シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

04 | 2014 / 05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


気がつけば、沖合。
ずいぶんご無沙汰しちゃいました。


うっかり、してたら
すっかり、六月まぢか。Σ(゚д゚lll)
六月と言えば
もぅ、まぢか!Σ(゚д゚lll)

舞台オーシャンズ11☆


待ちに待っていた
いろんな事情で延期になっていた
「グッド!モーニング」の
慎吾のインタビュー☆


ダニーな慎吾。
て、より、
お稽古ちぅな、
めちゃくちゃワイルドに☆
セクスィなオトコマエな
キラキラ輝く汗、、だくだく慎吾に
ドキドキ。しちゃぃました
(//艸//)☆ひゃん。

なにしろ、
ありさとの、
熟年夫婦のよぅな空気感。(笑)
もぅね、
ヤキモチヤキな自分さえ
ほっこり。和んじゃぅょ。降参(笑)

って思えるのも、
なんて言うのかな、この感じ。
なかなかナイよなぁ。と。
懐かしく、ちょっぴり羨ましくて。

長くお仕事していると、
異性でも自然に、距離の近くなる人も
いるけど、
自分のお仕事も人の入れ替わりが
本当に多いから
同期で同い年も居なくなっていくし
しかも、ずっと同じ現場で、
一緒に組んでお仕事したりなんて
本当にあり得ないからなぁ。
色々と懐かしく思い出したりしながら、、、
イィ意味で、羨ましいな、と。


とはいえ、
またあの二人は特別。
まだうんと幼い頃から、
大人の、特殊な世界に入って
抱えきれない、いろんな想いを
共感できたり、、、
大切な存在なんだろぅナ☆

そんな2人の空気に
さすがのヤマコーも、
若干、抑え気味かと思いきや

「彼(慎吾)が僕のことを好きで、
山本さんじゃなきゃ嫌だ、くらい
いったんだろうな」
とオファーの経緯を、さらりと語り
(笑)

「僕が?
あぁ〜、、、お前だろ!」

と慎吾にツッコまれる(笑)
いいぞっ☆ヤマコー

〈慎吾好き好きオーラ〉は
ありさに負けちゃダメだじょ
ヤマコー☆(笑)


そんな中、、
相変わらず、
いや、前にも増して
なかなか慎吾に
追いつけなくなったりな
キヨこの頃なのですが。
(´∩`。)☆


悪い人だと思ってたのに
悲しく、、温かいエピソードがあったり。
まさかの、辛い事実を突きつけられたり、、
核心に迫りつつ、
切なさも加速して増量な
「スモーキングガン」

回を増すごとに、
縁が、愛おしくて
仕方ないです☆
エミリが、どんな想いを遺したのかは
まだ謎だらけだけど
縁とエミリの想いが、、切ないけど、、
繋がったらイィナ .(u_u 、)。.:*☆


そして、、

偶然と言う必然。かぁ
そんな風に感じるコト
時々、
ぅん、結構、あったりな日常。
出会いや、
ふと話したコトとか
いろんなコトが
繋がっていたりするんだなぁ。


SD慎語事典


林檎さんのライブで
とか
オーシャンズのお稽古で
持っていたのは、、☆
そして
ジーザスなフレンドと
林檎の木
( ´艸`)☆*:.。. ?。.:*☆


そぅ思うと、、
林檎って
いろんな物語に出てくるなぁ。
ひとクチかじったリンゴも
この手の中に☆
林檎って、何かの象徴?
なのかなぁ。


ダニーの操る林檎も
世界を救う林檎も
慎吾を繋く林檎も
気になる.。.:*☆

そして、
ガシガシスタッズな
まさかの
レディースMを(//艸//)☆
華麗に着こなしちゃぅなんて
それを教えてくれちゃぅ
慎吾☆カワユス


なにかしらの、区切りのような、
見通しが
できたりしたのかな。


繋いでくれて
ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆

あ。

大好きな、
たまらなく大好きな
「脱獄者」の慎吾のソロんとこ。
聴きたくなってきちゃったナ☆

さておき。

なにより、とにかく
怪我や故障のないよぅに☆
願わくば
ゆったりと、何者でもなぃ
そのままのアナタになれる
ヒトトキも
ありますよぅに .。.:*☆


追いつけるかな
諦めたら、
力尽きたら、最後
あなたが遠ざかる、、、
薄れゆく、、、
甘い記憶と
波間に浮かぶ
小さな小舟。


LOVE

慎吾 | 2014/05/30 00:50 | コメント(0)


輝く月の裏側。

ある番組で
マイケルの素敵なエピソードに
出会えた。。☆


今回は
愛する慎吾☆
ではなく、
慎吾も愛する、
マイケル・ジャクソン☆
について。。。


ワールドツアーで約二ヶ月間
日本に滞在していた時に
ずっとマイケルのそばにいて
日々の食事からおやつまでの全てを
リクエストや好みを考え
料理を一任されていた
専属シェフ・高谷さんのお話。


ベジタリアンなマイケル。
しかも
10種類のメニューを準備しても
一種類ごとに1スプーンしか食べない。
よく、スプーンひとさじの食事で、
あんなに踊ったり歌ったり、よくできるなあ、、と
驚いたそぅ。

そんな少食のマイケルも
数少ないリクエストの中に
ほぼ毎食、お弁当にも食べていたのが

ポップコーン☆

しかもバターではなくて、
マーガリンで作って欲しいと。
深夜に突然電話があって、
今から作って欲しい、、というコトも
あったと。

公私ともに長年親交があった
コーディネーターの坂崎さんは
「マイケルは映画が大好きで
パフォーマンスしていない時はいつも
ビデオを観ていて
いつもその横にはポップコーンがあった」
と。


専属シェフの高谷さんいわく
マイケルにとって
ポップコーンは〈充電時間〉

「自分1人になって、色々と考えながら
1番くつろげる時間は
ポップコーンと一緒にあった
というように感じた」と。。


さらに
偶然マイケルの元に渡ってしまった
高谷さん愛用のしゃもじに

【Love, To a great chef 】
(素晴らしいシェフに愛をこめて)
マイケル・ジャクソン

とメッセージとサインを添えて
サプライズをくれたマイケル☆

そんな、
身近な人も楽しませるマイケルに

「こんなものにもサインしてくれるのか!
という感じですよね。
やっぱり、1人でいる時間が多かったように思う。
だから人と接する時は、その時間を
もっと楽しい時間にしたいという気持ちが
あったように感じた」と。

そして、、最後に
マイケルの自伝からの、こんな言葉。。☆

「僕にとって一番大切なのは、
人々を幸せにさせたり、
いろいろな問題や悩みから
解放してあげたり、
彼らの道を照らす
手助けをしたりすることです。
(中略)
僕にとっては、
それがパフォーマンスです。」
「ムーンウォーク」より


アメリカの方にとってポップコーンは
ソウルフード
日本人にとってのお米みたぃな
日常の家庭の味なんだとか。

懐かしい思い出とか、、
原点に帰れたりとか、、
マイケルにとって安らげる何かが
あったのかな。なんて。
(u_u 、).。アリガト.:*☆


巷でも、スマステ☆でも
大行列な話題のポップコーン。
そもそもは、おうちのおやつな
ポップコーン。
その番組では、
キャラメルに、苺にレモン、、☆
いろんな味のレシピを
紹介してくれていたので
マイハウスなポップコーン☆
作ってみよっかナ☆

マイケルのDVD☆観ながら
そんなマイケルを想いながら、、
スリラーみたぃに☆


紹介されていたマイケルの自伝
読んでみたぃナ☆


そして、、
今も褪せることなく輝き続ける、
夢の光を照らし続けてくれる
マイケルに想いを馳せ .。.:*☆
ながら、
その魂のバトンを託され
受け継ぐかのようなSMAP☆を、
慎吾☆を想う.。.:*☆


ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


LOVE
未分類 | 2014/05/16 01:17 | コメント(0)


A Day in the Life


そんな、
サプライズチーズ。

SD慎語事典。
からの、


『明治北海道十勝スマートチーズ』
新CM


いきなりですが。
先日の水曜日のコト。


CMに
明治のHPもチェックちゃん。

ソムリエ姿な慎吾☆
スタイリングも、
一挙手一投足、その表情も、、

きゅん。_(_A_)_悶☆


CM発表会では

チーズを毎日こっそり、、
10口くらいで、かみ締めながら、、
食べてる、
本当のやつで、あんまり言いたくない
キッチンの俺

なエピソード☆にも
妄想スイッチONされちゃって
カワユすぎちゃって
きゅんきゅん。(//艸//)れす☆

CM流れる度に
反応しちゃって(笑)
スローな表情に、ドヤ顔に
釘付け☆*:.。. (//艸//)ドキドキ.。.:*☆


慎吾が歌うのかと、思っちゃった
あの、
♪め〜い〜じっ、十勝っち
て歌。
所ジョージさんが自作自演
だったなんて☆すごぃ


そんな中

昨日は濃厚に☆慎吾を感じられる
水曜日
さらには、
慎吾が表紙なガイドとジョンも発売で。
シアワセ☆


続きが気になって気になって
待ち遠しかった
スモガン。

縁とえみりの、
出会いからのエピソードが
なんて可愛いくて☆
なんて愛おしくて☆
だから、なおさら
縁の空白、、、。
切なすぎる。。(/_<。)☆

黙々と仕事をしつつ、、、
筆談する縁も
イライラしちゃぅ感じも
ぶっきらぼうも
まるで、
傷ついて、、
人を信じられなくなってしまった
ワンコが、人に噛み付くみたぃな、、
切なさにあふれて。
ふたりが近づいていく、
少しずつ氷が溶けていくよぅな
柔らかくなる表情も、
愛おしい( ´艸`)☆


依頼人の話を聞く、、
包み込む、大きな陽だまりみたぃな
優しくて柔らかい、温かい
縁の表情 .。.:*☆
そして、
最愛の人との、かけがえのない絆を
感じるコトの、苦しさ
言葉にならなぃ涙。。。

胸がつまりました。。。
(/_<。)☆


ふと、
この人とは、別の生き物なんだな、
なんて(笑)
永遠に、相通ずることはできないかも、、
なんて、半分冗談で
諦めそうになるコトがある。。

それでも諦めずに、、
わかり合おうとする、
歩み寄りたい、、と
諦めずに思い続けるコトが
LOVEなんだなぁ。。と。

そんな、、
孤独な縁が変われるほどの
大切な居場所を失ってしまう
最悪に残酷な形で。。。


縁と一緒に
どんなに辛くても
真実を知りたい、、!と
益々、待ち遠しぃ☆スモガン。

ひとまず
慎吾☆
おちかれさまでした☆
遅ればせながら
凵ヽ(´o`☆プレモルドージョ
十勝っチーズもネ☆


とはいえ。

えにしんごから
ダンディなダニーへと
もぅ、慎吾は
次のステージへの
お稽古真っ只中だもんね☆

先日は、
おじゃマップな慎吾になってたと
コミミにハサミ。
その商店街のあたり
むかーしむかしに数年住んでいた
馴染みの場所だから
なんだか、何とも言えない気持ち☆

なんだかんだ、で
追いつくのも大変なくらぃ
絶え間無く、いろんな形で
慎吾を感じさせてくれて
日々、いっぱぃ
ありがとう☆慎吾
いっぱぃ☆アイシテマス

ガイドもジョンも
近々、ゆっくり堪能しよっと☆


観たい!も、読みたい!も
作りたい!行きたい!も
いっぱいあり過ぎて
時間がなさすぎて
溜まっていく、、、(´∩`。)。。


そんな、時間ナイ、、も
クルリと☆
エンジョイ☆
しちゃぃたい。
慎吾みたぃに☆


体調はもちろん
怪我とかしなぃよぅに、、
お稽古順調で
日々☆エンジョイで
過ごせますよぅに .。.:*☆


LOVE

慎吾 | 2014/05/14 04:39 | コメント(0)


魔法使い☆慎吾
タイトルLOGO裏の
POPでARTな
クールビューティに☆
釘付け。

SD慎語事典


グラスに映る、、☆
ポテトなアノ子
ジェレミースコットかぁ☆



まだ、慣れたくない月曜。
サッカー日本代表の選抜に
サプライズで持ちきりな
チーズな
新CMの会見だったとか。

つよポンはいつも
「慎吾はトンチがきいてる!」って言うけど

生放送とか、何かインタビューでの
ふゎり、サラリとしていながらも
きゅっ☆と掴まれるよぅな、
一瞬にしてその場がキラキラ華やぐよぅな
慎吾のその、巧妙な
受け答えや切り返しが
めちゃくちゃクールすぎて
なんだか誇らしくなっちゃぅのです。
☆*:.。. (´艸` ).。.:*☆



そんな中

思わず、息を飲む、、、☆
その、スタイリングは
ヤバぃ。。。てかもぉ、
もぉ、なんか、
ずるぃ(//艸//)悶☆
スマステ☆


超シビぃ☆のに超カワユスで。
超カワユスなのに、超セクスィ☆で。

なのに、さらに、
大好きヤマコー☆
ただでさえ、
反則なカッコよさ☆な慎吾に
ワイプにウットリ、、釘付けなのに
和気あいあいなワイプのやり取りに
ソワソワ(*/∇\*)キャ☆て

格安バスツアーとか、比較にならなぃ
贅沢な、盛り沢山なヒトトキ☆

にしても、ありさー☆
もともと、若い時から落ち着いてる印象だけど
すっかり、びっくりなくらぃ
年齢以上な貫禄たっぷりな感じ(笑)で
カッコィィな☆


段々と、いつのまにか、
上にも下にも
歳が離れた人が増えていく気がする。
同級生の、気心知れた安心感☆
いぃよネ☆


想像も及ばない、、
驚異な、切り替え脳な
激走スケジュール、、、(´∩`。)?!
な中にも、
貴重な貴重な生放送の
シアワセ☆なヒトトキ

ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


やっぱり、
音楽の中にいる
心地よさそぅに
リズムに、
音に身を任せる慎吾が
たまらなく大好き☆です


なにより、
体調崩さなぃように
お稽古順調に☆*:.。. 祈.。.:*☆



LOVE


慎吾 | 2014/05/13 02:27 | コメント(0)


オトナSMAP。
リーゼント慎吾
最強カッコィィー(//艸//)☆

スマスマ☆氣志團


スーパーモダンなホットペッパーの
神☆慎吾みたぃな
オトコマエ☆フェロモン丸出しで
(//艸//)☆
そっちのスイッチは反則、、なくらぃ
ドキドキしちゃぅデス(/(エ)\)☆


いつからか、、気づいたら
こぅいう、バンドに入るキレッキレな
ホーンセクションな感じ
掴まれるなぁ。

かかってこぃゃ喧嘩上等ぉ!
って、
夢見る少女じゃいられなぁーぃ
みたぃな耳に残る(笑)
氣志團のポップなキャッチーさ☆
好きだなぁ☆(´艸` )ハロウィン気分。


それと、
いつからか、、気づいたら
ちょっと無愛想だったり、
職人気質みたぃな
取っ付きにくい人の方が
心の奥で信用できる、、っていぅか
心の奥で好きになってる。。

もちろん、それだけじゃなくて
日頃の言動とか、お仕事ぶりとかが
尊敬できるのが前提なんだけど。


自分のお仕事が極度の緊張感と
OFFの差が激しいせいか、
極端な、個性的な人ばかりの環境なせいか
(自分も含めて^_^; )

器用で常に分け隔てなく
振りまける人にも憧れるけど
不器用でシャィな人の繊細さも
そっと寄り添いたくなる。。。

坂上忍が好きって訳じゃなくて(笑)
最近の毒舌な人ブーム?!に
段々と、、違和感を感じながら、
ふと。

そして、いつのまにか
子供の頃、何で笑ってるのかな、、って
ちんぷんかんぷん( ゚д゚)?だった
オトナな感じの会話に
笑ってる自分がいて
そんな会話をする、巧みにかわす
オトナなSMAPが
ジワジワ。。魅力的で
素敵 .。.:*☆


来週のスマスマ
洋ちゃんなんだ(//∇//) ☆
なんか、自分でもよくわからなぃけど
大泉洋さん、めちゃくちゃ大好き☆で。
慎吾へのLOVE☆とは違う気がするんだけど
なんか、すごーくすごーく好き☆
たのしみすぎる☆(´艸` )嬉☆

そんな中、

先日のスマステ☆はVTRで。
未公開のサタスマ編は、
思いの外ちょっぴりな、、印象でしたが。
それょり、
色々と立て込みすぎていて
生放送してる時間もナィくらぃの、、
忙殺状態なのかな。とか
なおさら、
体調も、とりわけ気持ちの部分も
大丈夫かな。。なんて勝手に
想いを馳せてしまぃます。。
(´∩`。)ダィジョブカナ☆


慎吾が参加しているのかは
わからなぃけど、
オーシャンズのお稽古は順調と、
小耳にハサミ。

そして、また
「笑っていいとも!」が
どれほど、、繋げてくれていたか、、と
喪失感に打ちのめされながら、、
また蓋をする。。(/_<。)☆


地震。怖かったです。
大切なみなさん☆や
大好きな慎吾☆も
どぅか元気で☆
無事でありますよぅに☆*:.祈 .。.:*☆

そして、
束の間でも、
ぐっすり、リフレッシュできたり
スイッチOFF出来てますよぅに*:.。.:*☆

慎吾☆大好き。


LOVE


慎吾 | 2014/05/06 04:16 | コメント(0)


you make me feel so happy☆


今朝のめざましTVに
ファレル☆登場

ファレル・ウィリアムズ☆
普通に、日本のメディアに
インタビュー受けてるっ
(//艸//)ワォ☆


シンプルな白Tシャツに、
グレーのカーディガンに
シックなハット
パールやゴールドの重ね付けな
ロングネックレスが
オスマシ☆ゴージャスで
めちゃくちゃカワユス☆


クールで、スタイリッシュで
カッコイィなぁ.。.:*☆


アルバムPRや、ユニクロコラボで
今月来日するって☆

スマスマで
SMAPとHAPPY☆なコラボ
してほしぃ(//艸//) .。.:*☆

慎吾とファレルのコラボ☆なんて
It’s so Cool☆(//艸//)☆


そんなファレルに
勝とも劣らなぃ
アーティスティックに、
エンターテナーな
シャレォツ王子☆慎吾

把握出来ていない僕、、な状況が
珍しい、、「あの日」。


ふむ。ふむむ。。。(@_@)!?

まさかアノこと、、?
もしや、アノこと?

SD慎語事典


「知ってか知らずか、、、」
いや、
おニューなあの子も、
ご主人様と同じ気持ちで
固唾を飲んで、
そぅ思っているハズ☆

結局、なく、、箱にinは、
カンベンしてくれょ、と。

そんな風に
モノ達と対話しちゃぅ慎吾。
アイシテマス☆

モノを大切にする人は
モノに大切にされる。
愛するほど、応えてくれる、、 .。.:*☆
がんばって、一緒にいてくれる。
自分はそぅ思っている。


そして、いつものよぅに
ちょっと先のコトを
ほんのり、、教えてくれる☆慎吾

「 はっ(//艸//)☆、、この日!!」
てなりたぃ。
なんて
シアワセモノ☆


大好きな、
大好きな慎吾に、
いっぱいのHAPPY☆が
降り注ぎますよぅに.。.:*☆

LOVE
慎吾 | 2014/05/02 02:50 | コメント(0)


ありがと☆エール
慌ただしく流れて行く一週間の
ド真ん中なのに
だからなぉさら
待ち遠しく、させてくれる
すっかり慎吾な水曜日☆


ふぅーん☆(´艸` )☆
うれすぃなー☆
かわぃぃなぁ☆
ありがとう☆くるみちゃん

そんな、
素敵なエピソード☆
嬉しい気持ちを分けてくれて
ありがとう☆しんご

SD慎語事典


同じように
シアワセ☆いっぱぃ
勇気も元気もあがる、
いっぱぃもらってるょ
それはもぅ、たくさんの人が
同じようにシアワセ☆になってる
そぅ思う。

大好き☆
おじゃマップ

そぅなの。
のんきに(´~`ヾ)☆みていたぃ。
難しいコト一切考えなくて
のんきにね、いっぱぃ笑って、スッキリ。
わくゎく☆しながら、
慎吾にドキドキ☆しながら
ほっこり☆優しい気持ちになれたり。

いつもの1時間も、
2時間SPも、あっという間に感じる。


なにより慎吾の、
おじゃマップならではの
素敵な一面も、
ふとした表情も☆
ザキヤマとの楽しぃやり取りも
なにげないコトから
楽しぃ☆を生み出す
なんでも面白く魅せてくれる
機転とヤンチャとエンターテイメント
の魔法使い☆みたぃな慎吾。
びっくり箱みたぃなおじゃマップ
たまらなぃの。です
きゅん。(/(エ)\)☆

そして、
ほっこり☆笑って癒された後は
えにしんごに魅了される
『SMOKING GUN~決定的証拠~』

くるみちゃんと所長。
( ´▽`。。)ヨカッタナ.。.:*☆
ホッと☆しながらも、、やっぱり
セツナクて。。。

徐々に見え隠れする謎、、
周りで起きる出来事や、
その人たちと関わっていく中での
縁の表情が、、、時に冷たく、
悲しげで、、。
ぶっきらぼぅだけど、
必死になってくれる温かさ。
目が離せなくて、、
次回予告の最後の最後まで
縁に釘付けです。

くるみちゃんとの、
ドア越しでの、
えにしんごの言葉。
痛みを知っている、、深い優しさ。。
が、ヒシヒシと、、響いて
胸がきゅっ、、、って。
なっちゃぃました。(/_<。)☆


そんな中、、
ふと、リピっちゃぅほど
かなり癒され☆たヒトトキ
書かずにいられなぃ。
先日の「お願いランキング」

激安フォアグラを試食な慎吾。

なんか、うまく言えないんですけど、
あぁ言う時の慎吾、
降臨してる、、、ぃや、
神☆すぎて、シビレちゃぅくらぃ
大好き過ぎな自分です。

フォアグラを褒めながらも
「芋でごまかしてる、、、」
と値踏みしつつ、
お店の人の視線が怖ぃとか言って
イタズラっぽくわらってみたり(笑)

画面隅に出てくるアニメの子と
会話してる、、流れまで作ったり☆(´艸` )

リアルに値段を当てに行った回答の
スタッフのリアクションに
ちょっとカニ蔵風味がでちゃったり
(笑)

ちょっとの、短いコーナーだったけど
慎吾の魅力が、ぎゅぎゅっと
詰まってるよぅに感じちゃぃました☆


ナマステも☆
スマスマも☆
ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


なにより、
体調、崩さないよぅに、、!
日々、リフレッシュ☆も、
エンジョイ☆も、
慎吾流に、
出来てますよぅに( ´人`)☆*:.祈 .。.:*☆

パワー☆いっぱぃ送って
応援してるょ ( ´▽`)尸

LOVE

慎吾 | 2014/05/01 19:01 | コメント(0)


 +