シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


Reborn 〜 真っ白な地図〜
はじまりの日

【新しい地図】

ありがとう☆
おめでとう☆
アイシテマス. 。.:*☆

なんてcool☆で オシャレでスタイリッシュで
慎吾らしい SMAPらしい
YouTube の動画☆
秘めた青い炎のような 熱さを感じる
さらりと粋な痛快さ. 。.:*☆

『武器は アイデアと愛嬌』

朝日新聞の広告

今日の日も 一生忘れない☆

少し、心細かった土曜23日のlastも
心強く慎吾と過ごせる(/_<。)☆♡


ありがとう☆
アイシテル
これからもずっと. 。.:*☆
シアワセすぎて
もぅ言葉にできないや(/_<。)。.:*☆♡



LOVE

SMAP | 2017/09/22 07:10 | コメント(0)


2017.9.9 収録パワスプ 覚書 【退社について】
パワスプ☆(9月9日収録)
《退社について抜粋レポ》

〜ジングル〜
し 「さあ、9月の10日 、今日は、」
ツ「そうですね、今日は」
し「9月8日、9日、10日です」
ツ「いや、ホントに 沢山の方が ちょっとこう
関心を集めて頂いてというか なんかね、
有難い事ですよね退社をするという事なのに
関心を持っている方が沢山いて、
どーすんのか 心配だっていうファンの方も
本当に声が届いているので…」
し「そうだね」
ツ「ね、心配してる人もいると思うんですけど」
し「うん」
ツ「でも とりあえずは何かこう
頑張っていこう!っていうかね、」
し「そ〜ですねぇ…(息混じりな感じで)
もー今まで “さぁ これからだ”って言う時は
何度も人生で経験してきましたけど…また
“さぁこれから始まり” ですかね」
ツ「そうですね 新しい…ね、人生というか
まぁ、なんだろ 初めての事、じゃないですか」
し「うん」
ツ「なのでー なんかネガティブな事とか
不安な事ばかり考え…」
し「考えるの?」
ツ「考え……ちゃわないで、」
し「ちゃわないで?(笑)」
ツ「ちゃわないでー、なんて言うのかなー
ポジティブにさ、新しい…」
し「考えるの?何か」
ツ「ネガティブな事?」
し「うーん…」
ツ「いや、フツーにやっぱホラ、人生ってさー
なんか新しい事とか そういう中に飛び込ん
で行く時ってさ なんか良きにつき、悪きにも
つき付きもんじゃん、どーなる…なんか
不安みたいな。でもそれは不安ていうんじゃ
なくてワクワクする気持ちに変えて 楽しみに
しよう、それは何でも 皆んなも そう思うと
思うんだよ。どーなの?」
し「ジーンズソムリエになるんでしょ?」
ツ「いやいやいや(笑)それはちょっと
違うですよやっぱりさ この今日 ラジオの…」
し「それこそだから、岡山に行って、
何かあればさー、」
ツ「だからそれは なんてゆーの、」
し「それこそ 何かあれば、でしょ?今、
今でしょ、今じゃない?タイミングは」
ツ「世の中にホラ、僕を求めてる 何十、
何億人ってファンの方がいるって
言ったじゃないですか!だからー
そーは行かないワケ!ソレは自分の趣味の
一環としてデニムとかやるのはいいけど
本業はね 皆んなと寄り添っていたいので
なんかやっぱり今ね 丁度こう時期的にさ
退社したばかりなので、方向性てのは
みんなもどうなのかなーって思うけど…
このラジオも こうやって続いてるワケだし」
し「そうだね、応援してくれてるみなさんに
それこそツヨポンじゃないけど こぅ、
不安だったりとか ちょっとネガティブな
感情を抱かせてしまっている事は
申し訳ないですね。
でも本当に、あのぉ、ポジティブにね、」
ツ「そう!うん、そうやってきたし今まで、」
し「これからの事は これから どんどん始まって
行くんで、始めていくんでね、まずは
岡山にね修行に…」
ツ「それじゃない!そーゆー事じゃない!
それは趣味ですから 本業はやっぱり
こう在りたいってのがあるから
このラジオがこう言う風にね沢山の方が
聴いて頂いて…俺のがファン多いのかな?
慎吾よりか(笑)そう言う方一杯いるから
ちょっとやっぱり進んで行くしか無いわけよ」
し「うーん、まぁでも
このラジオもぅ何年ですか?
…22年くらいになってるけどね
これだけ長く、長くやらさしてもらって
本当に嬉しかったですよね。」
ツ「なんだか 終わるような感じなワケ?!
そんなんじゃないでしょ?
“嬉しかった”…そう始まってるワケだから
“嬉しかった、これからもよろしく”って
ことだよね!」
し「あー… え、あの…25年とか目指しても
いいんですか?このラジオ…」
(誰かに確認している感じ)
《誰かの小さな声「お願いします」》
し「いいんですか?」(その人に小さな声で)
ツ「いい加減すごいよねー いい加減
すごいよねー25年とかなるとねー」
し「うん」
ツ「いい加減すごくない?」
し「でもなんか あのー…これからも
この番組で 楽しんでいいんだなーって
いうのを感じるよね。この3週…くらい
なんかbayfmの方が来てくれてるもんね
(段々と小声)」
ツ「そーだね」
し「22年、初めてだよね(笑)」
ツ「ちゃんとラジオなんだって実感が
湧きますね」
し「そだね」
ツ「これからも末永くね」
し「そうだね、ジーンズソムリエを目指してね」
ツ「それはだから副業っていうか、あ 副業じゃ
ないな、趣味の一環だから 本線はやっぱり
ココにありだから リアルな僕らの声っていう
んですか やっぱ1番聴ける場所だと思うので
だから
“いつも寄り添うshintsuyo Power splash”
みたいな タイトル変えますか?
“いつも寄り添う”」
し「もう変えたよ1回!(速ツッコミ)」
ツ「あーそうなの?“いつも寄り添う”
いらないですか?」
し「先ずは1回 bayfm行こうよ。
偉い人とかにちょっと…(小声)」
ツ「そっか、偉い人に挨拶とかしたこと無い
からね」
し「そーそー」
ツ「おじさんいるよね 偉い人 たまぁに
何年かに1回、おじさん」
し「おじさんいるじゃん」
ツ「お菓子なんか持ってったりして」
し「お菓子持ってって その そこの所に
ちょっと だから
『shintsuyo Power splash』
草なぎ剛と香取慎吾をこれからも
よろしくお願いします☆」
ツ「お願いします☆」
し「ということですね」//

〜ジングル・エンディングへ〜

初めての経験にネガティブなことや
不安なことを考えてしまいそうになる
と言いかけたツヨポンに、
「考えるの?なにか」って聞く慎吾☆

ツヨポンが気持ちが高まって
お話してくると 慎吾が「岡山に修行に」
とか「先ずはジーンズソムリエを目指して」
とか言うから(笑)
嬉しくて涙しながら、笑っちゃって
( ´▽`。)。。☆

しかも、番組始まって22年 初めて
収録にbayfmの方が来ている中で
「25年とか目指していいんですか?」
と聞いて「お願いします」
慎吾の優しいユーモア☆と
冷静で客観的な頼もしさ 。.:*☆

ツヨポンから「退社」って言葉が
出た瞬間…“耳を疑う”ってまさにこの状況
って 息を止めて聴き入って
胸のドキドキがすごかったけど
ツヨポンの
「何十、何万人の僕を求めるファンがね〜」
とか「いつも寄り添うしんつよパワスプ」
にタイトル変えたいとか(笑)
慎吾の「岡山に修行」のくだりで
笑っちゃって☆

「これからも この番組で楽しんでいいんだな」
って慎吾が感じたこと
これから始まる、始めていくと話して
くれたことが なにより心強かった
(/_<。) 。.:*☆♡

それと あれから
お友達と楽しい時間を
過ごせていることも( ´▽`) 。.:*☆♫

慎吾☆ありがとう
アイシテマス☆

慎吾のサプライズパーティーのくだりは
また次回 覚書にしまする_φ(・_・ ☆



LOVE

SMAP | 2017/09/11 13:11 | コメント(1)


9月3日不滅のパワスプ☆覚え書き(レポ含)
SMAP Power splash ☆
からの
SHINTSUYO Power splash☆

変わらない優しさ
進化する愛情
癒しのパワスプ☆


みなさんこんばんは、つって
「9月3日ぁ、、、」としみじみ
オープニングの慎吾
9月のマンテ「散歩コース」の中で
「神保町」の話題になって、、、

し「神保町ってよく行ったよね」
ツ「昔行ったねー明星の取材とかでよく、、」
し「あのぉ、、アレは集英社さんですか?」
ツ「行きましたね、そこでね、待ち合わせして
し「集合して、」
ツ「直接行ってください!っていわれてね」
し「でー ソコに行って、車に乗って、大きなロケバスとかに乗って、でー、みんなで、写真を、写真を撮りに行ってんもんねーアレねー。」
ツ「そーだよねー」
し「番組のロケじゃないんだよね、、ロケバスに乗って 富士山に一泊、富士山行ったことあるよね」
ツ「あるよ、泊まったんじゃない?」
し「つっても富士山登ってないよね」
ツ「登ったよ」
し「どのぐらい?」
ツ「もちろん最後の 登頂まではしてないけど」
し「ちょっと登ったり?」
ツ「雰囲気あるとこまで登って、、」
し「へー」
ツ「行ったねぇ その頃は結構行ってたよね頻繁にね」
し「うーん」
ツ「神保町とか、うーん行ってたよー神保町スタジオつってねー」

SMAPの、6人の思い出☆
慎吾 ありがとう☆
みんなでお風呂入ってたよね☆

神保町といえば
自分も新卒でずっと御茶ノ水界隈で働いて
いたから、、なんか親近感で嬉しいし☆
色々 感慨深いナ。。
大好きなあの喫茶店、、まだあるのかな。
バナナシェイク飲みに行きたいなぁ。。


印旛沼の田んぼの中を懐中電灯を持ってお散歩するというお便りに
東京くらいじゃない?夜も煌びやかなのと切り出して
バンコクは足元にも及ばないくらい
眠らない街だったから 東京は大人しくて丁度いいとつよポン。

慎吾は「ラスベガスへ行ってさ、
ラスベガスって眠らない街じゃん。
でもさ朝方さ、外歩いてたらさ、
結構人居なくて世界有数の眠らない街でも
その中でも俺は眠らない方なんだなと思って」
ツ「うん」
し「ちょっと寂しいっていうか、、」
ツ「すごいね。へー。そーなんだ。」

そして流した曲。「9月ということで」
『September』earth wind & fire

昔、コンサートで
「あの日の〜September」て歌ったよね☆
スマスマにearth 来て一緒に歌ったよね
(/_<。)☆
ワッツでも流してたんだってね。。。☆
SMAPには所縁のある曲。

【しんつよMUSIC selection 】は慎吾♡
「僕もあんまり知らないんだけど、
この歌だけは あのー、
いつも持ってて…聴く。聴く時 聴く。
『不滅の男』ってゆー。
好きですよ、つよポン」と紹介してくれて☆

つよポンが映画『中学生円山』で
同じシーンは無いけど ご挨拶して
CDを頂いていたと言って
遠藤憲一さんと勘違いしてると思ったら
ちゃんと遠藤賢司さんだったので(笑)
すごくびっくりする慎吾☆

「俺いつから知ってるんだかー
分からないけど知ってて。
この『不滅の男』ってゆー歌だけが
すごい好きでー」

♫遠藤賢司さん 『不滅の男』

この曲を好きだと、いつも持っていて
そういう時に聴いてる慎吾が、本当に好き。

一見coolで、静かな木洩れ日みたいな
キラキラ温かな優しさで
サラリと笑顔で交わすような慎吾だけど
秘めた力強い炎みたいな
荒々しく荒れ狂う赤い火じゃなくて
静かに燃える青い炎みたいな
信念のある強さの男らしさ☆を感じて
どこまでも相手に沿うしなやかさでいて
不条理には絶対折れない潔白さというか。

敬愛してやまない☆
憧れるし、
強さと弱さは表裏一体だと思うと
知る由もなくて 祈るしかなくて
なおさら愛おしくて
果てしない。。

教えてくれてありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


フリートークは、
Tweetでも皆さん同じコトを感じていて。
最初からこの日に『世界』を流すと決めていたであろう
慎吾が「世界」のwordで選曲になる流れにしようと
海外旅行の話を振るのに、頑なに「いや別に日本でいい」
ってつよポン(笑)しんつよたまらん♡


し「フリートーク。どこか旅はしてないですか」
ツ「旅ね〜 してないねぇ」
し「結局〜、つよポンは海外旅行とか行かないじゃないですかー」
ツ「うーん、そーだね〜」
し「ドコに行きたいですか?」
ツ「日本でいいかな。東京都内でいいかな」
し「どこか選んでください…(静かな声で)」
ツ「ちょっとさー遠いからさぁ うーん…」
し「ちっか…(聞き取れナィ)どこでも…」
ツ「沖縄!とか。沖縄…とか…海外はちょっとねぇー。遠いねー。」
し「そーですかぁ…」
ツ「疲れちゃうねー、行くだけでねー」
し「あぁ…そぅ…。イタリアとか!」
ツ「いや…いい…別に…行かなくていいな」
し「でもイタリアがいいな つよポン。フランス!アメリカ!」
ツ「テキサス!とか行ってみたいね!行くんだったらね!」
し「あぁ、、」
ツ「ギターの町だから」
し「ギターの町なの?」
つ「うん!テキサスはカーボーイとか好きだしさジーンズとかも」
し「う〜ん⤴︎ ハーレーダビッドソンとかさNYって感じじゃないじゃん」
ツ「ナントカ州、ハーレーのさ、よくわかんないけどモスコン州とかそんなとこじゃないの?」
し「モスコン州ってナニ?(笑) あのー映画とかの町は ドコが出てくるの?バイクでこう、なんか走り続けるような」
ツ「西海岸とかじゃないの?」
し「ロス?」
ツ「脇の方じゃない?だから、」
し「えー、でも、ロ…脇の方って(笑)ロスって感じでもないよな、なんか砂漠のさ一本道をこう…」
ツ「あー!ナントカシックスティーなんとか、シックスティロードみたいな、一本道の長いところ!」
し「なんかそんだけそーいうモノ好きなのに何も知らないんだね」
ツ「知らない知らない、雰囲気だもんだって。
し「ふふふ…ハハハハっ(大笑)」
ツ「雰囲気雰囲気そーそー、実際そんなとこ行ってあんま乗りたいと思わないしー」
し「うーん。」
ツ「停まったら大変じゃない、だって」
し「何が?」
ツ「1人で例えばバイクとか車とかで、もーホント1人旅しよーつって あんな高原みたいなところ行って…うーん…だからーすごい好きだけどー また日本に来て違う文化になってるよね…うーん。でもまぁ憧れはあるからね」
し「いやぁ 行って欲しーなぁ…」
ツ「いや、英語が出来ないからねー、言語ってやっぱ大きいよ 本当に1人で行くんだったらやっぱり言葉が出来ないとー。じゃないと誰かがアテンドして貰わないとー やだもん。」
し「まぁねぇー…。いや、関係なくさ、色んな国の色んなモノを見てほしいなー」
ツ「まぁそれは勉強になるからね」
し「うーん。曲に行きましょ、世界。」
ツ「世界…ぅ…ん。。」
し「『世界』にしよう(静かにキッパリ)」
ツ「世界に一つだけの花?」
し「うん(キッパリ)」
ツ「うん」
し「SMAPで」
し・ツ「世界に一つだけの花」

私見だけど
慎吾は自分から話を切り出す時
ノープランで話さないと思ってる
『世界』を流すと決めて旅行の話をして
海外旅行から世界のwordに繋げる
その流れの意図も聴いてるファンが
ちゃんと気づくように話してくれる。
ファンはわかってくれるって
(つよポンは気づかないけど (笑))
ファンをどこまでも信頼してくれてる☆

ありがとう☆慎吾
ありがとう☆つよポン
つよポンの 朗らかな奔放さに
思わず笑っちゃって☆
何度救われたか、癒されたか分からないよ
慎吾の力強い 優しさとか
声を聞くだけで 顔を見ただけで
不思議な安心感に包まれる
大きな大きな温かさに
ずっとずっと
ありがとう☆アイシテマス☆って
伝え続けて パワー☆送り続ける。
慎吾を SMAPを 求め続ける☆

来週のこの時間も!って言ってくれた
しんつよ☆
来週もずっとずっとパワスプ☆
続きますよぅに. 。.:*☆

LOVE

* more...

SMAP | 2017/09/05 13:17 | コメント(0)


パワスプ覚書/ 踊る☆はじめてのおつかい慎吾
パワスプ☆
ほっこり 癒しのひととき . 。.:*☆

慎吾と話してる時のつよポンの「んふふ」
な感じとか
つよポンといる時の慎吾の「ん?」とか
「〜なの 〜してんの」とか話し方も
男っぽい笑い声も
たまらなく好き☆


8月のマンテ
「この夏のチャレンジ目標2017」
バレーの舞台で難しい振り付けに挑戦する
というお便りに

「バレーやってる人達って大変みたいだけど
でも やってたんですって言う人達は身体とか
やっぱスゴイ綺麗だしさ、そのあと それこそ
一線で活躍するのもとんでも無い道のりで
大変みたいだけど、続けることも大変みたいだけど…
続けないにしても身体の基礎としては すごく
良さそうだよね…」って

いつになく語る慎吾。
慎吾の周りのバレー経験者…で思い浮かぶのは
米倉涼子さんと 香里奈ちゃんだけど
慎吾の周りの友達や知り合いとか
ツアーのダンサーさんとかで
大変な思いをした人がいるのかな☆

そんな中で
「踊ってますか?」と慎吾☆

(以下 ちょこっとレポ)
し「踊ってますか?」
ツ「踊ってないっすね」
し「踊ってない?」
ツ「うーん 無いもんね…だってね…機会がねぇ
……踊りねぇ。」
し「何か踊ってない?」
ツ「踊ってないっすねぇ…うーん」
し「オレちょいちょい踊ってるよ」
ツ「ほんとー?どーやって?音かけて?」
し「ううん(否定) なんか…」
ツ「自然に動いちゃう?」
し「うーん…イェィ!イェィ!みたいな(笑)」
ツ・し「ふふふ(笑)」
ツ「踊らないなぁ〜〜踊れんのかなぁ…」
し「どのくらい踊ってない?てゆーか踊ってない?」
ツ「踊らないよねぇ(半笑い、失笑ぎみ)」
し「踊ってみて、ちょっと」
ツ「やーだーよーって(困笑)どーやって(失笑)」
し「踊んない?」
ツ「踊んないよ、リズムに乗ったりはするけどね」
し「俺もちょいちょいつったって、なんか なに、まぁ
踊ってないけど…あのー まぁ 踊ってないケドー、
俺より踊ってナイだろうね」
ツ「踊ってないよね…踊らないよね うーん…」
し「へぇー」
ツ「踊りねぇ…うーん。まぁ今 小学校の授業の
科目に入ってんでしょう。ねぇ、
みんな踊れるんだよ、だから今の人」
し「でも 今の振り付けとか見てるとさ
面白いよねーなんかー、 細かくて あのー
なに『ンっ、ンー』みたいな、
すごい裏とかを取ったりするよねー」
ツ「そーだねぇ 難しいよねー」
し「難しい。細かくて難しい振りが
ちょいちょい入って来たっていう時代とかから
それが今もう みんなそうだって感じで…」
ツ「すごいねー」
し「うーん」(コーナー終) //


踊ってる?踊らないの?って
何回も何回も聞く慎吾が
なんか せつなくて 愛おしくて . 。.:*☆
でも、慎吾が
音楽を聴けるようになって☆ さらには
ちょいちょい踊ってるって☆
教えてくれたコトが 本当に 本当に
めちゃくちゃ嬉しい(/_<。)☆

もぉ ずっと言ってるケド(しつこい。笑)
ほんっとに。慎吾のリズムが大好き☆
リズム。。ほかに上手く言えないんだけど。
音楽が慎吾の身体の中に入っていくみたぃに
ふわり☆と音やリズムに乗るみたぃに
裏も表も、細かい拍子にも
慎吾の身体の中のリズムが自然に
反応してるみたぃな。
自分までつられて
鼓動が反応しちゃうような
観ていてドキドキ☆する慎吾のダンス☆

何回も何回もリピリピしまくりながら
いつも思うのは
細かい指の動きや首の向きとか 振り付け
慎吾が1番 忠実に正確なんじゃないかな
って☆ 欲目とかじゃなくて(ん?笑)

しかも
持ち前のスタイルと体幹の良さで
どの瞬間で一時停止しても
一瞬一瞬の動きが全部 絵になってる . 。.:*☆
一コマひとコマ全部 かっこいい☆
『A Song for your love』とか…

ノンストップLIVEの時も
そうSMAPの歴代の曲はもちろん
pop upの、2015ー16カウントダウンの
『SMAP dance time 』とか
センターな感じホント最強だし☆

スマスマでの山Pと
『MONSTERS』のremixな慎吾は
SMAPでは見られない慎吾のダンスの
coolでpowerfulでセクスィ♡な
慎吾のリズムが溢れて最高にシビれる

自分が1番 ドキドキしちゃうのは
マイクがOFFの時に 踊りながらshout☆
叫んでる感じ かっこよすぎて
こっちまでスイッチ入っちゃう☆

慎吾のダンスが大好き過ぎて
書き始めると いつも つい熱くなっちゃう。

そして 更に大好きな慎吾の歌声が聴ける
唯一の貴重な【しんつよ即興song】

ボソボソ話してる声も大好きだけど
歌声はさらに優しくて甘くて♡セクスィで
イヤフォンつけて聴いちゃう。
耳から 脳がトロケそな…(//艸//)シアワセ☆
今回は最初に つよポンの今のギターの感じを
(上達具合を)慎吾が聞いて
慎吾はギター弾かないのに
すごく色々詳しい感じの会話で
即興songもカッコよく☆キマって☆
「始まる前に話し合ったのが
良かったのかもしれないね☆」
ってやっぱり
サスガLIVEのプロデュースとかしてるし
プロフェッショナルって感じで
めっちゃカッコイィ(*/∇\*)♡


【しんつよmusic selection 】は
今週は慎吾の番☆で

「ちゃんと聴いたことないけど
♫わっどゅーゆーみ〜ん
て言いたくなるの」
って
超絶カワユスぎる理由♡
「今っぽいでしょ?」
なんて言いながら

ジャスティン・ビーバーの
『What do you mean?』
ちっちゃぃ声で
「わっどゅーゅーみぃ〜ん」て
(//艸//)きゅん♡


【どうでもいい話】で
大阪に行きたい、ってつよポンに
「大阪行きましたよ僕、最近 」
「言ってないっけ?」って慎吾☆に
「言ってないよぉっ(≧∇≦)!!☆」て
「マジで!? そぉゆーのがシタイわけよー!」
めっちゃ嬉しそうなつよポン☆
「いゃぁ 珍しかった自分の中でも
はじめてのおつかいみたいで。もぅホント
一瞬なんだケド…」

ライアン・ガンダーの展覧会に行ったと
教えてくれて♡(´艸` )嬉☆

「もぅホント 飛行機で行って、タクシー乗って
行って、観て タクシー乗って飛行機で帰ってきた」
って☆

そう言うの あんまり言いたくない
とか言いながらも
ちょいちょい教えてくれるの♡
慎吾☆大好き♡

最近ちょっと運動してる☆とか
昔買ったダンベル使ってる☆って
普通買わない、ジムにあるからって
案外そう言うのは持ってるんだ(笑)とか
つよポンに突っ込まれちゃったり♡


「山登りはしない、楽器は始めない、
ゴルフもしない!」ってきっぱり言い切る
慎吾☆

ツ「ゴルフこの先(始める)可能性あるでしょ?」
し「ナイ!」
ツ「無いって言い切れるぐらいなの?」
し「言い切れるのが変わってナイと思う
気持ちは。もぅずーっと。」
ツ「あぁそう」
し「ゴルフ行ってさ、あのビール飲んだり
するのが美味しいって言うじゃん」
「そーだよ!そーだよ!」
「ビール、普段 美味しいよ (笑)」
「行くまでも無いってことね(笑)」

もぅ ホント こういう慎吾 大好き。
熱く語るつよポンに ふと サラッと
理論で返す感じ♡

色んな きゅん♡としちゃう話
沢山教えてくれて
かわゆすしんつよ☆に
シアワセ☆いっぱい
ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆

ずっと ずーっと パワスプ☆
続けてもらえるように
勇気を出して お便りだそう . 。.:*☆

LOVE

SMAP | 2017/08/22 00:29 | コメント(0)


天使と悪魔

これまでにも 何度も繰り返されているのは
事務所やTV局からの公式発表はされずに
まず スポーツ新聞から不穏な記事が出て
関係者がリークする…ところから始まって

最初は冗談かと思ったけど
コンサートの発表とか、他にも
スケジュール的なことをSMAP本人達ですら
スポーツ新聞で初めて知る…
なんて。よく話してたけど。
SMAPだけなのかな。
事務所がそういう方針なのかな。

『SmaSTATION‼︎』の件も
結局 今の所 事務所からも テレ朝からも
偉い大人な人を通して正式に発表されては
いなくて。
スポーツ新聞を見たファンが直接テレ朝に
電話で確認をしたら、
最初は「まだ決まった訳じゃない」と言われ
その後に「電話には 終了決定とお伝えするように
言われました」とオペレーター。


かつて

「天声慎吾』が終わるとき
大好きな大好きな 番組だったから
慎吾の大好きなところを
いっぱい魅せてくれる 大切な番組だったから
本当に辛くて
最終回の 「なかよし」からの生放送での
慎吾の言葉が 本当に苦しくて
泣きながら 観て…
その日から 日テレさよなら…って
中居くんお世話になってるケド
思ってる。。

『いいとも』最終回で また
また 天声慎吾の 悪夢のように…
「どうして終わるんですか」って
慎吾にあんな顔させた
『スマスマ』をあんな風に終わらせて
慎吾にあんな顔させた フジテレビ
本当に失望した。
だから これ以上がっかりさせないでほしい
おじゃMAPを大事にしてほしい…


そんな中
さかのぼれば 「キスした?SMAP」から
なのお付き合いなのかな
テレビ朝日

SMAPは 前代未聞の前人未到の
国民的スーパーアイドルだから
各局、不遇の時期を支え合ったり
幼なじみのような
長いお付き合いなんだけど。。

唯一 局を代表する会長兼CEOが定例会見で
『ぷっすま』と『SmaSTATION‼︎』の
今後について
「事務所の影響が大きいのか?」の質問に

「事務所の力があるというより、
タレント、アーティストは視聴者の
支持がないと活躍できない」

「皆さんが(芸能)事務所をあまり良く思っていなく
テレビの世界を後退させているように指摘するのは違う。
スターは古今東西、大衆が決めるもの。それが全て。
事務所の影響力で右往左往しているように
見られるのはちょっと残念です」

と。言っていたのに。
大衆の要望は 結構な数で 寄せられている
はずなのに
完全スルーされて
事務所に右往左往させられているようにしか
今の所みえないんですケド…


時々 ふと 込み上げるように
「なんで、どうして
こんなコトになっちゃったんだろう…」て
つぶやいて。途方に暮れてしまう。。。


もう 慎吾にあんな顔させたくない。


どうしたら守れるのかな。。



興行の世界は もう江戸時代からずっと
掟とか、見せしめとか おとしまえとか
結局そういう世界なんだなっていうのは
仕方ないのかもしれないけど

誰かの私利私欲のために
陥れられるなんて
黙ってみてるしかないなんて
ゆるせない。

自分の中では
マイケル・ジャクソン…
マイケルが亡くなってしまったこと。
日本では 忌野清志郎さん。。。

「本業の役者さんには敵わない」
「歌も踊りももっと上手い人はたくさん」
「一流の2番手」という謙虚さが
内心、、いつも 崖っ淵を歩いているような
いつ、どうなるかわからない…と
どこか 腹を括っているような
そんなSMAPだったけど
まさか こんな事になってしまって…

ギリギリ保たれていた秩序みたいなものもが
壊されてしまったような。。
そんな危機感を感じていたり…


どんな思いで そこに居てくれてるのか
計り知れないから
自分の貯めた神様ポイントは全部…って
慎吾の願いが叶いますよぅに . 。.:*☆
ひたすら祈るばかり。。
慎吾 ありがとう
アイシテマス


LOVE
SMAP | 2017/08/14 18:25 | コメント(0)


 +  OLD >