シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


ひとりぼっちではナィんだ。

いつも当たり前のように
そこにあった、温かな
掛け替えのないものを失う
絶望や、、苦しさは
どんなに時間が経っても
たとえ環境が変わっても
やがて笑顔になれたとしても
ずっとずっと癒えることはなくて。


そんな、ブラックホールみたいな
底なしの暗闇に
時々、吸い込まれそぅになりながら
どれほどか、と
震災や、被災地の方々の事を想う。


『震災から4年 明日へコンサート2015』

中継の中での
「頑張れるとかじゃない」
という、一言が、、
身につまされて
胸がいっぱいになった。


報道されて知れる事や、されない事とか
できない事とか、、、
ニュースも、エライ人の言うことも
嘘も真実も、
よくわからなくなってきた。
けど。

せめて、
生活の不便さを改善したり
安心して暮らせる環境を整える事は
できる人が、やるべき所が
「自分事」として
やってほしいと願う。。。


そんな中にも
ただただ、
中居くんの言う、忘れない、
その寄り添い想う気持ちが
そこに集う人たちと
あのヒトトキが、すごく温かで、
優しくて素敵だな、って感じたナ .。.:*☆


初めて知ったけど
『黒猫チェルシー』も
素敵だったなぁ。



後ろも、前も、上も、
辛くて、どっちも向けない時も
大丈夫!って
なるようになるさ☆て
頑張る気持ちを支えてくれてる。

あの時も、
いつも☆

ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


だから
いつも
掛け替えのないアナタが
気持ちも笑顔で
健やかでいられますよぅに
☆*:.。. ( ´人`)祈☆.。.:*☆


LOVE

未分類 | 2015/03/10 05:00 | コメント(0)


「空を読む」
つぶやき。




無性に、
耳が、脳が、
心が求める。


美和ちゃんの歌声。
言霊。歌魂。


忘れもしない
一生忘れるコトのできない
あの
2007年の国立競技場


美和ちゃんの歌声に、、
大きく包み込まれて
オープニングから
「うれしい!たのしい!大好き!」から
涙がポロポロ、ポロポロ溢れて、、

感動?嬉しさ?切なさ?
いろんな気持ちが溢れて
ずっとずっと、泣きっ放しだった。


その時は
何も知らなかった。


それからしばらくして
あの時、美和ちゃんが
どんな想いで、、、。


その、前を向く、
奮い立たせるようなパワーや
深い、、深海みたいな愛が、
言霊、歌魂になって
突き動かされていたのか、と。
胸が張り裂ける想いになった。


悲しみも、
苦しみも、
一体、どうして、、、と
途方に暮れる、、
音も、光もない暗闇に
とり残されたよぅな絶望も、、

きっといつか
自分みたいな誰かに
凍える誰かのための
毛布や、温かいミルクに
なれるんじゃいか、って。
涙を拭いて
空をみる。


そんな風に思わせてくれる。

頑張れなくても、いいんだょって
大丈夫だょ、って
抱きしめてくれる
まだまだ頑張れるよ!って
手を引いてくれる


切ないけど、優しくて温かい
力強い
美和ちゃんの歌魂たち、、、。







どうか、どうか、
無事に
救出されますよぅに
一刻も早く、
温かな安らぎが、戻りますように、
心から、心から
祈っています




LOVE

未分類 | 2014/08/23 04:05 | コメント(0)


輝く月の裏側。

ある番組で
マイケルの素敵なエピソードに
出会えた。。☆


今回は
愛する慎吾☆
ではなく、
慎吾も愛する、
マイケル・ジャクソン☆
について。。。


ワールドツアーで約二ヶ月間
日本に滞在していた時に
ずっとマイケルのそばにいて
日々の食事からおやつまでの全てを
リクエストや好みを考え
料理を一任されていた
専属シェフ・高谷さんのお話。


ベジタリアンなマイケル。
しかも
10種類のメニューを準備しても
一種類ごとに1スプーンしか食べない。
よく、スプーンひとさじの食事で、
あんなに踊ったり歌ったり、よくできるなあ、、と
驚いたそぅ。

そんな少食のマイケルも
数少ないリクエストの中に
ほぼ毎食、お弁当にも食べていたのが

ポップコーン☆

しかもバターではなくて、
マーガリンで作って欲しいと。
深夜に突然電話があって、
今から作って欲しい、、というコトも
あったと。

公私ともに長年親交があった
コーディネーターの坂崎さんは
「マイケルは映画が大好きで
パフォーマンスしていない時はいつも
ビデオを観ていて
いつもその横にはポップコーンがあった」
と。


専属シェフの高谷さんいわく
マイケルにとって
ポップコーンは〈充電時間〉

「自分1人になって、色々と考えながら
1番くつろげる時間は
ポップコーンと一緒にあった
というように感じた」と。。


さらに
偶然マイケルの元に渡ってしまった
高谷さん愛用のしゃもじに

【Love, To a great chef 】
(素晴らしいシェフに愛をこめて)
マイケル・ジャクソン

とメッセージとサインを添えて
サプライズをくれたマイケル☆

そんな、
身近な人も楽しませるマイケルに

「こんなものにもサインしてくれるのか!
という感じですよね。
やっぱり、1人でいる時間が多かったように思う。
だから人と接する時は、その時間を
もっと楽しい時間にしたいという気持ちが
あったように感じた」と。

そして、、最後に
マイケルの自伝からの、こんな言葉。。☆

「僕にとって一番大切なのは、
人々を幸せにさせたり、
いろいろな問題や悩みから
解放してあげたり、
彼らの道を照らす
手助けをしたりすることです。
(中略)
僕にとっては、
それがパフォーマンスです。」
「ムーンウォーク」より


アメリカの方にとってポップコーンは
ソウルフード
日本人にとってのお米みたぃな
日常の家庭の味なんだとか。

懐かしい思い出とか、、
原点に帰れたりとか、、
マイケルにとって安らげる何かが
あったのかな。なんて。
(u_u 、).。アリガト.:*☆


巷でも、スマステ☆でも
大行列な話題のポップコーン。
そもそもは、おうちのおやつな
ポップコーン。
その番組では、
キャラメルに、苺にレモン、、☆
いろんな味のレシピを
紹介してくれていたので
マイハウスなポップコーン☆
作ってみよっかナ☆

マイケルのDVD☆観ながら
そんなマイケルを想いながら、、
スリラーみたぃに☆


紹介されていたマイケルの自伝
読んでみたぃナ☆


そして、、
今も褪せることなく輝き続ける、
夢の光を照らし続けてくれる
マイケルに想いを馳せ .。.:*☆
ながら、
その魂のバトンを託され
受け継ぐかのようなSMAP☆を、
慎吾☆を想う.。.:*☆


ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


LOVE
未分類 | 2014/05/16 01:17 | コメント(0)


明日も観てくれるかな?

「感謝します。」

そんな、タモさんが

タモさんのいいとも!が

本当に、本当に
大好きで
大好きで
大好きでした。。。


ありがとう タモさん

(/_<。)

もぅ、頭の中、
ぐちゃぐちゃで。。。( ´へ`、)
いろいろ、、については、
また別の機会に。。。


タモさん!
32年間
本当に、本当に、お疲れさまでした!!
本当に、本当に、ありがとう☆




いいともー!!




LOVE


未分類 | 2014/03/31 23:56 | コメント(0)


honesty

ずいぶん、ご無沙汰しちゃいました。

雪が
ちょっとビックリどころじゃナイくらい
相当、たくさん降ったりして
みなさま無事でしたでしょぅか。。。☆


ユキが降ると、
あの時からもぅ、ずーっと

ライブで聴いて、涙が止まらなかった
ドリの「雪のクリスマス」と
その当時の、、、コトを思い出して
セツナくなるなー。何年経っても。


プレイヤーからじゃなく、ライブな
美和ちゃんの歌声は
一生忘れられないほど
心の真ん中まで、優しく優しく響いて、、
思いっきり最高な笑顔で
溢れて、号泣しちゃぅくらい
最強に最高に
アイシテマス☆

スマステ
ラブソング特集。。

ドリが各世代No.1なんて(//艸//)☆
嬉しくも誇らしくもあり☆

そんな自分の
心のベスト10第一位は(笑)
「うれしい たのしい 大好き」だなー。、
もぅ、ドリに初めて出逢えたあの時から
ずーっと。不動な一位。

イントロに、美和ちゃんの声に
風船がいっぱぃ降ってきたら、、もぅ
号泣(TwT。)笑☆
間違いナシデス。


なんて、

なんてね。
書いてますけども。。



そんな
音沙汰無し、、な間にも
もしかして、寄ってくださっていた方々
本当に、本当に、
ありがとうゴザイマス☆
そして、ごめんナサイ。


書きたいコト山ほど
分かち合いたいコトいっぱい、いーっぱぃ
あったハズなのに。、


そこに何か意味が?
とか
私たちに、どう受け止めてほしぃのかな、
とか
実は
何ぁんの意図も意味も無いのカモしれない、
とか
わけワカメ。。。の
ちんぷんかんぷん。だから

もぅ考えるの、やーめたっ
と、
スイッチOFFな
キヨこの頃な自分です。。。


愛の踏み絵みたい。。

そんな歌あったな。

(笑)


またまた、なんのこっちゃ、、で
ホントすみません。。。

中には、
自分みたいに、ちょっと
迷子になっちゃってる人もいたりするのかな
なんて。書いてみたりしましたが。。
みんなきっと、
んなコトなぃですょね(^_^;)


すぐ流されちゃぅです。自分
もぅ完全に流されてる。。。
さらり、、と流してしまいたひー。
タモさーん。(Tw\。)ぅぅっ。

なんでも大きく包み込める、
ビッグなハートになりたぃ。

とはいえ
なにより、日々健やかに☆
撮影順調に、、
日々ジョイ☆出来てますよぅに .。.:*☆
なんてさ
想わずにはいられなぃんだからさ

大好きなんだもん。



(TwT。)ぷぃ☆



LOVE

未分類 | 2014/02/17 03:24 | コメント(2)


 +  OLD >