シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

01 | 2008 / 02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ありがとうございます


大好きボブ☆


 


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


再始動。
このところずーーーーーっと

yoga、

アーサナさぼってまして。


日常生活の中で、呼吸とか、プラーナヤーマというか

そういった意味でのyogaは習慣になってきているけど



アーサナの練習はすっかり。


身体も硬くなり・・・、

同時に無駄なモノもしっかりついてしまって・・・



仕事の合間を縫って

インストラクターのトレーニングコースに必死に通って

あんなに勉強して、

卒業したのに、もったいないなー・・・と。




日々思ってはいるものの、
なかなか身体が(気持ちが?)動かないんですよね。



ということで、

再始動です。

スーリャナマスカーラから、始めてみました。


やっぱりこの感覚、最高だなー!!と実感。



ところで、

アーサナ占いっていうのがあるの知ってますか?

yogaブログを回っていたら見つけたんですけど、


私はちなみに「ダウンドッグ」でした。

アーサナにちなんでいろいろ性格とか書いてあって。


なんか笑えたのが、

文末に、

あなたの本当の名前は「マイケル」です。

って?!

マイケル??

自分は本当はマイケルだったのか!?(笑)




もちろん!メンバーのも調べちゃいました(笑)



慎吾は「シルシアーサナ(逆立ち)」で、




天性の行動派でパワフル

人に見えないところで努力を惜しまない

持前のカリスマ性

内面は素直で優しく、純粋

シルシアーサナはアーサナの王様、あなたも王様?

さらにわが道を行ってください



なんて事が(概要)書いてありました。


なんか、意外と当たってる気がするんですよ、

それが占いってモンかな・・?

そして、慎吾の本当の名前は「エリザベス」(笑)



名前って、性別があるけど、

私は本当は男性で、慎吾は本当は女性・・・ってことなのかな?


ちなみに、つよぽんと木村君は同じアーサナだったのが驚き!

名前は違いましたけど(笑)



興味のある方、試してみては?


アーサナ占い













ぽよよん | 2008/02/28 20:53 | コメント(2)


赤慎吾。
昨日から

ドラフトの新しい赤が新発売で、

新CM流れてるみたいです。

アサヒの商品サイトに

おいしそーーーーに、

ビール大好き!な感じの慎吾が載ってます。


商品サイトの最初の画面は

2バージョンあるようですよ。

全身赤、モデル立ちの慎吾と、

バストアップの「うまーーい!」って感じの慎吾。

開く度に、交互に出るみたいです。



バストアップの慎吾。


超かわいーーーーーーーー。


っていうより、

やっぱ、かっけー(うっとり)。

で、ちょっとセクシー(惚)


LOVE!





慎吾 | 2008/02/27 11:11 | コメント(0)


新CM。

NTT東日本の新しいCMが届いてるそうです。


さっそく中居クンの見かけました。

ちっさーい中居クン、かーわーいーー。



「そのまま」が流れてます。

ちっさーい慎吾のもあるそうです。


NTT東日本のCM情報のところで、確認できます。


ちっさーい慎吾・・・やばいす。

うちにおいでーーー(妄想ON・・・笑)


CMのオンエアー情報も載ってます。






SMAP | 2008/02/25 20:03 | コメント(0)


よーく読まないと・・・。

月ジョン。




表紙の斜めな感じがLOVE。

若干、お疲れっぽいけど。

撮影、大変そうだもんね。




聞いたらファンだけじゃなく、

男女問わず、みんな「薔薇」の虜だよー。

がんばれー。





そうそう、

ここ最近、


スマ関連で雑誌を買っても

ニヤニヤしつつ持ち帰るくせに、

家に連れて帰ると安心しちゃうんですかね、

ろくに読まずに・・・(読めずに・・・)

どんどん、積み上げちゃってて。どんだけ。




でも、やっぱ

ちゃんと読まなきゃですよ、自分。 



月ジョンの、


「そのまま」にちなんだ

メンバー間でのメッセージを、

もちろんニヤつきながら読んで・・・(もちろん1人で。笑)


メンバー同士でメッセージとか、

こういう企画、大好きです。

近況報告的な要素もあったりで。



で、久々によーく読んでたら・・・、


慎吾の記事の一番下に




「薔薇~」のインタは40Pへ!




とか、書いてあって?!




そしたら、40Pにも慎吾がいるじゃーーーん。


超かばいーしー(こっちの感じのがLOVE!!)


うっかり、巻頭ページだけだと思い込んでたもんで

なーんか超~得しちゃった感じ。




5スマ巻頭&別撮りの単独カラーもあるなんて!

ギガント贅沢す。



っていうか、このページの慎吾、やばい!

本気でココイチ、かばいーーーー。(キュン死状態)



こんな、うっかり八兵衛状態は自分くらいとは思いますが(笑)


慎吾LOVEの皆様、必見す。


LOVE!LOVE!


















慎吾 | 2008/02/25 17:10 | コメント(0)


か、かわいっ。
20080224195342


なにコレ!?


超かわいいーーーーーーーー。

ちょっとだけ

自分の愛しのアノ人に似て…!?





さっそくテレビ誌パラパラしてたら


宮崎駿先生の新作映画

「崖の上のポニョ」

だって。

へぇ~。

人間になりたい魚の子なんだって。かばいいー。

宮崎版「人魚姫」とか。



ん?

この子、女の子なのかい?!



バケツに入っちゃって(キュン)


でもやっぱし

このイラストの感じが

なんかちょっと慎吾に似てて

ギガントかばいいす!

声はもう決まってるのかなぁ。

絶対、見るー。

LOVE!
慎吾 | 2008/02/24 19:53 | コメント(0)


これさえなければ。

な・け・れ・ば


買ったのにぃ。



「テレナビ」。





表紙の感じもキュンキュンな
アイドルスマイルだし。

中身もいろんなミニえいじサンがいっぱいいて、

連れて帰る気満々でいたのに、








下の方に、








小さく、










「○サンに何かを教えている香…」










とか。










わざわざ2ショット…


(しかもオフショット…)






いーー








らーーー






なーーーーー






いーーーーーーーっ!







また、こんがり。(同時にうんざり。自分に。)






で、


ナビ慎吾は泣く泣く置き去りにして




「月ジョン」(5スマ入りだよ)と

「fan」



にしました。




「fan」の慎吾、やばい。かっけーー。






それぞれ映り方の好みとか
色々あると思いますけど(笑)


自分的に買い!です。


LOVE!
慎吾 | 2008/02/24 18:59 | コメント(0)


蘇生。

久々の帰省。

空気が汚かろうが、

ゴミゴミしていようが、

生まれ育った土地は、

宇宙イチの故郷す。

赤一本の充電が

3本、フルになった感じ。

やっぱり、家族を、この街を愛している!と、

改めて、痛感。

そして、

自分の家族や故郷のように、
新しい家族も、新しい町も愛せるように、

なっていけたら…と。

生き返り、

また戻る、帰り道…。

今日、ホント楽しかったなぁ…。

息抜きも、必要だな!

LOVE。

ぽよよん、な独り言でした。
ぽよよん | 2008/02/22 23:32 | コメント(0)


大野くん。

表参道に
またまた早朝から大行列出来たようで。

大野くん、すごい才能もってたんだね。

ずいぶん前に深夜番組で、
ちょっと絵を披露していたのを見たことがあって
この子もアート畑の人なのかと感心したのを思い出しました。

朝から並んでた子たち、
今日は少し暖かくてよかったね。

スマタイの慎吾画伯の作品たちも、
そのうちドドーーンと
お披露目してくれるかな。

また並ばなきゃならないと思うと憂欝だけど。

慎吾画伯の画集が欲しい!!
ぽよよん | 2008/02/22 13:52 | コメント(0)


あがったりさがったり。

箇条書きの

慎吾からのラブレター。



LOVE!!




「・・・御了承下さい・・・」な
但し書きが多いけど。
なんかいろいろあるんだろーか。



寒すぎて、イイぃ~ってなる慎吾


かばいい~。





ん?




(10)ボブ・・・。


ってなんのボブ?





髪型?


…じゃないと願いたいす。








髪型かもなー・・・。




なんとなくヤダよぅ。(こんがり。)





慎吾 | 2008/02/21 15:58 | コメント(0)


んなあほな。

かなりどーでもいーんですが、

天気予報って、表現が極端じゃないすか。

今朝なんて、
気温4度で、いつもより高めなのはわかるけど

「全く寒さを感じません!」

って言いすぎでしょ。
なワケないじゃん。

まだまだ、さぶいよ〓〓〓。
ぽよよん | 2008/02/21 15:36 | コメント(0)


ていけい。
へぇー。

モスとミスドが一緒になるんだ。

モス大好物!

毎日食べたくて、バイトしちゃったくらい。

でも、この辺には、
あるはずもなく。

ってか、

地元でお気に入りのお店は
こっちの方には出来る可能性すらなく。

でも、町の方にミスドがあったから〓(コンビニ以外で唯一の全国チェーン店…泣)

そこで、一緒にモスが買えたら…幸せ!号泣。

町まで行くのにも、コンビニ行くのにも
車かバスじゃないと無理な我が家。

何不自由なく、便利にあふれる都心で生み育ててもらったことに、今更ながら感謝です。

山奥同居生活に、どんだけー耐えられるか、自分。

モス、カモン!
ぽよよん | 2008/02/20 20:36 | コメント(0)


なかいくん。きむらくん。
ついに出しましたね。あたま。

たまたま録ってた夕方のニュースに捕まってた。
朝はコレで持ちきりだろなー。



ヤベ超かわいい~(笑)



わんこみたいに、なでなでしたいす。
(ムツゴロウさんぽく。)


なんでも
61キロから54キロに減量って、スゴすぎ。尊敬。

どーりで、
見るたびに、顎や首の辺りが、ほっそぉ~~~く
なってる気がしてたさ。


リーダー、デリケートみたいだから
体調崩さないように・・・陰ながら祈ってます。



しかし、改めて実感!


髪の毛があって(髪型で、なんとか・・・)成立するイケメンって沢山いるけど、

丸坊主であんだけ美人サンなんて…
これぞ正真正銘の美人サン。


組!な慎吾も、しかり。



丸坊主に・・・うっとり。



LOVE!



そして、

木村クンのソーリもギガント楽しみす。

ヒーローばりの名作、期待できそうな予感。
やっぱ深っちゃん、LOVE!


SMAP | 2008/02/20 03:13 | コメント(0)


感想とか書いてみる。
書くの止めとこうと思ってたけど


もう押さえ切れません・・・。





えいじさんLOVE!



しんご≠えいじさん

て、わかっちゃいるけど

演じようとしないで自然にしている(本人談)
その感じが
大妄想祭りす。

気が早いけど
早くDVD出てほしー。






SMAP×SMAP


新キャラ

「アセリ山動物園」

折居園長、反則だよー(笑)

久々に大爆笑。



「白熊のシズオ」



って、やっぱクサナギだろー。(爆笑)
お約束だけど反則だよー。


でも園長に全部もってかれてるよ。腹イテー



「ときめきメーター」

勝敗はどうでもいい、コレ。

だって、最初から
ゲストの木村クンへの期待感が見え見えだったりして(?)

でも、大人な女優サンの、いぶし銀な、
若い男の子には、簡単には動じないわよ。的な感じに

さぁどうする?!

って3人の個性がおもしろいかな。
自分はつよぽんとゴロチャンがふざけたりする感じがツボ。



SMAP×SMAP@ジュンスカ

ギガントな~つかすぃ。
(↑気に入ってる。笑)

チョット老けたなー。
自分も年とるワケだよー。

当時、自分はユニコーンにはまってましたけど。(今も民生サンLOVEす)

民生目当てで音楽雑誌買い漁ると(今と変わってないじゃん…)
ジュンスカも必ず載ってて。

ジュンスカとか、ブームとか、
ゴーバンズとか、プリプリとか聴いてたなぁ。

「スペシャル・ボーイフレンド」(ゴーバンズ)
久々に聴きてー。
CDどこしまっちゃったかな。


ってか、
NIKKOサン、どんだけ。
今日もすんごい美人さん。

女装してるのに、

女装してる慎吾をみて

ギザドン可愛いすぎて
ドキドキしてるぞ自分。

なんか妙じゃないかい?!
でも、NIKKOサンな慎吾も
えいじサンな慎吾も

LOVE!
SMAP | 2008/02/19 01:40 | コメント(0)


ゆっくりしみる。
初めて、

「そのまま」

フルコーラス聴けました。

昨日のパワスプで流してました。




スマ歌。

聴いて即、ガツーン!とストライクな曲も沢山あるけど

「ほほ~、そう来たか」
な感じの曲も、

フルで聴いたり、
振り付きで見たりすると
また、ガラリと印象が変わったりします。


で、繰り返し聴くたびに、ドンドンしみてきて…
すごく好きな曲になってたりします。



楽曲の素晴らしさも、もちろんだけど

やっぱり、メンバーの表現力っていうか、
そういうパワーがあるんだな、って
自分なりに確信したりしてます。


というのも、
スマコンに嫌がる旦那を
ムリヤリ連れていったら(笑)、

「5人揃ったときの声、すごくいいね(驚)」

なんて、
ウレシイ事、言ってくれちゃって。泣かせるぜ。


帰り道の感想は
私の予想(思惑)通り、
「また行きたい!」
って。ほれみろ(笑)



いまさらですけど、
そんな風に、
ファンだけじゃなく、
なんとなく聴いてる人達も
歌の上手い下手じゃなく
あの5人の歌のパワーを感じているんだな、と。(感動)


で、

「そのまま」

木村クンのひっくり返るトコと
慎吾の「君からもらった~」

んトコ、LOVE。

覚えて口ずさんだりして。

2番では
ソロ部分を交替してたりして
また印象が変わって
自分的にツボりました。


優しく歌う慎吾が、LOVEです。
寒い毎日も、心がホクホクします。



木村クンや中居クンのラジオでも流してくれるかもしれないですね。

着々と夏コンに向かってる感じで
アルバム、ギガント楽しみす!

LOVE!












誤った情報を流してはいけないので断言してはいけませんが、
今年に入ってから知り合いの男の子の仕事関連でスマコンに関するウレシイ話を聞きました。
体調・スケジュール等など、調整しなきゃっ。(ビックバン嬉泣!!)

SMAP | 2008/02/18 19:26 | コメント(0)


続・うちのシンゴ
20080216205727
写真は

去年の初めにうちにやって来た

「シンゴ」(正式名はシンゴニウム)

地元の100円ショップで出会って

名前を見て「!?」

そのまま連れて帰ってきたワケですけど。

最初は小さな苗で
葉っぱが2、3枚って感じだったけれど

去年の夏に載せたときには
かなりワサワサ葉っぱが増えてきてた。

あれからまだ1年経たないけど
あんまりかまってあげられなかったワリには、
地道にヒョロヒョロと成長してくれてます。

ハート型の葉っぱがカワイイ。

今はまだ、PCデスクに乗るくらいの
可愛いサイズだけど
植え替えを繰り返せば、
結構大きくなるらしい。

暖かくなったら
もう少し大きい鉢に植え替えしてあげよう。

で、

本題ですが、

ある方のブログを拝見したら、
慎吾本人も、シンゴニウム育ててるんですって。

パワスプ(?)で、
「シンゴニウムって植物知ってますか?」
みたいなハガキに

「うちにある」
って言ってたんですって。

なんか、超ウレスィ。

LOVE!
慎吾 | 2008/02/16 20:57 | コメント(0)


なんのこっちゃ。
SMAP×SMAP

やっと見れて。

へぇー。釈サンもSMAPのファンだったんだぁ。

女性タレントで
「昔からSMAPのファンでした」

ってパターン多いなー。

「お姉チャンに連れられて」って言ってたから、そういうワケじゃないのかな。。

「薔薇」を見ていて
美桜チャンこと竹内さんに
ヤキモキしてる方も少なくナイと思いますが

自分は
釈サンの方が
ヤキモキなんですよ。

なんかよく分かんないんですけど。

ドラマの裏話とか書いてあるかな、と思って
釈サンのブログを見たら
(見なきゃイイのに)

「お日様みたいな香取慎吾さんについていきます」
とか

「背が高くて体の大きな男性が好き」
とか…

まぁ、それだけじゃ
なんのこっちゃって感じかもしれないんですけど。

なんとなくです。
慎吾のこと好きだな、

と、野性のカンが働くわけで。(なんのこっちゃ)

んで
ビストロも

「ホレ見ろ、やっぱし慎吾の方じゃんか(不快)」

って感じで。

なーんて。
中学生かよ。自分。
なんて(笑)

慎吾だけじゃなくても
他のメンバーが仲良くしてても
ぜーんぜん不快じゃない人と、
お仕事でもぜーったいヤダヤダ
って人とかある。

今、問題発言騒動で
プロモーション自粛という名目で
結局、毎日プロモーションになってないかい?

な人とか。

また毒吐いちゃいましたけども。

カイリー・ミノーグ好き。

超カワイイ。
超カッケー。

慎吾も楽しそうにニコニコ踊ってて
「ラーキラキラキ」
んトコ
やられたー。

でもやっぱ
けだるそうに踊る慎吾がセクシーでドキドキす。

結局、慎吾に癒されてるなー。LOVE。
ぽよよん | 2008/02/13 20:47 | コメント(0)


知らぬが仏。
引っ越しのお陰で

ある程度スッキリしたはずのHDDが

また相変わらず
ぜんぜんチェックもダビングも出来ないまま
コツコツたまっているーー。

苦し紛れに一応、
CMだけカットしてみたりして
なんとか容量を保っているけど。
どけんかせんといかん。

で、
天声慎吾、編集してて
気付かなきゃいいのに
変なトコばっかし気が付く自分。

次週予告の最後、
井上和香サン、
ちょっと慎吾に近過ぎない!?(妬)
と思ったら、
慎吾の腕に、思いっきり胸当ててるじゃん。。

慎吾の言う、
ヤバイ誘いの一つなんだろーか。

露骨に見ちゃうと不快感。

女性タレントさんを出すのは、
もしかして慎吾へのサービス的(接待的)要素もあるのかもしれないけど

正直ファンとしては
さんスマ同様、
いないほうが楽しめます。
慎吾 | 2008/02/11 00:13 | コメント(0)


言霊。
先日の、

ある女性歌手のインタビューVTRでの謝罪について、

ニュース番組で〇〇コンサルタント(?)だったか、
ある専門の方のご意見によると、

「あざとい」と思われかねない
とか、
服装やメイクの演出は頑張ったと思うが、

公の場で厳しい意見にさらされることや、
その対応で誠意が伝わるかどうかが重要で
そういう演出はほとんど効果はない

なんてご意見。

企業の上層部や政治家などの謝罪なら、
あの様な対応では誠意がないし、ありえないらしい。

ただ、そういうレベルで期待されてないと思うから、
よくやったほうじゃないですか…

なんて感じの内容を話していました。

それをボーーッとみていて、
ぽよよんと思ったコト。

人を傷つけるようなひどく無神経なことを
日常茶飯事
平気で言えちゃう人、
極々身近にもいますけど。

大抵、その手の人って
そこに悪気が全くない感じが本当に、本当に厄介で、

「悪気がない」=「悪くない」
ではないはずなのに

やんわり伝えても
「そんなつもりじゃないのに!」
なんて、自分を肯定したりして
いつのまにか、
こっちが勝手に悪く受け取って
勝手に傷ついた、
みたいな状況にされたりして。

あくまで身近なある人の話ですけど。

そういう人ってある意味、
ポジティブって言うのかなぁなんて思ったり。

自分の事ならまだしも、
家族や友達を侮辱されるのは堪え難いす。

でも、
「私は口が巧くないだけで悪気はないから」
と開き直る人に言われる
「ああ、そりゃ悪かったねぇ」
は、全く誠意が感じられず、脱力感。

一時期よく流れた
「右から左へ受け流すの歌」
あれいい歌だな。
とか思う。

芸能人なら、あんだけ大騒ぎになるのに、

お義母様、
一般人でよかったね。
ぽよよん | 2008/02/09 10:02 | コメント(0)


グラマラス・マン
Mens non-no 3月号

ヤバイなんてモンじゃないす。
…パナイ。
いや、ビックバンか。

とにかく慎吾がヤバすきです。

そりゃいつもカワイイわカッコイイわでメロメロですけど(笑)

慎吾のページ開いた瞬間に
久々にドキッとさせられた。

しかも、どのページもパナイ。
なんだよ「グラマラス・マン」って。

くまちゃん似合いすぎだー。キャワイイー。

痩せて、5年くらい若返った感じがする。

慎吾ファン、絶対買いです。
って、間違いなく

表紙に釘づけ&吸い寄せられて、

慎吾のトコ開く(ココ異常に早い)、

ニヤニヤける顔を押さえきれず、

そのままレジへGO!
ってなっちゃいますよ(笑)

やっぱ慎吾格好よすぎだって。本気出しちゃったらモデルも形無しだなー。

ずっと眺めていたいす。
LOVE!
慎吾 | 2008/02/08 17:57 | コメント(0)


軽率な言動・・・か。
車の学校生活で

一番イヤな事は

乗車教習。

じゃなくて、その指導員。

最近は、妙に威張ってたりとか、セクハラとかな指導員は、そんなにいないって聞いたけど

いたよ。一人。

「そんなにいない」から
どっかにはいるんだな。

ほとんどの指導員が「普通」な中、
その人だけ言葉遣いも態度も
寒気がするほど馴々しくて、
フレンドリーと図々しいのをはき違えてる。

私は「オメー」なんて名前じゃありません。

「どうしようもねぇ」とか「じゃあ教えてやるよ」って…。
あげく、
「こんなんじゃ仕事もできねんだろ」とか「香港に売り飛ばされるな(人身売買)」
って

何様ですかい。

っていうか、
大丈夫?

言わせてもらえば、
こちらはお金を支払っている「お客様」なんじゃないのかなー。

それから、人の身体に触るな。

もちろん、
絶対に泣き寝入りなんかしません。
小娘じゃあるまいし、
大人の、対応を取るつもりです。
社会生活できなくしてさしあげようかしら。

あー腹たつ。
ぽよよん | 2008/02/07 19:50 | コメント(0)


スマ☆ステ
最近ほとんど
録画のチェックができなくて、
慎吾不足な日々だったけど

久々にスマ☆ステ、
終わりの方だけLIVEで見れた!

って、この話がぜんぜんタイムリーじゃないけど

石井さんの
作品を作る話しに
「楽しそう!」
と、羨ましそうに目をキラキラさせてる慎吾に

やっぱり癒されてるなぁ

と。

癒されてます。ホントに。

ありがと。慎吾。

それから
古さを感じさせない発想とクオリティの高さ、

やっぱマイケル・ジャクソンのPVすごいす。

ディズニーランドの「キャプテンEO」(古いすか!?)
さすがにもう無いよね。
初めて見た時、
すんごいかっこよくて、
鳥肌立ったもんなー。
ぽよよん | 2008/02/05 16:55 | コメント(0)


 +