シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとうございます


大好きボブ☆


 


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


ことばのたましい。

『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』

「この曲に 集約されてる」
と言ってかけてくれた
SMAP『ありがとう』

聴きながら ウラハラに。
あの瞬間の 会場の
まばゆい幸福感が 一気に蘇って
あの場所は もぉ、、
この世のものとは思えないくらいの
幸福感で、、、
苦しくて さみしくて 涙が溢れた。


読まれたお便りに。
自分の言葉で応える木村くんに
嬉しいというより
心がザワザヮ。。動揺している。

「タイトル(番組名)は
変わる必要はないかなって、今は
思ってますけど。」
という言葉も。これまでの
言葉のそのままを受け取れば
木村くんも
全くそんな選択は望んでいないんだな、
と。
「今は」っていうアクセントに
確かにね、今は、無いよね、って
思ったりもして。。(。-_-。)。はぁ。

全然 そういうスタンスじゃなぃのだけど。

お便りの内容に、ふと作家さん、、
がよぎったのは
木村くんがチョイスしたものでも
ないと感じたから、、なのは
この8ヶ月にメディアへの不信感の
積もり積もった
自分だけです。。。
(TwT。)。ごめんなさい。

んー。じゃ
ナンデこんなザワザヮしちゃうか
って考えると、、、


松ちゃんが
この件を、離婚会見の話に例えて
それぞれの立場からみれば
色んな言い分があるわけで、
原因を突き詰めれば
誰かを悪者にすることになる。。
といった含みの話をしていて。

その中で
どちらか一方だけが、自分の立場や
心境を語る場を作ることで
図らずも、弁解する形になったりして
受け取り方によっては
語らない方の立場が悪くなることも
あるわけで。

うーん。

この感じだって ともすると
少し危ういわけで
言葉にするの、
本当にすごく難しいのだ けど。


今回の行動の善し悪しとか
じゃなくて

その結論を望んでいなくて
メンバー間の問題でもナィのならば
なおさら
☆のように 一人ひとりデコボコして
方向が、バラバラに見えても
根っこで繋がっているチームの和は
これまでのように 保てているのかな
とか。
それが難しくなってしまったから、、
では無いといいな、と。

多分、ファンの多くは
少なくとも自分は
真実を解明してほしい訳じゃないし
自分たちの言葉で 語れることがないなら
話さなくてもいいと思うし
やり切って納得して決めた結論
でないなら
会見もサヨナラもアニバーサリーも
要らないんです。自分は。

納得してる訳じゃない
賛成してる訳じゃない
SMAPと一緒に生きていきたい

そんな ファンの想いを
誰よりも痛いほど承知の上で
やむを得ず、出さざるを得なかった
苦渋の結論だとするなら
ただ、信じて 愛して
今の慎吾の、SMAPの生き様を
受け止めて、寄り添っていきたい。


たくさん傷ついて
たくさん悩んだり苦しんだり
それでも笑顔を、、って、、

ロウソクが自らの身を滅して
周りに温かな灯火の光を与えるように、
それが使命であると腹を括って
闘ってきたからこそ
たくさんの人の痛みに寄り添える
柔らかくて、温かくて 大っきくて
深くて広い 慎吾☆
自分はそう感じているし
わからない人には
わからなくていい。


大好きな 慎吾の実直さや
正義感は まるで 心の中に、
小っちゃな正義の味方☆が
住んでいて
そりゃないダロ!(/(エ)\)な 場面には
「ちょっと待てーい!( ̄Д ̄)ノ」
って言える 強さや勇気がある。
そんなイメージで
そういう強さが大好きなのだけど☆

正義感。て諸刃の剣、というか。
自分の正義を押し貫くと
相手や周りを傷つけてしまう
こともあるな、、と。
正義=平和→正解 じゃないな、と。
流されるんじゃなくて
周りと融和していくことも大切で。。
自分自身も
大いに反省する所でもあるワケですが、、、。


慎吾の正義感は
とても柔らかな 穏やかな印象で
ふと相手も周りも笑顔にしてしまうような
相手のために そういう空気を
あえて作り出しているのか
慎吾自身の持つ空気感なのか
とても平和的な感じがして
それはきっと、色々な経験が積み重なった
慎吾の心の宝石で
そんな慎吾のバランスが
本当に素敵で☆
大好きで
尊敬して愛してやまないのです。

だから

先の話の中での、、

世界に一つだけの花を
押し花や
ドライフラワーにしようとしてる
何者かがいて、
その花が命を断たれ、、

SMAPとしての
命を断たれてしまうところに追われ
断腸の思いで その尊厳を護ってくれた
選択だとするなら、、、

ふと
近藤勇の最期に
そこに臨んだ時の 慎吾に
想いを馳せて、、、

それが真実だとするならば
私の愛する人は、やっぱり
そういう素敵な人だったナ☆って
切ないけど誇らしくて 愛おしぃ☆と
しみじみ思うのでした。。。


こんな風に、
言葉尻や言葉の印象に
想像したり、妄想したり、
その人なりの解釈をすることに
違和感を持つ人もいるかもしれないけど

言葉尻に想いを込めたり
行間に想いを託したりする人も
いるわけで
それは人間だけの豊かな能力だと
思うのです。

それが、利己的なものじゃなく
相手のために向けられている思いなら

言葉にならない想いを汲んだり、
相手の立場を察したりする
想像力は
経験したことのない痛みも 苦しみも
喜びみも、
分かち合おうと歩み寄る
思いやりの形だと
自分は思うのです。。☆


はぁ。
また 取り止めなくなっちゃぃました。
読んで頂いてありがとうございます☆
やり場のない想いを、ちょっとでも
分かち合えたら( ´人`。)。 . 。.:*☆


今夜は生ステ☆

ありがとう☆慎吾
アイシテマス

ジブリの大博覧会 も
宇宙展も
行きたいなー。
慎吾はもう行けたかな☆
ストレッチポールでコロコロ
してるかな☆

ちょっと貫禄でてきた慎吾も
妙に男っぽくて☆セクスィで
素敵だょ☆☆☆


LOVE
スポンサーサイト

慎吾 | 2016/08/27 17:50 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +