シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

06 | 2007 / 07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


脱力感。
親愛なる、慎吾クン。

長かった・・・西遊記祭りに始まり、
27時間へ向けての道のりから、27時間を経て、いいともまで・・・。

本当に、本当にお疲れ様でした。

慎吾クンの、なまかたちと頑張る姿に、
全国のたくさんの人が、いっぱい勇気をもらって、
温かい気持になれて、
優しい涙をながして、
みんなで笑って。
本当に素晴らしい時間でした。

ありがとう。

そして、
ココしばらく、
慎吾クンと走り続けてきたなまかのみなさまも、
お疲れ様でした。

いろんな想いが湧いてきて
感想、山ほど書きたいところですが、
たとえようのナイ脱力感(感無量)・・・な感じで
「天声」のことも、「スマスマ」のことも
ちょっと書けそうにないっす。


ともかく、

慎吾くん
本当に、ありがとーーーーーーーーっ!!
ゆーーーーーーっくり充電してね。




慎吾 | 2007/07/31 19:55 | コメント(0)


準備万端!
HDD・・・ようやくスッキリと整理でしました。

リストとか見ると、超スカスカで、
やればできんじゃーん、自分!!
って感じです。

こ~れでもう、27時間くらい、へっちゃらですよ。


常に、こんな風にすっきりさせとけばいいんですけどね。
つい、消せなくなっちゃうんですよ。
DVDにダビングしても、
HDDの方を消去するのって勇気いるんですよね。なんか。
あんま信用してないって言うか。
いままでDVDソフトが「エラー」とかって起こしたことないんですけど、
何かの拍子に消えちゃうって事とか、
そういう話も聞いたことあるし。
あるんですかね。
そういう事考えると、
消去できなくてHDDにとって置いたりして・・・
ソレがいつの間にか、コツコツと溜まって来て
「もうこんだけ~!?」って事に・・・。

とはいえ一回、HDDが全部ぶっ飛んだコトがありまして。
思い出すだけでも悲しくなっちゃうんですけど。
問い合わせても原因不明で。
意外と潔いんで、すぐ吹っ切りましたけどね・・・。


そんなこんなで、
結局ビデオテープってかさ張るけど
消えちゃう心配がないっていうのはいいもんだな~
なんて、思ってみたり。(伸びるけど。)


27時間はHDDとVHSに頑張ってもらって、
また編集長、がんばります!
なにしろ、超贅沢な3日間ですからね。
27時間に加えて、スマステも天声もあって、
いいともで、スマスマ。


慎吾、本当に頑張ってるなー。
「突っ走る」って表現、間違いない。
お休みできたら、
好きなものいっぱい食べて、脳みそ溶けちゃうんじゃね?ってくらいしっかり寝てほしいな☆
ともかく、日曜の夜は、打ち上げ終わったらすぐ寝なさいっ。
って、いいともで
「寝ないで起きてました~」とか言って笑ってそうだけど。


今朝のめざまし「マルゼ」で、
慎吾クンチョコチョコ出てきましたね。
悟空じゃなくて、慎吾で☆

Gパンに黄色のタンクと黄色のアロハ(っぽい、黄色地に黒柄)で
相変わらずスッキリ男前でした。
当然、27時間の紹介でしたけど、
打ち合わせや収録の合間に撮ったのかな~?って印象でした。
いつ見ても、やっぱりかっこいいな~と。
今更なんだよーって感じですけど。
惚れ惚れっす☆


今夜は「僕音」ですね。
ほのぼの、癒され対談になりそうで楽しみです。



慎吾 | 2007/07/27 20:42 | コメント(0)


ちょっと、どんだけ。(スマスマ感想)
あ~。おもしろかった~。SMAP×SMAP。

NIKKOさん、あれ反則ですよー。
似てるか似てないか、つったら超似てるけど
(露出の多いパツパツドレスとか)
慎吾、すんごいべっぴんさんだこと。

顔に扇風機書いちゃうって、あの絵心サイコーです。
でも、ぜんぜんバツゲームっぽくないじゃんかー。
あんな至近距離で、
二の腕ムキムキで脚とかあんな風にされちゃったら
ウレシイの嬉しくないのって、
そりゃ、たまんないですって。
ONとOFFのスイッチ、かなり笑えたー。

ときめきメーターは、どっちかって言うと
どっちでもいいコーナーになりつつあるんですけども。
つよぽんはサイコーでした。
なんて可愛いんだろー、つよぽん。
かりあげクンになってから、かわいさ10割り増しだなー。
可愛すぎてむかつくー(笑)コンニャロー
でも、両手を伊藤さんの頬に持っていく時が
なんかちょっとこわかった~。


いそう大賞①は、初・中居君ですかね。
最初、得意の「ジジイ」なキャラでいくのかと思ったら、
ちょっとオヨヨな感じで終わってましたね。
つよぽんは、三十路で学生服があんだけ似合っちゃうって
どんだけだよー。かわいいよー。
んで、尾崎あんだけ熱唱しといて
初・リタイアかよっ。
ちゃんと「カ~~~~~~ン。」って
残念な音まで本家と一緒の使ってるんですね。


ビストロのご一行様、お待ちしておりました!

あの4人でいる時にいつも思うのは
ウッチャンの存在って素敵だなーと。
それぞれのキャラとか、
みんなそれぞれを思い遣ってる感じももちろんなんですけど、
ウッチャンの絶妙で温かい「つっこみ」で
お師匠さんの個性や、八戒への慎吾のつっこみとかが
活き活きしてくるような
そんな気がするんですよね。
盛り上げようと頑張ってる慎吾を、
温かくバックアップしているような、
まさに沙悟浄なウッチャンが素敵です。

話はいきなりそれまして、
つよぽんとご一行といえば・・・。
昨日のスマッシュでも
「おっしょうさん」じゃなくて
「おししょうさん」とか「おししょう」
ってずっと言ってて(笑)
んで、試写のときの話もしてました。
慎吾がいなくて1人トークでした。

反省モードでした。
(いきなり、ちょこっとだけスマッシュレポ)



* more...

SMAP | 2007/07/17 00:38 | コメント(2)


スパイシーなボランティア



カレー作りました。

今回は慎吾カレーじゃなくて、インドカレー。
野菜たっぷりでスパイシーなヘルシーカレーです。

紅茶の先生を目指してお勉強している友人が
yogaとチャイとカレーが大好きなインド人のような私に
本格カレーとチャイのスパイスミックスを
買ってきてくれまして、
早速チャレンジしてみました☆


超~~~~~簡単!!
なにより、超~~~~おいちいっす!!

写真にあるのが「茄子とひき肉のカレー」のセットなんですけど、
茄子が無かったんで、入れませんでしたー。

でも5人前で、たまねぎが2~3個、ピーマンが3個も
入っちゃうんで、大満足です。


私が最も心惹かれたのは(お伝えしたいのは)、
これを販売しているのは
「NPO法人(特定非営利活動法人)」なのです。
ご存知の方も多いと思いますが、要するにボランティア団体です。

ここでお買い物をすると、その収益は
アジアの子供達の教育支援に使われるのです。


* more...

未分類 | 2007/07/16 00:22 | コメント(0)


ガイドとスマスマ
周知の方も多いと思いますが
次週の「TVガイド」は
悟空の表紙が2バージョン、2種類で発売されるそうです。
「如意棒編」と「きんとうん編」ですって。
2冊も買わせる気かい…。
積もり積もって、けっこう散財してるんだよなー。
とほほ。


んでもって、
「SMAP×SMAP」の予告、最高に笑いました。

IKKOさんのパロディで「NIKKOさん」って!
なんだそりゃっ!!


でも、めちゃめちゃキレイじゃーん(うっとり)。

「天声」のポールダンスのときは
「キャサリン・ゼタ・ジョーンズ」かっ!
とか思っちゃうくらい美人さんだったけど(いや、まじで)、

今回もホントの女性よりキレイになってくれちゃって
どーしてくれんの!?(とほほ)

美しい男性は、女装しても美しいってコトですよね。

デカさも雰囲気も似てる~(爆笑)
「どんだけぇ~」って!
すんごい楽しみ☆


慎吾 | 2007/07/15 18:31 | コメント(0)


やっと初日!!
昨日は夢のような1日でした。

幸運にも、初日舞台挨拶に参加することができました。

2回目の方だったので、カメラも取材の方もいなくて、ほのぼのした感じでした。

* more...

慎吾 | 2007/07/15 17:44 | コメント(2)


西遊記な27時間
悟空、記者会見やってましたねー

悟空体操も、かわいい!!

ちびっ子たちと一緒の慎吾、いいですよね☆


あさって公開で悟空祭りな中、

27時間テレビのタイムテーブルが発表されて、
多方面のタレントさんたちと絡む慎吾クンも楽しみです。

今まで絡んだことのない方たちとも
慎吾君なら、楽しく盛り上げてくれそうですよね☆


「ヘキサゴンⅡ」での紳助さんとの絡みとか
「ネプリーグ」では
「HERO」チームの木村君と対決なんて!すごい楽しみ☆

それと、
「ちびまる子ちゃん」には
”夏休みに遊びに来た男の子の役”で登場するんですって!


1番の楽しみは「慎吾ママ」

悟空も大好きだけど、
慎吾ママ、かわいくって大好きです。

「もしツア」で久しぶりに朝ごはん作ってくれるそうです。


ざっと見ただけでも、すごいスケジュール・・・。

もう、私たちも気合入れてトコトン応援するしかないです!!

「なまか」とみんなで慎吾を応援してるからね!!

がんばれ!慎吾!!

27時間テレビタイムテーブル


ちょっと毒吐きます・・・。
(また例の話です。苦手な方スルーしてください・・・スイマセン。)







* more...

慎吾 | 2007/07/12 23:01 | コメント(0)


anan&うちのシンゴ



さっそくゲ~~~~ット。

「anan」

写真の、
慎吾クンの前に置いてある植物はうちのシンゴくん。

「シンゴニウム」

って言う名前が最高!な葉っぱです。

100円ショップで出会ったんですけど、
名前を見て、そのまま連れて帰ってきました。
最初は3cm位の小さな葉っぱが2、3枚って感じだったんですが
植え替えしたらニョキニョキ葉っぱが増えて
今では10cmくらいの大きさになりました。

土が乾いたらお水をあげるだけでいいし、
ズボラな私でも、スクスク育ってくれるし
ハート型の葉っぱがとってもかわいいです。



「anan」の話に戻って、

言うまでもないですけど、
ハッキリ言って、コレ絶対「買い」です。

ハンパじゃないっす。

サンスポに載ったグラビアなんて、もう…
なに書いていいか、訳わかんなくなっちゃいますって。
他のグラビアも、
個人的には
最近出た雑誌の中でも、
コレNo.1じゃね!?ってくらい、ストライク!です。。

まだちゃんと読めてないですけど、
表紙の裏は
「ポカリ・砂漠編」の5ショットだし、
BOAOの宣伝ページにも慎吾クンがいるし。

婦人公論の記事もそうでしたが
なにより、
記事の内容に深くリスペクトしました。

自分には想像も及ばないような、
きっとすごく厳しい世界で、
これまで慎吾クンを支えてきた気持ちとか、

当たり前だけど、
慎吾クンも私たちと同じようにコンプレックスと闘っていたり、
同じように悩みと向き合って、エンジンかけなおしたりしている、

そういう所も、
私たちに教えてくれる
それがすごくうれしいです。

どれだけ慎吾クンにパワーをもらってるんだろう…って、
改めて思いますね。


自分は
「大丈夫だよ!!」って
背中を支えてもらったような気持ちになりました。

自分と同じように、それ以上に、
元気をもらったり、励まされたり
みんな、いろんな気持ちをもらってるんだろうな。

自分の拙いボキャブラリーじゃ
言葉にすると、なんか安っぽくなっちゃうけど
改めて、
みんなを幸せにする
すごいお仕事してるんだな、って・・・

というより、
やっぱ「香取慎吾」
スゴイなって思います。

年令とか関係なく
憧れと、尊敬の気持ちです。

少しそれますが、

「ウィークリーぴあ」の記事で

「ボクシングのチャンピオンの資格のひとつに
“性格がいい”というのがあるんですが~…」

と、ドラマ制作局長が5人をファイターに例えて
その魅力を表現していたり、

他にも沢山、
表現者として、人間としてのSMAPの素晴らしさが語られています。

そういう中にも、
慎吾クンを、SMAPを好きになって
同じ時代を過ごせることを誇らしく思ったりします。

慎吾クン、本当にありがとう☆



慎吾 | 2007/07/11 15:41 | コメント(0)


anan…!!
20070710105038
今朝の「めざまし」、
「西遊記特集」だけじゃなく

明日のananの慎吾クンのグラビアについて紹介してました!

最近メキメキ痩せた慎吾クンの

上半身ヌード…!!
(書いてて照れる…)


* more...

慎吾 | 2007/07/10 10:50 | コメント(0)


慎悟空祭り
まず、

親愛なる つよぽん☆

お誕生日おめでとう!!

記念すべき日は愛する韓国で迎えているそうで
なによりです☆

いよいよ「西遊記」の公開が迫ってきましたね~。


* more...

慎吾 | 2007/07/09 15:28 | コメント(2)


 +