通の文庫より大きく感じる
品良くキラキラした表紙も
片手に収めた時の重さも 厚みも
パラパラした時の質感も
絵本のような綺麗な挿絵も
少し大きい文字も行間も
とても気に入って。

買ってからも しばらく
手に取れなくて あの場所に
ずっとしまっていたのだけど


5章まで一気に読んだら
「ひとりのおとな」だった自分が
そう。そうなんだよ、って思いながら
やっとわかってくれる人に出会えた
あぁ。やっと、、。って気持ちがして
まさか『星の王子さま』読んで
泣くと思ってなくて 思わず
一旦閉じて
出てきてしまった。


時々 何だか いろいろ
噛み合わなくて
想いはいっぱい溢れて
抱え切れなぃくらいなのに
言葉にならなくて
書けなくなる時があって。

そういう時は
気持ちが動くまで 書かない
formにしていて。


でも これはいつでも。
なんの迷いもなく

慎吾☆ありがとう
アイシテマス☆

スマタイの絵☆
世界に一つだけの花が
いっぱいな『1』と . 。.:*☆
メンバーカラーの
真ん中の『5』 . 。.:*☆
んーと。。あとはあとは、、☆!
(´▽`。)。.:*☆
って感じられるのが
シァワセ☆

慎吾☆大好き


ますます 色んな情報が交錯して
気持ちまで
ぐるぐる(@_@)しちゃうから
ソーシャルなnetworkも
ちょっとoffに。。。
流されないで ちゃんと受け流せる
俯瞰な自分も大切にしたい。


この5章までの 想いを
ここにのこして
また王子さまに会いに行ってきます。
SMAPの話じゃなくて
読んでくださった方☆
ごめんなさい(>人<)☆



雨音のなかのクリエイト☆も
気持ちよく 心地よく
描き出せるとイィな 。.:*☆
そんな
SMAPの王子さま☆慎吾
にも ありがとう☆
叶う範囲でガマンするから
もっともっと会いたいナ☆

LOVE


ぽよよん | 2016/10/03 17:47 | コメント(2)





そんなにも一人の大人の心を動かす文章に出会えるという事は本当に人生の宝。きっとぴょんさんの期が熟していたのですね。
私たちの宝にもますます輝いてほしいものです!
キーファ | URL | 2016/10/06 07:04 [編集]


Re: 宝
キーファさん ありがとうございます☆
ちょっと気恥ずかしくなってしまいますが(>_<)
>そうですね!!“私たちの宝”にもますます輝いてほしいです☆
“私たちの宝”に出逢えてから、本当に沢山の掛け替えのない時間や
それまで見えなかったものに気づかせてもらいました☆
キーファさんの大きな優しさ溢れる言葉も、本当に嬉しくて
私にとって宝ものです☆
ぴょん☆ | URL | 2016/10/06 17:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +