シンゴ☆ニウム

大好きな香取慎吾クンのコト。 SMAPのコト。他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・いつも心にSMAP☆
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝して
一緒に笑顔でいたい
・ただ取り留めなく
慎吾くんへのLOVEとSMAPの
コトを呟くほぼ妄想ブログです
・中居くんの地元らへん
 ☆よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


9月3日不滅のパワスプ☆覚え書き(レポ含)
SMAP Power splash ☆
からの
SHINTSUYO Power splash☆

変わらない優しさ
進化する愛情
癒しのパワスプ☆


みなさんこんばんは、つって
「9月3日ぁ、、、」としみじみ
オープニングの慎吾
9月のマンテ「散歩コース」の中で
「神保町」の話題になって、、、

し「神保町ってよく行ったよね」
ツ「昔行ったねー明星の取材とかでよく、、」
し「あのぉ、、アレは集英社さんですか?」
ツ「行きましたね、そこでね、待ち合わせして
し「集合して、」
ツ「直接行ってください!っていわれてね」
し「でー ソコに行って、車に乗って、大きなロケバスとかに乗って、でー、みんなで、写真を、写真を撮りに行ってんもんねーアレねー。」
ツ「そーだよねー」
し「番組のロケじゃないんだよね、、ロケバスに乗って 富士山に一泊、富士山行ったことあるよね」
ツ「あるよ、泊まったんじゃない?」
し「つっても富士山登ってないよね」
ツ「登ったよ」
し「どのぐらい?」
ツ「もちろん最後の 登頂まではしてないけど」
し「ちょっと登ったり?」
ツ「雰囲気あるとこまで登って、、」
し「へー」
ツ「行ったねぇ その頃は結構行ってたよね頻繁にね」
し「うーん」
ツ「神保町とか、うーん行ってたよー神保町スタジオつってねー」

SMAPの、6人の思い出☆
慎吾 ありがとう☆
みんなでお風呂入ってたよね☆

神保町といえば
自分も新卒でずっと御茶ノ水界隈で働いて
いたから、、なんか親近感で嬉しいし☆
色々 感慨深いナ。。
大好きなあの喫茶店、、まだあるのかな。
バナナシェイク飲みに行きたいなぁ。。


印旛沼の田んぼの中を懐中電灯を持ってお散歩するというお便りに
東京くらいじゃない?夜も煌びやかなのと切り出して
バンコクは足元にも及ばないくらい
眠らない街だったから 東京は大人しくて丁度いいとつよポン。

慎吾は「ラスベガスへ行ってさ、
ラスベガスって眠らない街じゃん。
でもさ朝方さ、外歩いてたらさ、
結構人居なくて世界有数の眠らない街でも
その中でも俺は眠らない方なんだなと思って」
ツ「うん」
し「ちょっと寂しいっていうか、、」
ツ「すごいね。へー。そーなんだ。」

そして流した曲。「9月ということで」
『September』earth wind & fire

昔、コンサートで
「あの日の〜September」て歌ったよね☆
スマスマにearth 来て一緒に歌ったよね
(/_<。)☆
ワッツでも流してたんだってね。。。☆
SMAPには所縁のある曲。

【しんつよMUSIC selection 】は慎吾♡
「僕もあんまり知らないんだけど、
この歌だけは あのー、
いつも持ってて…聴く。聴く時 聴く。
『不滅の男』ってゆー。
好きですよ、つよポン」と紹介してくれて☆

つよポンが映画『中学生円山』で
同じシーンは無いけど ご挨拶して
CDを頂いていたと言って
遠藤憲一さんと勘違いしてると思ったら
ちゃんと遠藤賢司さんだったので(笑)
すごくびっくりする慎吾☆

「俺いつから知ってるんだかー
分からないけど知ってて。
この『不滅の男』ってゆー歌だけが
すごい好きでー」

♫遠藤賢司さん 『不滅の男』

この曲を好きだと、いつも持っていて
そういう時に聴いてる慎吾が、本当に好き。

一見coolで、静かな木洩れ日みたいな
キラキラ温かな優しさで
サラリと笑顔で交わすような慎吾だけど
秘めた力強い炎みたいな
荒々しく荒れ狂う赤い火じゃなくて
静かに燃える青い炎みたいな
信念のある強さの男らしさ☆を感じて
どこまでも相手に沿うしなやかさでいて
不条理には絶対折れない潔白さというか。

敬愛してやまない☆
憧れるし、
強さと弱さは表裏一体だと思うと
知る由もなくて 祈るしかなくて
なおさら愛おしくて
果てしない。。

教えてくれてありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


フリートークは、
Tweetでも皆さん同じコトを感じていて。
最初からこの日に『世界』を流すと決めていたであろう
慎吾が「世界」のwordで選曲になる流れにしようと
海外旅行の話を振るのに、頑なに「いや別に日本でいい」
ってつよポン(笑)しんつよたまらん♡


し「フリートーク。どこか旅はしてないですか」
ツ「旅ね〜 してないねぇ」
し「結局〜、つよポンは海外旅行とか行かないじゃないですかー」
ツ「うーん、そーだね〜」
し「ドコに行きたいですか?」
ツ「日本でいいかな。東京都内でいいかな」
し「どこか選んでください…(静かな声で)」
ツ「ちょっとさー遠いからさぁ うーん…」
し「ちっか…(聞き取れナィ)どこでも…」
ツ「沖縄!とか。沖縄…とか…海外はちょっとねぇー。遠いねー。」
し「そーですかぁ…」
ツ「疲れちゃうねー、行くだけでねー」
し「あぁ…そぅ…。イタリアとか!」
ツ「いや…いい…別に…行かなくていいな」
し「でもイタリアがいいな つよポン。フランス!アメリカ!」
ツ「テキサス!とか行ってみたいね!行くんだったらね!」
し「あぁ、、」
ツ「ギターの町だから」
し「ギターの町なの?」
つ「うん!テキサスはカーボーイとか好きだしさジーンズとかも」
し「う〜ん⤴︎ ハーレーダビッドソンとかさNYって感じじゃないじゃん」
ツ「ナントカ州、ハーレーのさ、よくわかんないけどモスコン州とかそんなとこじゃないの?」
し「モスコン州ってナニ?(笑) あのー映画とかの町は ドコが出てくるの?バイクでこう、なんか走り続けるような」
ツ「西海岸とかじゃないの?」
し「ロス?」
ツ「脇の方じゃない?だから、」
し「えー、でも、ロ…脇の方って(笑)ロスって感じでもないよな、なんか砂漠のさ一本道をこう…」
ツ「あー!ナントカシックスティーなんとか、シックスティロードみたいな、一本道の長いところ!」
し「なんかそんだけそーいうモノ好きなのに何も知らないんだね」
ツ「知らない知らない、雰囲気だもんだって。
し「ふふふ…ハハハハっ(大笑)」
ツ「雰囲気雰囲気そーそー、実際そんなとこ行ってあんま乗りたいと思わないしー」
し「うーん。」
ツ「停まったら大変じゃない、だって」
し「何が?」
ツ「1人で例えばバイクとか車とかで、もーホント1人旅しよーつって あんな高原みたいなところ行って…うーん…だからーすごい好きだけどー また日本に来て違う文化になってるよね…うーん。でもまぁ憧れはあるからね」
し「いやぁ 行って欲しーなぁ…」
ツ「いや、英語が出来ないからねー、言語ってやっぱ大きいよ 本当に1人で行くんだったらやっぱり言葉が出来ないとー。じゃないと誰かがアテンドして貰わないとー やだもん。」
し「まぁねぇー…。いや、関係なくさ、色んな国の色んなモノを見てほしいなー」
ツ「まぁそれは勉強になるからね」
し「うーん。曲に行きましょ、世界。」
ツ「世界…ぅ…ん。。」
し「『世界』にしよう(静かにキッパリ)」
ツ「世界に一つだけの花?」
し「うん(キッパリ)」
ツ「うん」
し「SMAPで」
し・ツ「世界に一つだけの花」

私見だけど
慎吾は自分から話を切り出す時
ノープランで話さないと思ってる
『世界』を流すと決めて旅行の話をして
海外旅行から世界のwordに繋げる
その流れの意図も聴いてるファンが
ちゃんと気づくように話してくれる。
ファンはわかってくれるって
(つよポンは気づかないけど (笑))
ファンをどこまでも信頼してくれてる☆

ありがとう☆慎吾
ありがとう☆つよポン
つよポンの 朗らかな奔放さに
思わず笑っちゃって☆
何度救われたか、癒されたか分からないよ
慎吾の力強い 優しさとか
声を聞くだけで 顔を見ただけで
不思議な安心感に包まれる
大きな大きな温かさに
ずっとずっと
ありがとう☆アイシテマス☆って
伝え続けて パワー☆送り続ける。
慎吾を SMAPを 求め続ける☆

来週のこの時間も!って言ってくれた
しんつよ☆
来週もずっとずっとパワスプ☆
続きますよぅに. 。.:*☆

LOVE

* more...

SMAP | 2017/09/05 13:17 | コメント(0)


 +