シンゴ☆ニウム

大好きな香取慎吾クンのコト。 SMAPのコト。他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・いつも心にSMAP☆
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝して
一緒に笑顔でいたい
・ただ取り留めなく
慎吾くんへのLOVEとSMAPの
コトを呟くほぼ妄想ブログです
・中居くんの地元らへん
 ☆よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


一時 お引越し してみます☆
『世界に繋がる糸電話 』
http://ameblo.jp/purna24056/entry-12330424175.html

ゴロちゃん amebaブログ開設記念☆
(笑)といたしまして
一時的にアメブロで書いてみることに
しました☆
URLを載せてみますので
もしよろしければ☆
また気が向いた時にでも♡
引き続き遊びに来てくださいませ( ´人`)☆
よろしくお願いします☆

LOVE


新しい地図 | 2017/11/22 12:56 | コメント(0)


ホンネテレビのホンノ覚書②

『ユーチューバー草彅』が
世界を震撼…
いや、のびのーびと☆イィ感じに
ほっこり♡させてくれて☆
考えてるようで実は考えていナィ
ようでいてメチャくちゃ考えてそうな?!
突き抜けた感じが
なんだか気持ちがイィ

『シンツヨBeOnRight』も
『Beetle』も
本当に大好きな最高に素敵な曲だけど
openingパーティの後
ソファーで #3人だけで72分トーク
の中で披露してくれた

『新らしい別の窓〜略してアベマ』

スゴイょツヨポン。。
天才ツヨポン。。☆

「僕が(ソロデビュー)したいっていうか
ギターが書かしてくれるから曲を
v ( ̄∀ ̄)きらーん☆」

なんてドヤ顔されたって
ホントにグッとキちゃぅ素敵な曲で
感動してるし(@_@)。。☆
ドヤツヨかわいぃし♡
「グーで殴りたいっていうか靴下を
脱がしたい」(笑)なんて
慎吾に言わせちゃぅ ちよぷん♡
はぁ。脱がされたぃ。。。靴下
片方だけ(笑)


なんかすいません。(笑)


んで、この曲を聴いた藤田社長さんが
『アベマ』って覚えてもらいにくいのが悩み
だったのが解消された!社歌にしたい!と。
社長さんのニーズにまでサラリと応えてるし
そこも 意図してか偶然かはツヨポンらしい
ところで☆
努力や苦労に天が味方してるような
神がかってるょ SMAP。


🎵嘘だらけ 悲しい 世界じゃ〜
笑顔が作れない!なんにも言えなかった〜

つよポンだから表現できる実直さ
というか。またそれが許される…というか
伝わる想いがあるなぁと感じる☆

嘘だらけの中で 本当に 、、
いっぱい傷ついたけど あの時も
今もずっと 慎吾の言葉と笑顔があったから
心強く信じて来れたし
ツヨポンの歌で、
それを聴く2人の姿で 報われた思い。。☆
つよポンありがとう.。.:*☆

つよポン直筆の歌詞を見ながら
歌うつよポンを見る2人の表情がなんとも
タマラナかったなぁ。.:*☆


そして。まさかの
#堺正章さんとホンネトーク

あの日。。 2016年12月31日に
堺さんのお店『炭火焼肉An』で…
という話から。

吾郎ちゃんが
「このお店を経営されてる方が僕のお友達で…」
と話を切り出す。

慎吾は いつからか
何かを決意したように 吹っ切れたように
自分にはこれ以外ナイ、と
1人でも求めてくれる人がいる限り
ここにいる。と言ってくれる。
そして 金色に輝き実る稲穂のように
感謝の気持ちを 柔らかに大切に
話してくれる。

「こんな機会無いから」と
ホスト役を買ってくれた堺さん。
中居くんもそうであるように
フラットな感覚で
世間の一般論や、ファンじゃない方々の
感覚を総じて質問してくれているのかな
と感じた。

SMAPがアイドルでありながら
アイドルの枠を飛び出して
「国民的スーパースター」と老若男女に
認知されている事は大前提で

ウソ800書かれて言われてきたケド
SMAPはSMAPであり続けている
アイドルの進化系の生き様を、
今も 変わりながら変わらずいられる
ブレずに進化し続けていると言うことを
3人の言葉で話せるように
十二分に引き出してくださったと。

業界のしがらみも なにも分からない
ド素人な自分なので
キャスティングの意図もなにも
よくワカラナィけど

3人の真っ直ぐな想いが伝わる
素敵な対談になったと感じる☆
堺さん 本当にありがとうございました☆


「もうゼロになるしかないぐらいの」
状況になったこと。
そこからでも
「よし、やろうよ」って思ってくれたこと。
「このスタッフの人と仕事をしたいって言う所が
一致していた」こと。

泣いてしまった。
胸がいっぱいで 。
こんな日が来るなんて、って。
きっと「 同じ思いの先」も
必ず叶うって 信じて 疑わない☆

慎吾の言葉はいつも
真っ直ぐだけど 柔らかで 心強い☆
慎吾の言葉で 気持ちで
教えてくれてありがとう☆
慎吾☆
アイシテマス(/_<。).。.:*☆♡

もちろん ツヨポンとゴロちゃんも☆

最初の 飲み物のくだり
堺さんが これから72時間大変だろう
ってノンアルコールシャンパンを用意
してくれる中
「今 すっごく飲みたいんです!」って
じゃあ飲む?って堺さんに
“奥さんや彼女の目を見るみたいに”
カメラを見ちゃう慎吾(/(エ)\)☆
「ホントすいません!」つって
最高な笑顔でビール飲む慎吾☆
自分の中では最高に最高なアイドル☆
だょ 慎吾♡

あの日 、、慎吾を思う時
なぜか 近藤勇の最期と重なって…
あくまで想像でしかナィけど
そんな 想像も及ばない 慎吾の思いがあって
あんな 斬り込んだ話をしなきゃならない場面で
飲んでくれて良かった、っていうか
飲ませてもらえて良かった、っていうか
なんか変だけど
良かったなと思う。

慎吾 本当に繊細で愛おしくて
最高に頼もしくて素敵で 心強かった☆

72時間 残していくの
なかなか果てしないな… (o_O;)☆

あぁ。
なんて幸せなんだろ♡

LOVE


#堺さんと72分ホンネトーク文字起こし
(YouTube放送分のみ)
↓more より

* more...

新しい地図 | 2017/11/09 02:34 | コメント(0)


ホンネテレビのホンノ覚書①
『72時間ホンネテレビ』
生放送で?3日間も(o_O)!? って
想定外、想定不可能な企画にドキドキ
アタフタ しながら
泣いたり笑ったり 途中観れなかったり、。
長いようで、長かった。ような。。。
終わってしまうと やっぱりアッいう間
だったなぁ。と。(´(エ)`*)ツキナミ。。。

慎吾・ゴロちゃん・つよポン
出演者のみなさん
沢山のスタッフさん方々
藤田社長さん
飯島さん 方々には
思うほどキリがないほど
本当に本当にお疲れ様でした(/_<。)☆
ありがとう☆ありがとう☆
アイシテマス☆
に尽きます .。.:*☆

一ファンで、ド素人な自分なのに
新しい地図にまつわる 全てのシアワセに
支えるスタッフさんや関係者の方々が浮かんで
感謝したくなるのは 3人の
共演者、スタッフさんへの謙虚な愛情や
SMAPが
これまで重ねてきた感謝の生き様が
自分たちファンにもヒシヒシ感じられて
繋がっているからかなぁ(*´︶`*)♡
なんてね。

#ホンネテレビな日々は
連休とはいえ、案外フツーに日常生活が
流れている中だったりしてσ(^_^;)
それもまたシアワセじゃないか☆と、
自分に言い聞かせながらも(=ω=.) 。。
日本史に刻まれる
いつか教科書に載るかもしれナィような
時代を動かす新たな瞬間に立ち会えたコトを
シアワセ☆で胸がいっぱいに涙目になりながら
きっと一緒に観ている2人を思って
誇りに思うのでした.。.:*☆

にしても 早い。速い。疾い!!
何がって 何もカモ 全て☆
3人はSNS初心者です。っていいながら
番組ちうには 見よう見まねでサクサク
TwitterにInstagramにYouTubeが
続々UPされて☆
ホンネテレビ観ながら
連動Twitterにコメント書いたり
Twitterからインスタ開けていいね♡したり
アメブロに飛んでコメントしたり
PC仮死状態なう。なので
テレビ、スマホ、タブレットの3台体制で
微妙なタイムラグに
怒涛のコメントやリプライに
IT革命や〜(=ω=.) て
アタフタしてました。。(笑)

コメントなんかは
地域とかによって?多少タイムラグが
あるのかな?
通知が来てすぐリアクションしても
すでにリプライが4桁だったりして
NAMAKAのみんなの反応の速さに
ふと我に返って(o_o)。。
そっと離脱してみたり(笑)

慎吾はアレコレと触りながら
着々と身につけちゃうあたり
サスガ 自称 取説要らずだなぁ。。と☆


生放送で
慎吾と同じ時間の流れを感じられる
SmaSTATION☆が 自分にとっては
本当に奇跡な 大切なパワーの源みたいな
番組だったから
3日間もタイムリーに一緒に過ごせるなんて
そのまま抜け殻になってもイィ_(_A_)_♡
なんて我を忘れちゃぅほど
本当に夢心地で(/∇\*)。.:*☆♡
日常生活に切り替えるのが ツライほど
まさに#ホンネロス で。。。
ふう。。。

てんやワンやなopeningパーティで
ゲストを気遣い場を仕切る慎吾に
その先のウン十時間を心配して…
ロハス兄弟に「慎吾を助けて(TwT。) 」
なんて
ついついリツイートしちゃったり(笑)

藤田社長さんの大豪邸のスカッシュ部屋の
ガラスの壁に
深夜に慎吾がひとり 絵を描くコトになり…

観ているコッチ側に語りかけるように…
周りのスタッフさんを気遣いながら…
自分自身と会話するみたぃに…

描き始める前、少しイメージをして。。。
よし、と。見惚れてしまう筆使いで
次々と色を乗せていく。。。

想像も付かない量のビールを飲んだ後(笑)
またビールを飲み。。凵(´∀`*)プハ
心配するコッチ側に
「わかってるよ」なんて(/∇\*)。o○♡
疲れながらも天使のような柔らかな表情で
「楽しかった!」って
完成した絵をみて満足そうに笑う慎吾

世界広しと言え、こんなsuper star☆
いるだろうか。。。
entertainmentの真骨頂 最高峰
なんじゃないか。。と☆

ずっとずっと尊敬で憧れの人だと
愛してる☆って また確信したり。。
初日から体調が心配で切なくて(/_<。)☆
でも真夜中に
あんな風に一緒に過ごせるなんて
アリエナさすぎて、シアワセすぎて
あのひと時を一生忘れないと思う.。.:*☆
慎吾☆ありがとう

ふと。
かつては、一般人がブログをするなんて
意味がワカラナィとか言っていたのに
このブログを始めたのは
SMAPが好きすぎて 溢れる想いを誰かと
分かち合いたいのに 周りに居なくて。。
色んなファンの方のブログを見つけて
共感したり感激したり本当に救われて。.:*☆
もしかしたら自分のたわいナィ感想も
どこかの誰かの 何かに繋がるといいな、、と
手探りな中に そこから友ができたり☆

今では
番組やイベントとかで感じた気持ちや
出来事をその時感じたまま残しておきたくて
またいつか その気持ちを蘇らせたくて
すっかり覚え書きになっちゃってるケド。

その瞬間は Twitterでサクッと呟けたり
リプライしたりできるけど
まさにmomentなその一瞬の
刹那的な感じがするから
ホンネテレビの3日間でさらに
やっぱり自分にはブログが必要かなと
感じたのでした☆
ゆっくり のんびり マイペースですけど☆

ホンネテレビの感じたこと覚え書きは
また ゆっくり。のんびりと
残していけたらなと。

あの夜から…深い深い眠りにつき(_ _).。o○
翌日深夜にお目覚め♡慎吾から
sweet♡なツイートがあり
キヨ3人ともしっかり充電できて☆
元気に復活してくれて
本当によかった(๑˃̵ᴗ˂̵)ホッ.。.:*☆♡
また
新たなお仕事の様子をUPしてくれて☆
シアワセすぎる .。.:*☆

みんなの瞬発力についていけナィ
のそのそカメさん状態だけどσ(^_^;)
楽しみながら シアワセ噛み締めながら
慌しい日々に追われて見失わないように☆
ついていけたらいいナ☆

LOVE

新しい地図 | 2017/11/09 00:54 | コメント(0)


 +