シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2016 / 10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


レジェンド☆STATION
ゆるふゎ☆トイプー慎吾
(//艸//)☆

癒され☆スマステ

もぉ。慎吾てば
ふゎふゎニットが似合いすぎて
ずるぃ☆
肩とか腕とか胸板の男っぽさと
ふわふわ☆な優しい柔らかさが
ぎゅっ☆てハグしたくなる(// //) ☆

黒のコートの胸の赤と
袖から見える青がカヮユすで . 。.:*☆
大好きな 冬色の東京タワー☆と
ブロンドhairにアゴおヒゲが
superモダンでartisticな慎吾☆が
そこに居てくれて
同じ時間を過ごせているって
感じられるシァヮセ . 。.:*☆生ステ


Twitterで「ユーモアちゃん」みたぃて
言ってる方がいて(//艸//)☆
ニットの色合いがビンゴ☆すぎて
そう言うの気付いて
分かち合ってくれるから
SMAPファンて愛おしぃ . 。.:*☆

また いつものように
ワイプな慎吾に ウットリ(//人//)☆
クギヅケになりながら☆も
フィギュアスケートの特集
魅入ってしまった☆

ゲストの高橋大輔さんの
解説や感想が、
知られざる未知の世界の現場のリアルを
伝えてくれて
慎吾と一緒に ( ゚д゚)!(O_o)☆て
優雅で華麗な舞台の裏側に
ドキドキしちゃいました


インドのクリシュナ君
練習する環境もない中
スケートを始めて たった8か月で
一生懸命に笑顔で頑張る姿に
涙を拭いながら、霞むワイプの慎吾を見ながら
ふと大下さんをみたら
大下さんも泣いてた
(/_<。). オォシタサンスキ。.:*☆
クリシュナ君や、スケートの盛んでない国にも
たくさん練習できる施設が出来るといいナ


伊藤みどりさん
すごい方と どこかで知っていながら
よく知らなかったりして。
本当にすごい方なんだなぁ☆
リンクの構造まで変えてしまう
日本フィギュアスケート界のレジェンド

と聞いたらやっぱり
日本アイドル界のレジェンドSMAP☆
を思わずにいられナィ。
どれほど多くの 常識を覆し、なき道を耕して
今や当たり前のように後輩が通る
高速道路やエスカレーターを築いてきたか、、、。
それでも こうべを垂れる
稲穂なレジェンドSMAP☆
世界に誇れる☆

スルヤ・ボナリー選手の
メダルを狙えない、、と自覚した後の
切り替え方が. 。.:*☆
残りの時間を、観客を楽しませる為に
原点になるのに バック転を魅せたり
高橋大輔さんが教えてくれた
フィニッシュは普通 審査員に向かうのに
じゃなくて、観客席側に向かって . 。.:*☆
アスリートでありながら
エンターテイナーな競技だなぁ☆と。
手柄じゃなく、楽しませたい☆
って気持ちに やっぱり
愛する5人を思わずにいられナィの。。
(TwT。)。.:*☆


そして
プルシェンコ☆登場に
「山本耕史」て(笑)
自分も内心ずっとそう思ってたから(笑)
なんかめちゃくちゃ嬉しいじゃん
(//艸//)しんごぉ☆

下も、あの流れなら
ズボンも脱ぎかねない
山本耕史(笑)
じゃないプルシェンコ。(笑)
コージ コージって
もぉ☆慎吾きゃゎゆぃ(// //)ラブリィ☆


から揚げ大好き☆な
ゲストの高橋さん(´~`ヾ)☆
とっても美味しかったから、みんなに
紹介してるんです、って
照れ臭そうに話す感じが
柔らかくて素敵だったなぁ☆


今週も モチロン生放送で
そこに居てくれて
きゅんきゅん☆シァヮセいっぱぃ
柔らかな温かな笑顔で
メロメロ骨抜きにしてくれて
ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆

そんな中 パワスプで。
慎吾の
『しんつよMUSIC selection』は

『SHAKE
( BOOM BOOM SATELLITES REMIX)』


10月9日に亡くなられた
川島さんのこと 。。
慎吾は多くは語らず
REMIXをしてもらった話と
「すごい好きで 沢山聴いてて」と。


想像以上に大変な脳腫瘍の手術を
何度もされて、、、
ご家族が希望を持って前を向けるように
改めてご冥福をお祈りします。. . 。.:*☆
川島さん☆超絶クールなSHAKE
ありがとうございました. 。.:*☆


今週も 風邪とか引かないように
慎吾☆らしく
のびのび☆キラキラ☆
楽しめますように. 。.:*☆

LOVE

慎吾 | 2016/10/31 01:38 | コメント(0)


天声なめろう☆MAP
もぉ。涙目になっちゃぅじゃん
嬉しくて たのしくて
色んな慎吾がいっぱいで
SMAP曲いっぱいで . 。.:*☆

『おじゃMAP』

『idea』に『shiosai』まで流れて
☆*:.。. (´д`、)嬉泣。。.:*☆
おじゃスタッフさん☆
ありがとうございます(T人T。). 。.:*☆
メッセージ書きに行かなきゃっ☆


オープニングから
後ろ向いた慎吾のコートの背中に
大っきな☆が あって
思わず☆数えちゃった(/(エ)\)☆


みんなで頑張った☆のハガキに
☆のバングル
衣装さんのセレクトかもしれないし
深意の有無は わからないけど
そう思っていいかな☆慎吾
SMAP愛を感じざるを得ません
(TwT。)☆


スウェットパンツとかサルエルとか
オシャレに合わせる人 好き☆
でも ラフになり過ぎがちなスタイル。
なのに
Tシャツにスエットな
超シンプルなスタイルなのに
『Safari』な海外のモデルさん顔負けに
あんなにカッコよく品良く
様になるなんて☆
さすが慎吾(// //)☆


ゆるふゎブロンドな神☆が
セクスィおデコ☆が
サラリと王子様なスタイリッシュ . 。.:*☆
リーボックもかわぃぃなぁ☆

『さんまの銚子煮』食べて
「ヤッバィこれ」(´~` )☆て
モグモグ慎吾が ヤバイん(// //)☆

「美味しいよ!海ぼうず!」て
リアル冴羽りょう☆は
絶対慎吾なのになぁ☆


まさかの
『天声慎吾』なキャイ〜ンとの
なめろうエピソード☆(//艸//)☆
番組で1番印象に残った食べ物
鯵のなめろうって言ったのを笑われたって
「あれは俺許せないね」
「なめろうって聞いたら一生その事思い出す」
って
話してる感じとか、もぉ☆
めちゃくちゃ愛おしすぎる
世界イチ美味しいなめろう
作ったげたくなっちゃぅし☆


やっぱり モグモグ慎吾☆かわぃぃし
モリモリ やんちゃな感じも
オトコっぽくてキュン☆てしちゃぅし
お魚も なんでも ペロリと綺麗に食べるのも
とっても美味しそぅだし☆

みんなにご飯よそってあげようとして
「一旦やめとくー」て言われて
( ̄3 ̄)オクチぷーてなっちゃぅの
超絶カワユス☆だし

おジャー片手に持って
お店に許可取りに行く後ろ姿が
超絶オトコマエすぎで☆
きゅん☆(// //) ☆

そんな慎吾に会えるおじゃMAP
はぁ☆*:.。.シアワセ (// //) . 。.:*☆

慎吾の歩き方
話し方
大好き☆

そんな中
ゲストのKABAちゃん
本当によかったなぁ☆と。
名前もご両親につけてもらえて☆
どれほどかなんて、想像も及ばないけど
昔 お仕事で 性転換やホルモン治療とか
お手伝いさせて頂いた事があって、、、
皆さん痛みに耐えて、
明るく前向きに 向き合っていて。。
だから
これからいっぱい女の子な時間
取り戻せたらいいなって
嬉しそうなKABAちゃんが嬉しい . 。.:*☆


そしてー
おじゃMAPファミリーな
ヤマコー☆様 参上
いつも慎吾以上に沢山食べて
助けてくれるのがウレシィナ☆
婚約から結婚「アナタが早すぎるの!」って
慎吾にツッコまれてたけど(笑)
相変わらず生活感 感じナィなぁ(^_^;)


最後におじゃマした
お料理上手な山口さん☆
スーパーで『明治十勝スマートチーズ』
美味いよね!って 宣伝までしてくれて
お魚レシピも作りやすそうな 時短な
美味しそうなお料理いっぱいで
早速作ってみたくなった☆
(´艸` )素敵☆


流れる『ココカラ』 。.:*☆
やっぱり なにより
SMAPの曲 SMAPの歌
メンバーの声 ダンス
これ以上ナィ。
最高で最高のSMAP☆なの。
愛おしくて 愛おしくて
またドームで 一緒に歌って
一緒に汗かきたい☆

この間、2008年のスマスマの
歌コーナーだけ総集したDisk観て。
『がんばりましょう』を歌ってる時
慎吾の頭の中には 常に
ファンの「フ〜!!』が 流れているんだな、
って 嬉しくて嬉しくて 切なかった。
そのタイミングに 慎吾だけは毎回
テレビのこっち側を煽ってくれるの☆

『最後の』みたぃなのは
しないでほしぃ。
最後なんて受け入れられないし
まだまだ 終わらないもん。☆

慎吾☆ありがとう
アイシテマス

来週はSpecial☆
もこちゃんは別グループで
ザキヤマと2人で旅したのネ☆
リラックス☆して ナチュラルに
気持ちで笑顔になれたり
絵を描いたり、アートな時間も
慎吾らしく☆楽しめますょぅに

LOVE

慎吾 | 2016/10/27 03:55 | コメント(0)


準備 ALRIGHT。
情熱大陸
『ロックバンド_ザ・イエロー・モンキー』

再集結ライブのカウントダウンの
街頭モニターに 集結して
感極まる、、ファンの姿に
みあう言葉がみつからない。くらい
感情が混乱した。


ライブのリハーサル風景には
音合わせをする姿に
ケータリングを 並んでよそう
楽しそうに 食べる姿に
あの時のあの場面が、
愛おしい記憶が重なって、、、

『仲がいい』なんて言葉じゃ足りナィ
お互いを知り尽くした 幼馴染みのような
親友のような、家族のような
兄弟のような 夫婦のような どれも当てはまらない
ような
グループにしか分かり得ない 距離感の
『わちゃわちゃ感』に

大好きな、大切な 掛け替えのない
SMAP5人を想って
胸が締め付けられた。

エマさんは
「辛いことを共有するんじゃなくて
それぞれバラバラに飲み込もうとしていた。」
「色んなことが重なって
(活動)休止は絶対しようがなかった」
と話していた。

吉井さんは
「同世代のバンドがなかなか再集結とか
出来ない状況の中で、みんな元気なうちに
やるべきじゃないかな、と言う時に
ローリング・ストーンズの70代のあのステージを
観たら、これは早くやらないといかんと、、」
と話し

『僕とバンドをやってください』
とメンバー全員にメールを送ったと。


ストーンズのように
還暦になっても
グッズに杖を うちわを扇子に
って話していたのは
つい この間のことなの


スマスマで一緒に歌った
『ALRIGHT』
「準備〜!準備〜!準備〜!」
と会場に呼びかける
ライブの臨場感に
もぅ我慢できなくて 涙が溢れた。

ライブのファイナルに
「こうやってまた集まれたんで もう
ザ・イエロー・モンキーは本当に
一生 解散する事はありません」
と ファンへの最高の言葉



『解散なんてしません』


ずっとずっと
そう言ってくれていたの
いつも ちゃんと向き合ってくれて
自分の言葉で 気持ちで伝えてくれて
繋げてくれてきたから

休止明けに出し 吉井さん曰く
「ファンとのテーマ曲」とされる
『バラ色の日々』と
新曲『砂の塔』のcouplingである
再集結の想いを込めた
『ALRIGHT』を一緒に歌ってくれたこと
慎吾の メンバーの 歌声を
☆のバングル を
ずっとずっと信じたい。


センセーショナルな事なんて
望んでいない。
ただ 只々愛おしい時間を
泣いたり笑ったりしながら
一緒に過ごして
重ねていきたいだけなの。


この世のものとは思えない
夢の中のような
ドームの広さも空間も超えるような
眩い光に包まれた 5人の
あの 幸せしか存在しない
SMAP LIVEを
また 最高の笑泣きで
一緒に過ごしたい。。。

THE yellow monkey のみなさん
温かなファンのみなさん
色んな想いを
ありがとう☆

LOVE
SMAP | 2016/10/24 05:39 | コメント(0)


スマステ☆貴公子オブザイヤー

ドキドキ。待機な『裏スマ』
からもぉ

息を飲む 貴公子. 。.:*☆な
エレガンス(//人//) ウットリ. 。.:*☆

ふゎきゃゎトイプー☆慎吾
からの
ゴールデンレトリーバー、、ぃや
アフガンハウンド☆みたぃな
ストレートヘアが
優雅でしなやかな美しさ☆な慎吾
ずるぃ(// //) ☆

しかも やっぱり
スーツが似合いすぎるオブザイヤー☆
よりオブザ センチュリー. 。.:*☆

気負いすぎな感じがしたり
着られちゃぅ人が多いけど
Safariモデル顔負けに
日本人離れなラグジュアリー。.:*☆
持ち前のスタイルに
スーツな立ち姿がセクスィ☆な慎吾

ブロンドな神☆も
似合いすぎオブザ ヒューマン☆

王子様のたしなみ、フェンシング
な(勝手なイメージ。笑)
あの白いユニフォームとか着たら
絶対似合いそう☆
海外の映画とかでみる王子様☆
そのままみたいな慎吾(って妄想)☆

『てぃらみすわらび』の
チーズホイップクリームに
「入りたぃ」てー(//艸//)☆
石塚さんと一緒にVTRのごはんに
エアあ〜ん( ´◯`)☆して
エアもぐもぐ(´~` )☆
しちゃぅ慎吾☆
きゃゎゆすぎるし(// //)きゅん☆

今夜もワイプの慎吾に
セクスィ☆なおデコに
大好きな口元に おヒゲなダンディに
ウットリ☆ドキドキ。
クキヅケでした(// //)惚☆

ゲストの石塚さん
美味しいを面白くする『芸人さん』
だったなぁ。
最近は、芸人さんも色んな分野に
お仕事が広がったりして
芸人さんだった事も忘れてしまうよぅな
人も多くなったりして。
その人の中核を護り続ける事って
難しくなっているのかな。。

慎吾の、
吾郎ちゃん中居くん木村くん
つよポンの
中核であるSMAPを
護り続けて行くことを
活き活きと、貫いて行くことを
ゆるしてくれないのかな。。

そんなこと言われたって
全然 諦めてなんかナィ。どころか
現実だなんて 信じてもイナィし。
(>_<)ぜんぜん。
だから 今夜も そこにいてくれて
ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆

今夜は
『特命指揮官 郷間彩香』の
吾郎ちゃんの麗しい立て篭りも
めくるめく展開に、
巨悪に立ち向かう、勇姿に
思わず気持ちが揺さぶられ、、
このドラマの放送に
完成から なぜ1年近くもかかったのか
やり場のナィ悔しさと
『國井さん』な吾郎ちゃんが
世に出た嬉しさと
身内の、家族のような誇らしさと
色々入り混じって

ただただ、SMAPが大好きで
メンバー1人ひとりが大好きで
こんなに大切に思って
愛し続けているだけなのに、って
また
絶対負けないって誓って。

でも。ちょっと心細いから
また慎吾の放つ
温かな光を感じたくて
シァヮセ☆スマステ
リピリピ。してしまぅのでした。
しんごぉ。(´∩\。)。.:*☆


秋の夜長。ARTに本にまみれたぃ。
慎吾のARTナイト☆なヒトトキも
キラキラ。解き放てて
いますよぅに☆


帰りにコンビニ寄って
ビルって
てぃらみすわらび。に
カルボナーラ とか 買ったかな☆
( ´艸`)☆

LOVE


慎吾 | 2016/10/23 04:48 | コメント(0)


シンゴリラ?しんごじら?

UPされてる( ´▽`)☆

おじゃMAP☆の
HPの予告動画と
独特なイントネーションな
あの方☆のインタビュー

「キョーヮ、タノシカッタカナ?」
って
めっちゃカワユス(//艸//)☆

あのカワユスな感じで
突然 マジ駄目出しモードで
「振リナンダカラサ〜」
「何年ヤッテキタンダョ」
「マッタク、困ッチャゥョ」って
止まらなくなっちゃぅの
本当にたまんなぃの(// //) ☆


なにより
おじゃMAPヤマコー様☆
出てくれてうれしぃ☆
「オヒサシブリデス」て言ってた中に
時々会ってる☆なんて
ヤマコー様。
(//艸//)☆そーなの?どーなの?
そこはナイショ☆なのがイィけど


久々におジャーなおじゃマが
復活したようで
モグモグ慎吾☆が
待ち遠しぃ☆けど
みんな色々心配もしちゃぅよね
大好きだから☆

みんなの想いで. 。.:*☆
愛するパワー☆で
慎吾☆を色んな事から護ってあげたぃ

おじゃMAPも
今夜は生ステ . 。.:*☆
待ちきれナィな(//人//)☆

ゲストは
いっぱい食べる繋がり(?)な
石塚さん☆かぁ
石ちゃんはいっぱい食べるのが
最強に面白い芸人さんだけど
慎吾は いっぱい食べるのが
最強にかっこイィ☆もんね

今夜は、食べられナィことすら
最強かっこイィ☆(笑)
最強にカワユスな. 。.:*☆
おアズケ慎吾☆なのネ

コンビニグルメも夜中にヤバい
最強な特集だにぁ(>_<)


ナチュラル☆に慎吾らしく
楽しめますよぅに . 。.:*☆


☆のバングル . 。.:*☆

への想いは
誰がなんと言おうと
真相がどうあろうと
SMAPとみんなの
宝物☆にしよう. 。.:*☆
大好きな大好きな 大切な大切な想い
それで繋がると思う. . 。.:*☆


慎吾が気持ちよく☆心地よく
すがすがしカオで
無事にロッポンギにたどり着きますよぅに☆

慎吾☆早く会いたいよぉ☆


おじゃ動画 カワユスぎる☆
ラブリィすぎの、愛おしすぎる。
はぁ☆大好き
もっかい観にいこ(// //) ☆

LOVE


慎吾 | 2016/10/22 17:44 | コメント(0)


Fine Peace☆スマスマ

スマスマ☆

あー。
楽しかったよー☆
もぉ。。こんなに 、こんなに楽しくって
ゲストの方々も超ぉ楽しそうで
いっぱい いっぱい笑って☆
最高に最高なスマスマ☆

大好きな
大切な大切な時間なのに
(´∩`。)。。。☆


ある方の情報で
ビストロSMAPは
9月22日の収録だったと。

おヒゲで貫禄たっぷりな慎吾☆も
セクスィ☆たハニカミ笑顔も
監督のせいで ブー。て(笑)
振られた感になっちゃうのも
愛おしすぎるし(// //) ☆

そぅ。
あれから、
デザートを作ってないな、、って
慎吾が デザートを作り出したのが
なんか嬉しくて☆
綿あめが、消えちゃうマジックみたぃな
色とりどりのARTみたぃな
可愛いスイーツを作る慎吾が
好きだなぁ☆って。
最近のビストロの嬉しいこと。


女子力=腸内環境を整える
ゴロチん☆に
「吾郎さんおはよう☆」て言いたいし。
☆(´艸` )☆

吉田沙保里さん
めちゃくちゃカワユスで☆
面白すぎて☆
もぅ「結婚できないキャラ」な
女芸人さん達に並んじゃった方が
しばらくニーズがあるんじゃないか
って(笑)いやいや
楽しくって可愛い奥さんになりそぅだし☆
相手に気を遣わせない、気配りな感じも
本当に大好き☆


妄想デート☆
みんな可愛いくって☆
あ〜んっ かっこいぃ〜(//艸//)☆
て、ニヤニヤしちゃう。
中で

突然「後ろから抱っこして」
からの、空気が一変する(笑)
サスガなMr.トリッキー
草なぎ師匠。降臨☆

美味しいリアクションの
ビストロ☆ハイライトを
華やかに彩る慎吾も
パイオニアとして荒地に道を
拓いてきた20年間を
跡をなぞらえても、二番煎じは
二番煎じだと
唯一無二のSMAP☆だと
誇らしく思う。


17年ぶりの
THE YELLOW MONKEY
再集結。
たわいない話でいいから
トークの時間を見せて欲しかったなぁ。

本当に?
他のartistの方々とは一緒に5人で
歌い踊るのに
自分たちの、SMAPの曲は本当に
本人たちが拒絶しているの?
これまでだって、
きっと色々あったって
「嫌だからやらない」なんて事を
して来なかったから
一緒にここまで来れたのに。

いつもSMAPは全力で誠実に
向き合ってくれていたから
何者かの策らしき
出されるカードが アレコレと
子供騙しみたぃで
憤るより、悲しくなる。


歌い 踊るSMAP☆が
最高に、最強に素敵なの。

その中で
歌い踊る☆輝く慎吾を
見ていたい。。☆

トレンチコート☆
本当に似合うなぁ☆慎吾
レオパードで
ワイルド☆でいて
アーティスティックで☆

ターロウがNYで着ていた
ドルガバなムートントレンチ☆
とってもキュンキュン☆で
大好きだったから
真似っこして
ムートントレンチ、ゲッツ☆
したりして . 。.:*☆


以前も書かせてもらったけど、、、

想いノカタチは変わらないけど
終わらせない
受け入れられる訳がナィけど。


SMAPがSMAPであるための
SMAPを守るための
やむを得ない選択肢だとしたら。。。

再集結

restart

今日。耳にした言葉。
希望があると感じた。

あるべき姿で
SMAPがSMAPらしく輝ける
安心してお仕事できる
基盤が整えられることが
1番大切かなとおもう。。。☆

うまく言えないけど。

大切な慎吾☆が
気持ちも笑顔でいられる時間が
沢山ありますように

慎吾の願いが
叶いますよぅに☆*:.。. 祈☆


LOVE


慎吾 | 2016/10/18 05:17 | コメント(0)


ノカタチ☆STATION
心待ちにしていると
ドキドキして ソワソヮして
あぁ、今夜はお休みだったナ、、って
ションボリ。さみしくなったりしちゃぅから
気を逸らすみたぃに
考えないようにしたり、たり、、、で

やっと☆生ステ土曜日
待ちきれなさ過ぎて
裏スマの
小林克也さんのナレーションから
もうドキドキMAX。

そうだ☆今日は樹里ちゃんだ
ってほっこり☆ホッとしたり
( ´▽`)☆

ゆるふゎな神が
トイプー▽・x・▽から
ゴールデンレトリーバー☆
みたぃな優しい癒しの愛おしさ☆で

ん?
花輪くん?!(// //) ☆きゃゎ☆

どころか☆
流れるブロンドヘアに
アゴのおヒゲに セクスィおデコな
スタイリッシュな佇まいが
Safariモデルも顔負けな麗しさ . 。.:*☆
なんて 素敵なの☆慎吾

一緒にクエスチョン!に答えるの
たのしぃー
生放送なのー(*/∇\*)キャ☆て
考えるたび 余計にうれすぃ☆

慎吾と一緒に
「ぱん!ぱん!(・◇・)」って☆
樹里ちゃんに教えてあげたぃの(笑)
あぁ。たのすぃ。。(TwT。)☆

たのしぃーのに涙目。
ふと。
悲しいこととか、辛いことによって
大切なことの 掛け替え無さを
改めて噛み締めたりして
些細なことにも 余計に感動したり
そんな側面もあるなぁ。、なんて
たまたま某教育TVの よく見る番組で
『アドラー心理学』の解説とかみて
目からウロコだったりして。
なんのこっちゃ。ですけど。


今夜もめちゃくちゃ楽しくて
シアワセ☆いっぱいな中に
あっと言う間のエンディング☆
慎吾の得意な 暗黒の芸能界は
出てこなかったけどσ(^_^;)
どれもビックリな
試してみたいものばかり☆
サスガなSma STATION☆


『My農家』いぃなぁ。
安心なだけじゃなく
届いたお野菜を使ったレシピも☆
添えてくれたり
日々のお野菜セレクトって
ついマンネリになっちゃうから
普段 挑戦しないような
色んなお野菜が試せるのもたのしぃな。
消費者目線の中で
「業者さん大変だなぁ、、」って
いつも 俯瞰な視点の慎吾が
好き☆

樹里ちゃんが
「畑じゃない (´・_・`)?」て時の
慎吾の笑い方 優しくて
大好きっ(// //) ☆

My農家な畑の話題の後に
植物工場な未来映画みたぃな話題も
興味深かったな。
治療で食事制限が必要な人には
選択肢が広がるのは素敵なことだなぁ。
長い目でみての不安はあるけど、、、
病気や治療の中でも
食事を楽しめることって優先したい
とっても大切だと思うし☆

あと
「雑魚なのに高級」(笑)て
『プレミアム雑魚』って?!
ちぐはぐすぎる(笑)正反対なネーミングも
斬新なインパクトだけど

『超速鮮魚』のセンターの場所が
今まであり得なかった場所、、って
クエスチョンに
「豊洲?」な慎吾(笑)が
まさかの『豊洲発言』繋がりなサタスマ☆
だったり( ´▽`)嬉☆

中に紹介された「なかめのてっぺん」さんが
まさかまさかの 樹里ちゃんの
知ってるお店だったり(/(エ)\)☆

ビックリ☆ミラクル☆
いっぱい笑ったなぁ( ´▽`)☆

ヘアリセッター☆すごぃ。技術。
一度やってもらいたぃー(/(エ)\)
普段ブローで誤魔化してるけど
自分も ゆるクセ毛で(´・_・`)
短くしたいけど、、ってのがあって。
扱いやすくなるのかなぁ。
ちょいちょいやらなきゃ なんだろなー。
あの技術がある美容師さんが
身近に居てくれたらなぁ、、、☆


樹里ちゃんのナチュラルな
ニュートラルな空気に 和む. 。.:*☆
TVの前のみんなも なにより
きっと慎吾も 。.:*☆

いつのまにか 祈るような気持ちで
慎吾を見守り☆パワーを送る日々
の中で
樹里ちゃんの『小さな発見』が
慎吾に向けての優しい思いやり☆
だったり

『家族ノカタチ』撮影中には
沢山 本を贈られていたなんて☆
宝物なエピソードまで聞かせてもらえて
心強い、というか。。☆
なにより
慎吾と樹里ちゃんの人柄なのだけど
そう言う温かな優しい人たちに
慎吾が包まれていることも

「久々に映画観てて 声に出して笑って」
って慎吾が
本当に嬉しぃ(TwT。)涙目 . 。.:*☆

「子供じゃないんだけど
急に大人になるのは
難しいよなって思えた」と。

ありがとう☆慎吾
アイシテマス. 。.:*☆

慎吾の感想は いつも
作品や出演者の方に真摯で
作り手と観る側の両方からの感想のようで
慎吾の温かで深い人柄も垣間見えたりして
本当に惹かれるし
慎吾の観たものを感じたいと思うから
とっても観たくなる☆

『お父さんと伊藤さん』
絶対 観てみよう☆

樹里ちゃんも
本を愛する方なんだょね☆
インスタや樹里ツイで少し知ったけど
お話聞けて嬉しかったナ☆

慎吾に贈った絵本や 他の本たちも
気になる☆気になる☆し、
岡田淳さんのシリーズも
読んでみよう( ´▽`). 。.:*☆
樹里ちゃん☆ありがとう


慎吾のふと描いた
金髪のカワユスなキャラクターと
黒ウサ☆
動物ぽんぽんで作りたいー☆
どんなキャラクター☆か
みてみたぃナ

寒さが冬っぽくなってきたけど
お月様の綺麗な夜 .。.:*☆
オシャレもアートも
リラックス☆して
リフレッシュ☆できてますよぅに
☆*:.。. (´人` ).。.祈。:*☆

LOVE
慎吾 | 2016/10/16 08:11 | コメント(0)


星の王子さま☆

今のあなたに大切なことは
『星の王子さま』にあるよ、って
「大切なことは目に見えないんだ」
って言われて。

うーん。。。
実は
ずーっと知っていたのに
ちゃんと読んだことが無かった。
サン=テグジュペリ『星の王子さま』


今の自分の感覚に合う翻訳で
読みたくて
たくさん調べて 調べて 手に入れた
新潮文庫の河野万里子さん訳。

ほんのちょっとだけ
普通の文庫より大きく感じる
品良くキラキラした表紙も
片手に収めた時の重さも 厚みも
パラパラした時の質感も
絵本のような綺麗な挿絵も
少し大きい文字も行間も
とても気に入って。

買ってからも しばらく
手に取れなくて あの場所に
ずっとしまっていたのだけど


5章まで一気に読んだら
「ひとりのおとな」だった自分が
そう。そうなんだよ、って思いながら
やっとわかってくれる人に出会えた
あぁ。やっと、、。って気持ちがして
まさか『星の王子さま』読んで
泣くと思ってなくて 思わず
一旦閉じて
出てきてしまった。


時々 何だか いろいろ
噛み合わなくて
想いはいっぱい溢れて
抱え切れなぃくらいなのに
言葉にならなくて
書けなくなる時があって。

そういう時は
気持ちが動くまで 書かない
formにしていて。


でも これはいつでも。
なんの迷いもなく

慎吾☆ありがとう
アイシテマス☆

スマタイの絵☆
世界に一つだけの花が
いっぱいな『1』と . 。.:*☆
メンバーカラーの
真ん中の『5』 . 。.:*☆
んーと。。あとはあとは、、☆!
(´▽`。)。.:*☆
って感じられるのが
シァワセ☆

慎吾☆大好き


ますます 色んな情報が交錯して
気持ちまで
ぐるぐる(@_@)しちゃうから
ソーシャルなnetworkも
ちょっとoffに。。。
流されないで ちゃんと受け流せる
俯瞰な自分も大切にしたい。


この5章までの 想いを
ここにのこして
また王子さまに会いに行ってきます。
SMAPの話じゃなくて
読んでくださった方☆
ごめんなさい(>人<)☆



雨音のなかのクリエイト☆も
気持ちよく 心地よく
描き出せるとイィな 。.:*☆
そんな
SMAPの王子さま☆慎吾
にも ありがとう☆
叶う範囲でガマンするから
もっともっと会いたいナ☆

LOVE


ぽよよん | 2016/10/03 17:47 | コメント(2)


 +