シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


うっかり。

最近は 日ごとに
あれこれ考えがめぐっては
気持ちの行き場がなくて
見合う言葉がみつからなくて、、
言葉を失ってしまぃます。。

先日は 作文途中の記事を
途中なまま、謎な記事をアップしてしまって
来てくださった方 ごめんなさぃ(´人`。)
後日気づいて(O_o)!
恥ずかしくて消してしまいました(/へ\*)

あの日は
スマスマにGAGAちゃん☆
来てくれて. 。.:*☆
慎吾の笑顔に、楽しそうなメンバーに
シァヮセな気持ちになって
ブログ書き始めたけど、、
シァヮセ☆な時間の後の現実に、、、
また言葉を失って。。。
文章を削除したつもりが、更新してしまっていて。

とはぃえ。そもそも
かなりソソッカシィところがあるので
これまでも時々 ヘンテコな文章だったり
書いた文章 消えちゃったりしちゃぅんですケド。
(TwT。)。

よかったら また来てくださぃませ☆
( ´人`) .。.:*☆

LOVE

ぽよよん | 2016/12/18 06:27 | コメント(0)


星の王子さま☆

今のあなたに大切なことは
『星の王子さま』にあるよ、って
「大切なことは目に見えないんだ」
って言われて。

うーん。。。
実は
ずーっと知っていたのに
ちゃんと読んだことが無かった。
サン=テグジュペリ『星の王子さま』


今の自分の感覚に合う翻訳で
読みたくて
たくさん調べて 調べて 手に入れた
新潮文庫の河野万里子さん訳。

ほんのちょっとだけ
普通の文庫より大きく感じる
品良くキラキラした表紙も
片手に収めた時の重さも 厚みも
パラパラした時の質感も
絵本のような綺麗な挿絵も
少し大きい文字も行間も
とても気に入って。

買ってからも しばらく
手に取れなくて あの場所に
ずっとしまっていたのだけど


5章まで一気に読んだら
「ひとりのおとな」だった自分が
そう。そうなんだよ、って思いながら
やっとわかってくれる人に出会えた
あぁ。やっと、、。って気持ちがして
まさか『星の王子さま』読んで
泣くと思ってなくて 思わず
一旦閉じて
出てきてしまった。


時々 何だか いろいろ
噛み合わなくて
想いはいっぱい溢れて
抱え切れなぃくらいなのに
言葉にならなくて
書けなくなる時があって。

そういう時は
気持ちが動くまで 書かない
formにしていて。


でも これはいつでも。
なんの迷いもなく

慎吾☆ありがとう
アイシテマス☆

スマタイの絵☆
世界に一つだけの花が
いっぱいな『1』と . 。.:*☆
メンバーカラーの
真ん中の『5』 . 。.:*☆
んーと。。あとはあとは、、☆!
(´▽`。)。.:*☆
って感じられるのが
シァワセ☆

慎吾☆大好き


ますます 色んな情報が交錯して
気持ちまで
ぐるぐる(@_@)しちゃうから
ソーシャルなnetworkも
ちょっとoffに。。。
流されないで ちゃんと受け流せる
俯瞰な自分も大切にしたい。


この5章までの 想いを
ここにのこして
また王子さまに会いに行ってきます。
SMAPの話じゃなくて
読んでくださった方☆
ごめんなさい(>人<)☆



雨音のなかのクリエイト☆も
気持ちよく 心地よく
描き出せるとイィな 。.:*☆
そんな
SMAPの王子さま☆慎吾
にも ありがとう☆
叶う範囲でガマンするから
もっともっと会いたいナ☆

LOVE


ぽよよん | 2016/10/03 17:47 | コメント(2)


祝☆美和ちゃん
遅ればせながら

SONGS 10周年SP

☆*:.。. DREAMS COME TRUE . 。.:*☆

うれしぃ!ってぴょんぴょん跳ねる
「脚が震えてるの(>_<)」なんて
ふゎふゎ☆って優しく喋る
抱きしめたくなるほどキュートな
美和ちゃんに☆

音が流れ出すと
スイッチが入るみたぃに
抱きしめられたい☆ほど大きくて
パワフルでソウルフルな☆
スーパーかっこいい美和ちゃん . 。.:*☆


歌声の歌魂が 響いて震えて
涙が止まらなかった
国立競技場のワンダーランド。
4年に1度だから、、、
もうそんなに経っちゃったなんて。。
あれから美和ちゃんに逢いに行けない
辛抱の、、、涙を飲む日々だけど
キラッキラ☆な笑顔がみれて
キラッキラ☆歌って踊る
美和ちゃんに!まさちゃんに!
最高に最高に
幸せになったよぉーーっ☆


Dear.吉田美和さま☆
遅ればせながら
5月6日
お誕生日おめでとう . 。.:*☆
生まれて来てくれて 生きていてくれて
歌い続けてくれて
ありがとう☆
遠くから。だけど
パワー☆をもらっては 遠くから
愛を送ってる ひっそりベイビーズ
だけど。

あの時 SONYレコードから送られてきた
sample版の『うれしい たのしい』に
生まれて初めての衝撃な歌声に メロディーに
骨抜きにされて、
CDショップに走ったあの頃から、、、ずーっと
授業中 教科書の余白に
『DREAMS COME TRUE ♡』て落書きして
ニヤニヤしてた
『愛しのハピィデイズ』みたぃなあの頃のまま
ずーっとずーっと
大好きだょぉーーっ☆
愛してるよぉーーっ☆


『時間旅行』とか。
色々 色々思い出 込み上げて
涙でる(/_<。) . 。.:*☆

『決戦』で シビれて☆トリハダ

『その先へ』『何度でも』

☆*:.。. (´▽` 。).。.:*☆

「諦めても 諦めなくても
明日は来る
1万回ダメで挫けそうになっても
諦めなかった
明日は
待ってた
1万1回目かもしれない。」


サンキュ.ドリ☆


美和ちゃんにとって
美和ちゃんのファミリーにとって
ドリ にとって
さらにさらに笑顔がいっぱいな
素敵な1年になりますよぅに . 。.:*祈。☆


あぁ。
SMAPもドリ。も
国宝にしてほしぃ。
日本の歴史にのこる宝☆
ワタシの生涯の宝☆


LOVE



ぽよよん | 2016/05/07 03:00 | コメント(0)


パスワードなどについて。

メールやコメントを頂いた方
も含めて こちらで
お詫びのお返事とさせて頂きます☆
m(_ _)mっつ
色々な気持ちにさせてしまった方☆
本当にごめんなさい(´人`。)っつ

ブロ友限定とか
パスワードは設定していません☆
今後も設定する予定もありませんので
よかったら またいつでも☆
気が向いたときに遊びに来ていただけたら
SMAP☆愛、慎吾☆愛を分かち合えたら
なにより嬉しいです
( ´▽`)☆

先日は
何となく、自分でココを開いてみたら
パスワードを入力しないと
読めなくなっていて
管理人の自分がギョッと( ̄◇ ̄;)したり。


実は
ブログ設定のオプション的な所が
未だよく分かって無くてσ(^_^;)
夜中にモソモソ書きながら
いい感じに酔ってたり(笑)
ネボケマナコで たまたま
ふと設定のオプションが気になって
アレコレといじっていたら
無自覚に閉店しちゃってた
という始末でした (´人`;ゴメンナサィ


なにより
ココへ来てくださっている方☆
本当にありがとうございます☆*:.。.

いつのまにか
慎吾☆への届くことのナィ
ラブレターを書いているよぅな
こんな拙いブログですが
遊びに来ていただけて
一緒に慎吾を想ったり、
何か感じていただけているとしたら
本当に本当に嬉しく☆
感謝でいっぱいです( ´▽`。)☆*:.。.

もしよかったら
これからもよろしくお願いします☆

LOVE
ぽよよん | 2016/02/06 21:21 | コメント(0)


フィクション。
ほんの ちょこっと
慎吾でもSMAPでもナィお話。

先日最終回を迎えた
『偽装の夫婦』

天海祐希さん沢村一樹さんを筆頭に
大好きな俳優さんが勢ぞろいで
1話から毎週 ハラハラしながら
観てました。。


はぁ。終わっちゃった
(TwT。)☆*:.。.
ヒロちゃんも超治さんも
八重ちゃんも天チャンも おばさんも
由羽ちゃんも、、、みんな
それぞれが 色んな痛みを抱えながら
誰かを愛していて、
上手く行かないことばかりだけど
みーんな、幸せになってほしぃ(>_<)☆
って

まるで友達のような 家族のような?
妙な親近感で 毎週見守っていたので
(^_^; 笑)
色んな辛い事が ある意味節目を迎えられて
ホッとしたのもつかの間
もぅ会えないのかと思うと
さみしぃなー。なんて(TwT。)☆*:.。.


観ていて
登場人物のセリフに
良い意味でも逆にも
気持ちを揺さぶられてしまぅのって
脚本の妙技さなのか

セリフを身体に取り込んで
演じる役者さんの言霊なのか

その場の空気をデコレートする
演出の巧みさなのか

センシティブなテーマだけに
テーマに迫るシリアスな場面と
合間のコメディのさじ加減が
自分には とっても絶妙に感じて
久々に泣いたり笑ったり
驚いたり、考えさせられたり
揺さぶられまくりでした☆


分からないことも沢山あったり
分からないながらも
綺麗ごとかも知れナィけど
相手を知ろうと思うことから
共有したり 共感できたら素敵だな☆
そうでなくても
ママナラナイ、融和し難いことばかり
な気もするから。

公式Twitterで最終回前に
ヒロちゃんこと天海祐希さんから
「想いが伝わりますように!」
とメッセージ☆*:.。.

傷ついて 自分も周りも愛せなくなる
事に始まって
傷ついたり 傷つけたりしちゃう弱さも
真っ直ぐ進む辛さも
相手を許して 受け入れる難しさも
そこにどう向き合えるかっていう。
色んな愛のかたちがあるんだな、、って

ヒロちゃんが全身全霊で
向き合う姿を
想い☆受け取りました


とにかく なにより
TVドラマで演じる天海祐希さん☆に
また会えて
本当に嬉しい☆*:.。.

ヒロちゃんのメッセージには
「またいつか お目にかかれれば!」
とも ☆(´艸` )嬉☆

フリースクールの夢を叶えた
ヒロちゃんと超治さんに
郷田家のみんなにも、、、
また会えるかな☆*:.。.


『偽装の夫婦』チームの皆さん
色んな試行錯誤や賛否両論も
あったかも知れないけれど
テーマについては
賛も否も、色んな感想が生まれることが
エンターテーメントとして有意義なのかな
と思うし( ´▽`)☆
素敵なキャストの皆さんも
素敵な作品と想いを☆
ありがとうございました( ´人`)☆*:.。.


色んな愛の カタチ
家族ノカタチ。

慎吾。☆(´ー` )☆*:.。.

違うコト書きながらも
やっぱり 慎吾になっちゃぅな。

クラインしているそうで。
教えてもらえてうれすぃ。
ありがとう☆
アイシテマス
SD慎語事典

旅行に例えるなんて
素敵すぎてシビれる。

天候がコロコロ大変そうだけど
順調に快調に☆
体調崩さナィように
新たな旅を楽しめますよぅに☆

キノより スマショOP!ね。
スマショいきたぃいきたぃいきたぃー
慎吾にあいたぃあいたぃあいたぃー
⚪︎(>_<)⚪︎
いっぱぃ書いて
ちとスッキリ☆*:.。.( ̄(エ) ̄)ふぅ。☆*:.。.


いつか 叶うなら
最高の笑顔で
ありがとう☆って また伝えたいナ☆
それまで その時まで
がんばろっ(>_<)☆!!

LOVE

ぽよよん | 2015/12/11 17:21 | コメント(0)


 +  OLD >