シンゴ☆ニウム

大好きなSMAP香取慎吾クンのコト、 他愛ない日々のコト。ほぼ慎吾ブログ。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


☆よろしくです。☆

ぴょん☆

Author:ぴょん☆
・慎吾クンLOVE☆
・SMAPと共に。
・今はただ
そこに居てくれる事に感謝
して、一緒に笑顔でいたい
・ほぼ妄想ブログです。
中居くんの地元らへん
 よろしくお願いします☆






最近のコメント


メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

//-->


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


しんつよ☆おじゃ覚書
しんつよ☆おじゃMAP!!

ついに。

予告から もぅずーっとドッキドキ☆で
笑いアリ涙アリ…なんて
テレビでそんな感情になるなんて久しぶり
始まってからも 終わって数時間も
それから数日も…ずっと
ふゎふゎと.。.:*☆夢心地
シァヮセなドキドキが一気にいっぱい来て
思いの丈をココに残したいのに
頭も気持ちもショート寸前_(_A_)_。.:*☆♡


オープニングから
つよポンのワンコ『くるみちゃん♡』が
つよポンパパ(バカボンパパみたい。笑)
と登場したら
「くるちゃんっ くるちゃぁんっ(≧∀≦)」
てムツゴロウさんみたぃになってて(笑)

某週刊誌にデタラメ書かれたヤツを
「名シーン」とか言っちゃって(笑)
お散歩と座って鼻をかむ再現…を
慎吾がカメラで撮影(o_O)☆
「言っただろあの時、
そんな道端に座るなって!!」
なんて(/(エ)\)☆
もぅそんなの、今までじゃアリエナィ!
しょっぱなから度肝を抜かれちゃって
ドキドキ☆

しかーも

あの、アノ、車が☆
マジックでサイン描いたって
慎吾に言われるまで気づかなかった
つよポンが(笑)
「アリエねぇ〜(=ω=.) 」て
しばらく言ってた アノ☆車で
2人でドライブ☆しちゃぅなんて
そのサイン映してくれたら ソレが
「Smap」って入ってる時のサインじゃん。
しんごぉ(/_<。).:*☆♡

つよポンが運転して
くるちゃんを膝に乗せた慎吾と
高速代金払ったりして☆
そしたら
BGMに つよポンの弾き語り?
と思ったら

え?嘘でしょ?なんで?!(//艸//)☆
民生さんの『イージュー☆ライダー』を
しんつよ☆で歌ってるのー
(//艸//)☆@#%♪+*!!
テレビ観ながら まさかの鼻血だすんじゃ
ないかってくらぃ(笑)
まだ始まって10分くらいでもぅすでに
キュンキュン☆はmax超えちゃって
しれっとした顔して(  ̄(エ) ̄)シレー
内心_(_A_)_悶絶☆っていう(笑)
慎吾の声、歌 大好きすぎる♡


つよポンが 週4で20年行きつけで
高級vintageジーンズ70本お買い上げな
『BerBerJin』に寄って
慎吾をコーディネートしてあげたぃ☆と
お買い物☆
慎吾はオーナーさんに初めまして。で
vintageの価格設定にビックリしていたけど
ハイブランド好きな慎吾のお家にある
大切にしてるお洋服たちだって
今じゃ手に入らない まさに
高級vintageの宝庫☆だょね

このお店による途中に
駐車場でくるちゃんにゴハンあげる時
ゴハンの器の近くに落ちてる吸殻を
サラッと避けてあげる慎吾☆に
きゅん♡

んで なにがきゅんツボって、
とにかく終始、
つよポンがテンチョモ☆٩( ᐛ )وイェィ
慎吾がタジタジ…(´(エ)`;)したり
え?( ಠ_ಠ )は?!て
なってるのがね なんかもぉ…
たまらなくて☆

新大久保のギターショップで
さりげなく
ギターを修理に出したり
自分のお買い物をし出して
「一石二鳥だからさ」とニヤリな
つよポンに
「ソレ何なの?」
「修理しようと思って持って来たの?」
「今日 何だと思ってる?」
(  ̄(エ) ̄)ふぅ〜ん。。て

(//艸//)☆

で「ちょっとザキDいいかなー」て
「アレだよね、打ち合わせしたんだょね」
って めちゃくちゃ冷静に
あくまで穏やかに だから尚更
ピリッと☆したりして…
はぁ♡やばぃ
やばぃやばぃ。。(//艸//)☆

さりげなく持ったエレアコ
700万以上(o_O)☆
構えた感じも
サラッと弾いちゃう感じも
つよポンの歌にハモり出す感じも
超絶かっこよすぎで☆
メロメロ_(_A_)_悶☆

もぅね。
ラテ欄で見つけて 鼻血出そうになった
「香取宅に初潜入」て☆
慎吾☆がおじゃMAP公式Twitterに
『スタッフを信じる。
しっかり ガッツリ モザイクが
かかっている事を。。。』て
書き込みしてくれて♡
本当に全くわからなぃ、今まで見た事
ナィくらいの濃さなガッツリモザイクで
(笑)
正直 安心したー(^_^;)=3

アソコは家じゃないって
慎吾も言ってるケド
以前ちょいちょぃ話してくれる
倉庫とかアトリエ的な場所なんだろうな。
撮影も
飾られている作品だけは
いくつか許してくれて☆

シャッフルビストロの時魅せてくれた
作品とか。。中に
胸を締め付けられるよぅな絵があった。。

頭に目隠しのような 包帯のようなものを
ぐるぐる巻いて 裸で
段差のある場所片足ずつ乗せて立つ
左手だけリアルに大きな人物
周りに場所に沢山の顔と
沢山の涙を流す目。
足元には 何か模したような花々。。
「これは大丈夫」と言って
撮影を許してくれた慎吾☆


ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆

ガッツリモザイクに関しては
賛否両論あるの?かな。
場所を知られないように、とか
慎吾も
「当たり前だろっ!」て言ってたけど
自分も あの臨場感を公開したことがもぅ
amazing☆すぎるくらいで
親しみやすくて身近に感じさせてくれる
「慎吾ちゃん」だけど
前人未踏なsuper star☆のsecretは
謎のまま、ヒミツなままでいてほしいの。

だって
そのリアルは、
自分のイマジネーションなんか
遥かにとび超えちゃってさ
そんなん きっと受け止められないもん
て感じをも
慎吾は分かってくれての優しさ、
とも思うし(勝手にね。笑)
なにより、
大切な慎吾の大切な人たちを
守ってほしいと 願うから.。.:*☆
なんてね。

ホント、突拍子もナィけど
つよポン☆最高だょ
本当に愛してるよーつよポン

♫エビバディ ダンスナ〜ゥ!!に
ハマータイム☆な衣装に
照れる慎吾とか♡
バーベキュー場で「何やってんだろ」な
振り付け練習な Coreな感じに
汗を拭いながらの「もうチョィ」とか♡
シビれる。。。☆

土砂降りの新百合ヶ丘駅前広場で
エビバディダンスナゥ☆
慎吾 衣装もめちゃくちゃcoolに
着こなしてるし☆
慎吾のdance(/_<。)。.:*☆♡
慎吾のrhythm☆
水たまりの中なのに
めちゃくちゃカッコイィ(//艸//)☆
終えての、話も表情も.。.:*☆

もぅ、ホント
こうやって、やっとの思いで
書き残して見ても
全然 表しきれナィもどかしさで
2時間スペシャル?なんて本当に?
ってくらい、アリエナィほど
盛り沢山すぎなスペシャルだったナって
つくづく。。。_(_A_)_はぁ♡

だって あの日の『パワスプ』が
映像になって☆
おじゃMAPとパワスプのコラボ☆
あの、想像してた狭くて汚い部屋が(^_^;)
建物の中の感じまで
スタッフさんの様子まで☆
教えてもらえちゃったんだもん☆
しかも
window shoppingを
ウォーキングshoppingなつよポンが
(笑)

「今日(windowshopping)したじゃない」
「40万ぐらい買わされた」
って言うのに
「windowじゃなぃ。買ったから、中入って」
「それはおじゃMAPのOAでわかる方がいい」
って バッサリな慎吾☆まで

はぁぁ(//艸//)ダイスキ♡


そしてそして。。。☆

毎週 スマスマで一緒にいた
『音チーム』と.。.:*☆
大好きな東京タワーを
真下から見上げるステージで.。.:*☆
『シンツヨBe on right』

目を潤ませて スタッフさんたち
1人ひとりを見つめる慎吾☆
慎吾が珍しく「緊張する」なんて言って
「このスイッチ今もう探さないと、ちょっと」
なんて肩を回してみたりして

涙目でも、笑って観てたけど
バーベキュー場の「懐かしいね」からの
そんな慎吾に
2年間。。。の
色んな思いが いっぱい溢れてきて
抑えきれなくて 困った(/_<。)☆

きっと 収めきれずに
泣く泣くカッツv( T(エ)T)vになった
ところも盛り沢山カモだから
感想と一緒に未公開SPのお願い
おじゃMAPのHPにしてこよっと☆

つよポン☆
慎吾の色んな表情 魅せてくれて
ありがとう☆
慎吾☆新しい地図のスタートで
色々忙しい中 頑張ってくれて☆
ありがとう♡

パワスプのmusic selection
キヨは慎吾の番で
poluというバンドの『sing』

「深夜にTVで観て、すぐ好きになって
調べて 曲をゲットして(中略)
明るい曲とかもあるんだけど
『sing』っていう曲が
声とか彼女のボーカルがすごい好きで
これはオススメしたいなと。
あの…なんとも言えない
吸い込まれるような歌声で
どこか壊れてしまいそうで
なんか聴いていると自然に心清らかに
さみしいじゃなく
明るい涙が自然と溢れるような感じかな」

本当だね .。.:*☆
慎吾の素敵な表現のように。。。
慎吾の感じたものを
分かち合えるシァヮセ☆
教えてくれてありがとう.。.:*☆

急に寒くなったりして
慎吾はオシャレ日和だネ☆
でも 季節の変わり目
新しい地図の基盤づくりの多忙な中
おじゃロケも続いてるみたいだから
体調崩さないよぅに☆慎吾らしく
楽しめますよぅに☆(´人` )祈。。.:*☆

LOVE

慎吾 | 2017/10/08 23:41 | コメント(0)


新しい地図
9月23日に
日付が変わったばかりの深夜☆

慎吾とつよポンとゴロちゃん
3人のファンクラブ
『新しい地図』が突如☆産声を上げて。.:*☆

深夜のサプライズ☆に
あぁ。なんて なんて心強いんだろうって
なんて頼もしいんだろう(/_<。).:*☆て

涙目で ドキドキしながら(@ @。)。.:*☆
びっくりし過ぎの嬉しすぎで もぅなんか
アタフタしちゃって=3=3
コピペしたハズの自分のアドレス
なぜか間違えてたのに 気づくの遅くて
返信来なくてアタフタしたり(笑)
「とりあえず落ち着こうょ自分」とか
急に自分をcool downさせたりして
NAKAMA登録を焦らしたりして
ほぼ意味不明だった数日。。。(笑)

まさかの
慎吾のTwitterアカウント☆登場に
フォローをポチるのにドッキドキ☆
したり(//(エ)//)☆
インスタとか 素人だし 別に…なんて
シレッとしてたくせに
速攻アカウント作って(笑)
YouTubeも
アメブロだってピグまで作っちゃぅよ
って、
オッケーgoogleアカウントに
アベマ、abemaTV☆
カワュス動画な予告☆
とかとか

もー
ナニコノ数日のテンヤワンヤ、、。
はぁーん 超ぉ シァヮセーっ♡
(/∇\*)。o○♡

そう、本当に、本当にね、
あの夜に、最後のスマステの前に
伝えてくれたコトが 本当に救われたし
悲しいし、さみしいし、悔しいけど
慎吾と同じ方を向けているって
感じられることが 本当に心強かった☆
ありがとう☆慎吾
アイシテマス。.:*☆

それに、さらに
『新しい地図』の本格始動は
10月16日からで、
abemaTVの企画は11月2日で
今の時点で都合が付かなくても
分からないコトがあっても
色々な登録をするのに余裕がある☆
SMAPのファンは老若男女worldwideに
幅広いから
優しいなって感じる.:*☆

ターロウブログや、SDや
スナシンに スマタイに スマショに
至福本に、、限られた中にも
色んな方法で 叶えてくれた慎吾だけど
まさか
こんな未来を魅せてくれるなんて.。.:*☆


初めて乗るジェットコースターみたぃに
ドキドキ ワクワクなんだけどね
ちっとも不安じゃなぃの。
これっぽっちも不安がナィの☆
真っ白な新しい地図を作る中に
色んなコトがあるかもしれナィけど
慎吾と一緒なら デコボコ道も
道無き道も ワクワク超えていける☆
楽しみ☆しかナィの☆


前代未聞の
前人未踏を一緒に走ってきて…
また新たな時代を慎吾が創っていく.。.:*☆
同じ時代に生まれて 出逢えて
まだまだ 一緒に進んで行けるなんて
シァヮセ☆

またいつか ありがとう☆大好き♡て
慎吾に伝えられる日まで
よし!がんばるじょっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

慎吾☆楽しみながら
時々のーびのびしながら
体調気をつけてcreate☆も願いも
叶いますよぅに .。.:*☆

LOVE
新しい地図 | 2017/09/29 02:27 | コメント(0)


011013ー170923=699(スマステ最終回 覚書)
慎吾☆おちかれサマ 凵ヽ(´ー`☆

16年間が今日で…。

オープニングは いつもの屋上から
☆のライトアップと
スマステカラーの東京タワー
☆*:.。. (´艸`。 ).。.:*☆

ノッポン弟くんがTwitterに
Sma STATION☆のために、
慎吾のために☆
22:30-24:30の間 東京タワーを
スマステカラーにしてくれると. 。.:*☆

スマステカラーの東京タワーをバックに
「夢が叶った」と涙目で
感極まる慎吾. . 。.:*☆

東京タワーさんや、ノッポン弟くんに
無謀な無茶なお願いをしてみたり。。。☆
みんなもビックカメラさんとか テレ朝さんに
お願いしていたり。。。
みんなの祈るような願いが叶って☆
慎吾の夢が叶ってよかった.。.:*☆
源ちゃんとの対談でも話してくれたよね。


親友・山本耕史さま☆は
オープニングで
「君が来てと言えば僕はいつでも来ますよ」
「君が呼んだからね」
てー(//艸//)☆

今日という日に
緊張感の中もリラックスした表情だったり
気の置けない相手にしか見せない
鋭いツッコミを入れる慎吾でいられるのが
うれしい☆

試食のハンバーグを食べて
「キミ絶対1個じゃ足りない」とか
焼肉山盛りなどんぶりに
「好きでしょ、」
なんて慎吾に話したり☆

生クリームの画ヂカラに
頂きました 慎吾の
「入りたい(´~`☆)」
に、
「発想が新しい」て山本さん(笑)

焼肉山盛りどんぶりは モチロン☆
「絶対好きです。食べてないのに今
わかります 美味しい!」って慎吾(笑)
300グラムのお肉は相当だと
2人で話しながら
「僕はイケますけど」とドヤ顔な慎吾♡に
「1キロくらい平気で食うもんね」て
知ってますよ的な山本さん♡に
「はい(ドヤ)」な慎吾♡カワユスん

アイスプレートの
クルクルするアイスは 以前スマステで
キッチングッズか何かで紹介した時
「原宿で流行りそう!」て慎吾が言っていて
その後本当に原宿にお店ができたのが
ネットニュースになって
「慎吾スゴイ☆」って思ってたら
3時間待ちの人気になってたなんて☆
サスガ☆慎吾P 先見の明がズバ抜けてる

インスタ映えについて感心する山本さんに
「インスタやってるんですか?」
と聞く慎吾
「何にもしてない(笑)」て山本さんに
慎「インスタ始めて欲しいですね(笑)」
耕「俺が?ウケるね(笑)」
慎「ヘタそう…(笑)」
耕「俺絶対すぐ言っちゃいけない事言うでしょ」
慎「あ〜〜」

時々 顔を見合わせて笑い合う感じとか☆
とにかく 慎吾のくしゃくしゃ☆な
カワユぃ笑顔がいっぱいみれて♡

しかーも
オーシャンズ11の時に
山本さんのお誕生日に慎吾がサプライズ
したケーキ☆の写真や
2人でサシ飲み☆な めっちゃcoolで
カッコィィ慎吾のプラべ写真や
山本さんの連載の最終回のゲストに
慎吾が登場した時のoffshotとか☆

「あーやっぱなぁ!!時々(2shot)撮るじゃ
ないですか、コレどっかで勝手に出すんじゃ
ないかなぁと思ってたんですよ。
ヤリやがったな!」
なんてー。(/∇\*)。oキャヮ○♡

いつもより早めにCM明け番宣トーク。
「最後のゲスト 山本さんで本当嬉しか
ったです」
と握手からのhug。.:*☆
最後しっかり頑張れ!とばかりに
慎吾の肩をパシッと叩く山本さん .。.:*☆

もぅ。涙が抑えきれナィ。。
山本さんで本当によかったナって。.:*☆

そして
「香取さん、時間があるようなので 少し
お話しませんか☆」と。。。大下さん☆

CMが明けると小林克也さんが画面に☆
ランキングのVTRが いつも通りサラッと
終わった時、いつも通りに…と願いつつも
毎回生放送で一緒にナレーションをして
くれてる克也さんのお話も(/_<。)☆って
さみしかったから…とっても嬉しかった

克也さんの素敵なナレーション☆が
あればこそ!だと思う。そして
スマステがオシャレでcoolでいて
親しみのある温かさと説得力があるのは
三位一体そのものだと思う。
慎吾の真っ直ぐだけど柔らかなcolorfulな
魅力と、大下さんの冷静な中にも優しく
包むようなアシストがあって☆
スタッフさんたちの溢れる愛情が合わさって
試行錯誤を重ね変化しながら
唯一無二の これぞスマステ!!が
確立されてきたんだなぁ .。.:*☆

克也さん
今度はもっと広い場所で 2時間番組やろう
って言ってくれて ありがとう.:*☆

大下さんと慎吾 2人になり

「テレビ朝日に番組を続けて欲しいという
お電話やメール 私、数を確認したんです
けれども、ほんっとに沢山の方から頂いた
んですね。それも こんなに愛される番組に
参加できたのもテレビをご覧の皆様、
香取さんのおかげです。本当にありがとう
ごさいました。」
と 椅子から起立して深々と頭を下げる
大下さん。。
もう涙で、、
大下さんの笑顔にどれだけ笑顔にしても
らえたか分からない。お礼を言うのは
こっちの方だから(/_<。)☆大下さん☆

そして、
「今どんな思いでいらっしゃいますか」
と慎吾に振る大下さん。

そぅだなぁ…んーーー…。と少し
間をとって
涙を堪える 慎吾。。

「SmaSTATIONが終了って言うのが
新聞に載ったって言う話を聞いて、
え?終わっちゃうの?って思ってた
んですけど、その後8月の12日かな
にプロデューサーから終わりますっていう
のを聞いて、あ、本当に終わるんですね
って事で それからの6回、7回あっという間
でしたね。。あっという間に今日を迎え
ちゃって、あのー 残念ですよ。もぅとっても
残念で、あのぉ…ずっと続けたかったし…
あとまぁ視聴者の皆さんにもそうだし、
スタッフの皆さん大下さんに、どこか…
どこか…っていうか、やっぱ、うん。。。
新しい道を選んで、こう新しい道を進もう
って思った事によって、この皆んなで
どこまでも続けたいって思ってた
スマステが終わってしまう事に 皆さんに
僕は申し訳ないなって思いですね。
後はもう 感謝です。本当にこの16年
Sma STATIONという番組をやらさして
もらった事で 僕香取慎吾を形成した
作ったひとつだと思うので もう本当
感謝してますね。」

涙を堪えながら 見合う言葉を
丁寧に 真っ直ぐに話してくれた
慎吾。.:*☆
ありがとう。.:*☆
アイシテル。

大下さん
「それはスタッフもみんなとても
嬉しいと思います。
24歳から始まって16年、699回
色んな事がありました。そして、あ
1番印象に残っている事ってなんですか?」

慎吾
「1番印象に残ってるコト?!……?
今日になっちゃうかな、
東京タワーの色が変わるとは!!
いや!こんな事ありますか?!
東京タワーの色が番組のカラーになるなんて
(モニターに東京タワーの映像)
今もまだなってるの? いゃぁ…もぅ本当に
本当にありがとうございます ホンと(涙目)」


そして、準レギュラーの稲垣吾郎さんと
草彅剛さんとは何かお話されましたか、と
ちゃんと 2人の名前も.。.:*☆

「さっき草彅からメールきてましたね
なんだっけな、もう短く あのー
最後がんばってねって来てたんですけどね
ゴローちゃん観てるかな(カメラ目線)
ゴローちゃん何も話してないですね(笑)
“ゴローちゃん、スマステ終わるよ”
(カメラ目線)(笑)」

さらに
『新しい地図』のお話も☆
「方角とか…アレですけど… あの…
この地図はどんなものを描いていきたいと
思っていらっしゃいますか?」
って方角の意味を濁しながらも
触れてくれてる大下さん☆かわいい

「稲垣と草彅と3人で新しい地図を作り
まして沢山の方が 力になってくれる方々と
一緒に創り上げていきたいなと思っている
し、そこに参加してくれる皆さんと、
今はまだ真っ白な地図なんですけど
大きな地図に 皆さんと一緒に作って
いけたらなと、思いますね」

「皆さんとこれからは新しい地図を
描いていけたらなと思っています」
と話す慎吾。
とっても凛として 力強くて
頼もしくて .。.:*☆
素敵だった☆

最後、いつものように 今夜は
大下さんと2人で
いつものステージの階段をに向かいながら
「699回!!あと1回!!
やりたかったな!!700回やりたかった」
力強く言う慎吾
(/_<。)☆

最後は いつものように
離れて立つ大下さんを 慎吾から
hugしに駆け寄って☆
慎吾の胸で泣き崩れそうになる
大下さんと 泣き笑いな笑顔で
2人で肩を組んで
“ありがとう!!”


つくづく。
慎吾は なんて素敵な人なんだろうって
ありがとう☆ ってつぶやく。

涙の涙の、
悲劇な別れはイヤだったから
誰かの思惑で終わりにされるなら
慎吾も大下さんもスタッフさんたちも
16年の全てに胸を張って
またいつか会おう、って笑顔でいて
欲しいって 願っていたから。。

ちゃんと真っ直ぐ 伝えてくれて
さみしさも 悔しさも スマステ愛も
みんなで分かち合えて
サプライズも本当に感激で
スマステらしく 慎吾らしく
ありがとうな終止符「。」を
つけてくれた慎吾。

まさに 天性の唯一無二の
エンターテナーなんだなぁって
自分は涙でぐしゃぐしゃだったけど
慎吾が誇らしかった☆


ありがとう☆慎吾
ありがとう☆大下さん
ありがとう☆克也さん
ありがとう☆山本さん
ありがとう☆スタッフの皆さん
Sma STATION☆アイシテマス!!


さあ。未開の地を目指して
ススメ!
いつか 新しい地図の中で.。.:*☆



LOVE

慎吾 | 2017/09/24 04:36 | コメント(0)


Reborn 〜 真っ白な地図〜
はじまりの日

【新しい地図】

ありがとう☆
おめでとう☆
アイシテマス. 。.:*☆

なんてcool☆で オシャレでスタイリッシュで
慎吾らしい SMAPらしい
YouTube の動画☆
秘めた青い炎のような 熱さを感じる
さらりと粋な痛快さ. 。.:*☆

『武器は アイデアと愛嬌』

朝日新聞の広告

今日の日も 一生忘れない☆

少し、心細かった土曜23日のlastも
心強く慎吾と過ごせる(/_<。)☆♡


ありがとう☆
アイシテル
これからもずっと. 。.:*☆
シアワセすぎて
もぅ言葉にできないや(/_<。)。.:*☆♡



LOVE

SMAP | 2017/09/22 07:10 | コメント(0)


まろまろ一笑懸命STATION☆
土曜の夜はSma STATION☆
あの会見の日から 16年間 ずっと

どんな時も生放送で
そこに居てくれる事が
どれほどシアワセ☆で心強いか

9月16日のゲストは
綾小路きみまろ師匠☆
2012年のSMAP頑張りますで
慎吾を「綾小路しんまろ」と
名付けてくれて 唯一の弟子として
2500人のお客様に紹介してくれた
慎吾の初めての師匠☆

「この日のために」
「スマカラーで黄色と青で…」
と華やかな衣装でキメて来てくださって☆
きみまろ師匠は、おじゃマップで
ご自宅におじゃマしてご馳走になったり
した事もあって なおさら親近感で
師匠と笑い合う慎吾の笑顔に
ちょっとホッとした 。.:*☆


キノ。
23日がラストになると公式に載ったと
伝わってきて。

胸が押しつぶされそうな 気持ちを
オープニングの慎吾に
一瞬で包まれて
泣きそうになりながらも
心底、心強くて 頼もしくて
やっと、深呼吸できる(/_<。)☆

「文房具と言ったらSmaSTATION!
SmaSTATIONと言ったら文房具!」
ってサスガ☆な慎吾に
一緒に笑顔になる☆

それなら、
テレビ朝日と言ったらSmaSTATION!
SmaSTATIONと言ったら香取慎吾!
だょね


慎吾が師匠に普段使う文房具を聞いて
「中高年のボールペン…!」て
ひとネタ振ってみたけど
普通に答えちゃう師匠に
慎吾も笑っちゃってほのぼの☆
☆(´艸` )癒☆


スマステ名物な生放送の『お試し』☆
ノックしなくても書き続けられる
『オレンズネロ』のお試しで
「出会いに感謝」と書いてくれたり☆

書き込めるクリアファイルに挟んだ
きみまろ師匠のイラストに
「サインを書いて香取君にプレゼントして」
とのリクエストに
「しんまろさん江」と
丁寧に日付まで入れて書いてくれたり☆

なんか温かくて優しくて
嬉しくて 涙目(/_<。) 。.:*☆

生放送でワイプに映りながらVTRみたり
文房具のお試して アタフタしちゃぅ
そんな可愛らしくて☆
一切漫談をしないきみまろ師匠(笑)
他の番組では絶対見れないと思うし
きみまろ師匠のファンの中高年だって
ワクワクハラハラしながら観れて(笑)
最新文房具も知れて☆
こんな貴重な番組 唯一無二なのに。。。

VTR明けのトークで
「師匠、本番前に頂き物しまして…」
と 名前入りのボールペンをプレゼント
してもらった事と、
スマステカラーの黄色と青のお菓子を
スタッフさん達にも頂いたと話してくれて☆

ボールペンのお礼には
「色々あの…」と一瞬口ごもりながらも
「3回呼んでいただきましたので」と
笑う師匠。番組が終わることには触れずに
流してくれた感じなのかな。。。

生放送だし、
ラストラストって意識しながら
カウントダウンするなんて
それこそ…以前
中居くんがよく話していた
『楽しいばかりのバラエティーが
終わる時の残酷さ』みたいなものを
天声慎吾の時も…いいともも…
痛感するばかりで。
ファンがこんな気持ちになるんだから
作り手は…演者は…計り知れないし。。

だから…そんな風に
終わりに向かって行くような
そんな風にして欲しくなかったし。
こんなに長い間 愛されて 今もなお
宣伝効果や経済効果が話題になる
視聴率も好調な番組が
誰かさんの思惑で こうなるのなら、
思惑通りに 涙の終わりなんて悔しいから
最後までスマステらしく、
慎吾らしく 誇らしくあって欲しい。。☆
なんて願ってしまう。


2年前の8月の、あの頃
憶測や 捏造話が飛び交う中
松ちゃんが 真実を知ってか知らずか
「押し花やドライフラワーにされる
くらいなら…と言う気持ちも
分からなくない」と話すのを聞いて
慎吾を想い… なぜか近藤勇を思ったのを
あの頃 ここに書いていて、、、

その思いは今も同じで
幕府に命じられて 命がけで走り抜けた
新選組は ひたすら幕府のために、
世の中のためにと信じて命を削ってきたのに
徳川に見捨てられ…
大切なコルクも捨てられ…
時代の流れや政治の勝手な都合で
謀反者にされてしまう…

でも 仲間との日々に愛と誇りを胸に
潔く決意した 勇の
勝ちゃんとトシの思いが。。


だから、
来週は 歳が一緒に居てくれて
山本さんが居てくれて
なんだか心強い☆

でもね
慎吾と山本さんは
「トシ…(今度は何をしようか)」
の続きを
その未来の2人を実現してほしぃな☆

なんてね。
慎吾自身はそんなこと
考えてないだろうけど(笑)
あの出会いがあって、今の慎吾がいて…
勝ちゃんとトシがいて
ダニーとラスティがいて
本当に山本さんが居てくれてて
よかったナ.:*☆なんて 思ったりして☆

ふと、
きみまろ師匠の著書で
ローラと対談しているのを知った慎吾が
「なんで俺呼んでくんなかったんすかー」
「師匠ぉ〜(つД`)ノ」て(/(エ)\)

なんでー師匠ぉー(>_<)て思ったケド
もしかしたら、もしかしたら、
本当は師匠はオファーしたんだけど
何らかの理由で 叶わなかったんじゃないか
なんて
ふとね。過ったりしてね☆
でも それこそ、
慎吾がソレを言ってくれたからこそ
そう感じられるワケで☆

慎吾☆きみまろ師匠
ありがとう 。.:*☆
アイシテマス。.:*☆


自分の車で 自分で運転して
1人で現場入りしてるって
本当なのかなぁ。。
ちゃんと起きれて☆
事故とかないように
みんなの神様ポイント☆で
慎吾を護れますよぅに( ´人`)祈 。.:*☆


慎吾☆おちかれサマ凵ヽ(´o`☆

LOVE

慎吾 | 2017/09/17 23:45 | コメント(0)


パワスプ9月9日収録 覚書 【サプライズパーリー】
普通のメール
『サプライズパーティーのアドバイス』

し「よくします。最近よくしますね。 去年と
かこの2年くらい サプライズパーティー
を友達の中ですると、で1周したかな。
誕生日、みんなサプライズ、サプライズを
1回、結構な1年を送ると、次またそれを
越えるのをやるのか、やらないのかみたいな
とこ、今ちょっと微妙な空気で」
ツ「めんどくせぇ〜。あ〜そーなの?
ヤダねぇなんかぁ、そーいう距離感(笑)」
し「距離感 じゃないでしょ」
ツ「もぉ、やんなくちゃいけないみたいに
なっちゃう時間も なんかさぁ…」
し「毎回クオリティが上がってっちゃうワケよ」
ツ「いーよもう やんなくて そんなの」
し「そー だから逆にサラッとサプライズ
やってみたり…」
ツ「大変だねぇ やっぱり人を驚かすってね」
し「それこそ、フラッシュモブみたいなのも
やったことある」
ツ「うそ!すごいね」
し「家ん中だけど 誕生日の人入って来たら
ココに隠れて、ココに隠れてって
音楽流して音楽のタイミングで、その前に
リハーサルして 音を覚えろと、ココの、
その音だとこのタイミングで登場ね、とか」
ツ「ウケる!何やってんの?!(笑)
俺絶対入れないわ そんなの。あーそぅ、
それイメージ通りだね、香取慎吾の、
イメージ通り!それいいよ。はぁ〜(驚)
慎吾ちゃんやってんだみたいな。すごいわ」
し「家に大きい箱があんの、色々物入れるような。
それに1人入ってて、で、散々こうやって
終わって その本人驚いて じゃカンパーイ
よしご飯たべようってご飯食べて、30分位して
実はその箱ちょっと開けてみてって、
プレゼントが入ってるんだろうなって思ってるの」
ツ「そうだよね、普通は、」
し「みんなからの“え〜〜”って箱開けたら
もう1人出てくんの(笑)メシ食ってる間
とかも、入ってるの(笑)」
ツ「へぇ〜〜スゲーな(テンション低め)
もうアッパレですよ。イメージ通りで
よかったよ、それは。へぇ〜〜…。」
〜次のハガキ〜//


慎吾ちゃんのイメージ通りでよかったよ、
めんどくせぇ〜
なんて言いながら
段々 テンションが下がってるような(?)
ツヨポン☆
話に引いてるのか?飽きてきたのか?
ちょっとヤキモチ妬いてるのかな
なんかちょっとカワユス☆で
愛おしくなっちゃったり♡

しんつよ☆は メンバーでも
ビジネスパートナーを越えて お互いを
親友と認め合うほど特別なかよし☆
だけど、とはいぇ、
26年も一緒にいても まだまだ
ツヨポンの知らない パブリックな
イメージ通りなプライベートを送る
慎吾に驚いたりするんだなぁ。

自分としては
サプライズパーティーが
「去年とか この2年くらい」
って言うのが 感慨深くて。。。
そんな風に過ごせる時間が持てて
よかったな☆なんて思う

まだかなり若い時に
地元のお友達たちと よく遊んでる話を
していた慎吾。
深夜から朝まで、とか
みんな社会人になって なかなか
遊べなくなったとか
子供が生まれたりして お祝いしたとか。

みんなで集まると、慎吾が色々な
遊びの準備をしたり、それで楽しんでる
みんなの動画をずっと慎吾が撮っていたり
それで「お父さん」って呼ばれている☆
なんて 話していたのを思い出す 。.:*☆

自分はそんな、
面倒見がよくて、みんなの喜ぶ顔のために
寝る間を惜しんで楽しい事を考えたり
サプライズな準備をしたり
それで喜ぶ姿を見て 嬉しくなっちゃう
お父さん☆な慎吾の温かな大きさが
とっても素敵だなって
ずっとずっと 憧れで 尊敬で☆
大好き☆なのです

その温かな真心は、
SMAPコンサートの
今まで見たことのナィ夢の世界を
作り上げる情熱に 活かされているのかも
知れないし☆

これまで そういう人たちと
少し距離を置いているように見せるのは
お仕事の尋常じゃない忙しさもあるだろう
ケド、でも多分、1番は
大切な人たちを守りたいから
なんじゃないかなと。。。
もちろん 慎吾の事だから お仕事のスタンス
によっては 極親しい人たちとも 程よい
間合いを保ちながら 1人だけの
自分を解放するような時間も
ちゃんと持っているのかなと思うし☆
慎吾の温かくて大きな真心を知っている人は
ずっと繋がり続けたいと思うし
だから 何カ月、何年と 間ができたとしても
一瞬で時間も取り戻せるんじゃないかな、と☆


勝手な妄想ですケド(/(エ)\)☆

にしても
お誕生日を慎吾にサプライズ☆
してもらえちゃぅなんてシアワセ☆
いーなぁ(*/∇\*)♡素敵だなぁ 。.:*☆

びっくり箱みたぃにドキドキする☆
アトラクションみたぃにワクワクする☆
映画や舞台みたぃな感動も感激もあって
ワンダーランド☆な慎吾のコンサート
まだいつか
慎吾の世界に連れて行ってほしぃナ 。.:*☆

お友達に
サプライズで出るタイミングを
「音を覚えろ」なんて
本域なプロに演出されちゃうなんて☆
めちゃくちゃ楽しいだろうな☆(笑)


こんな風にまた
一生忘れられないような日々を
慎吾と歩いていけるなんて
シアワセしかない☆
どんな逆境だって 笑って越えていけそう
なくらい心強い☆
ありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


LOVE
慎吾 | 2017/09/14 11:07 | コメント(0)


2017.9.9 収録パワスプ 覚書 【退社について】
パワスプ☆(9月9日収録)
《退社について抜粋レポ》

〜ジングル〜
し 「さあ、9月の10日 、今日は、」
ツ「そうですね、今日は」
し「9月8日、9日、10日です」
ツ「いや、ホントに 沢山の方が ちょっとこう
関心を集めて頂いてというか なんかね、
有難い事ですよね退社をするという事なのに
関心を持っている方が沢山いて、
どーすんのか 心配だっていうファンの方も
本当に声が届いているので…」
し「そうだね」
ツ「ね、心配してる人もいると思うんですけど」
し「うん」
ツ「でも とりあえずは何かこう
頑張っていこう!っていうかね、」
し「そ〜ですねぇ…(息混じりな感じで)
もー今まで “さぁ これからだ”って言う時は
何度も人生で経験してきましたけど…また
“さぁこれから始まり” ですかね」
ツ「そうですね 新しい…ね、人生というか
まぁ、なんだろ 初めての事、じゃないですか」
し「うん」
ツ「なのでー なんかネガティブな事とか
不安な事ばかり考え…」
し「考えるの?」
ツ「考え……ちゃわないで、」
し「ちゃわないで?(笑)」
ツ「ちゃわないでー、なんて言うのかなー
ポジティブにさ、新しい…」
し「考えるの?何か」
ツ「ネガティブな事?」
し「うーん…」
ツ「いや、フツーにやっぱホラ、人生ってさー
なんか新しい事とか そういう中に飛び込ん
で行く時ってさ なんか良きにつき、悪きにも
つき付きもんじゃん、どーなる…なんか
不安みたいな。でもそれは不安ていうんじゃ
なくてワクワクする気持ちに変えて 楽しみに
しよう、それは何でも 皆んなも そう思うと
思うんだよ。どーなの?」
し「ジーンズソムリエになるんでしょ?」
ツ「いやいやいや(笑)それはちょっと
違うですよやっぱりさ この今日 ラジオの…」
し「それこそだから、岡山に行って、
何かあればさー、」
ツ「だからそれは なんてゆーの、」
し「それこそ 何かあれば、でしょ?今、
今でしょ、今じゃない?タイミングは」
ツ「世の中にホラ、僕を求めてる 何十、
何億人ってファンの方がいるって
言ったじゃないですか!だからー
そーは行かないワケ!ソレは自分の趣味の
一環としてデニムとかやるのはいいけど
本業はね 皆んなと寄り添っていたいので
なんかやっぱり今ね 丁度こう時期的にさ
退社したばかりなので、方向性てのは
みんなもどうなのかなーって思うけど…
このラジオも こうやって続いてるワケだし」
し「そうだね、応援してくれてるみなさんに
それこそツヨポンじゃないけど こぅ、
不安だったりとか ちょっとネガティブな
感情を抱かせてしまっている事は
申し訳ないですね。
でも本当に、あのぉ、ポジティブにね、」
ツ「そう!うん、そうやってきたし今まで、」
し「これからの事は これから どんどん始まって
行くんで、始めていくんでね、まずは
岡山にね修行に…」
ツ「それじゃない!そーゆー事じゃない!
それは趣味ですから 本業はやっぱり
こう在りたいってのがあるから
このラジオがこう言う風にね沢山の方が
聴いて頂いて…俺のがファン多いのかな?
慎吾よりか(笑)そう言う方一杯いるから
ちょっとやっぱり進んで行くしか無いわけよ」
し「うーん、まぁでも
このラジオもぅ何年ですか?
…22年くらいになってるけどね
これだけ長く、長くやらさしてもらって
本当に嬉しかったですよね。」
ツ「なんだか 終わるような感じなワケ?!
そんなんじゃないでしょ?
“嬉しかった”…そう始まってるワケだから
“嬉しかった、これからもよろしく”って
ことだよね!」
し「あー… え、あの…25年とか目指しても
いいんですか?このラジオ…」
(誰かに確認している感じ)
《誰かの小さな声「お願いします」》
し「いいんですか?」(その人に小さな声で)
ツ「いい加減すごいよねー いい加減
すごいよねー25年とかなるとねー」
し「うん」
ツ「いい加減すごくない?」
し「でもなんか あのー…これからも
この番組で 楽しんでいいんだなーって
いうのを感じるよね。この3週…くらい
なんかbayfmの方が来てくれてるもんね
(段々と小声)」
ツ「そーだね」
し「22年、初めてだよね(笑)」
ツ「ちゃんとラジオなんだって実感が
湧きますね」
し「そだね」
ツ「これからも末永くね」
し「そうだね、ジーンズソムリエを目指してね」
ツ「それはだから副業っていうか、あ 副業じゃ
ないな、趣味の一環だから 本線はやっぱり
ココにありだから リアルな僕らの声っていう
んですか やっぱ1番聴ける場所だと思うので
だから
“いつも寄り添うshintsuyo Power splash”
みたいな タイトル変えますか?
“いつも寄り添う”」
し「もう変えたよ1回!(速ツッコミ)」
ツ「あーそうなの?“いつも寄り添う”
いらないですか?」
し「先ずは1回 bayfm行こうよ。
偉い人とかにちょっと…(小声)」
ツ「そっか、偉い人に挨拶とかしたこと無い
からね」
し「そーそー」
ツ「おじさんいるよね 偉い人 たまぁに
何年かに1回、おじさん」
し「おじさんいるじゃん」
ツ「お菓子なんか持ってったりして」
し「お菓子持ってって その そこの所に
ちょっと だから
『shintsuyo Power splash』
草なぎ剛と香取慎吾をこれからも
よろしくお願いします☆」
ツ「お願いします☆」
し「ということですね」//

〜ジングル・エンディングへ〜

初めての経験にネガティブなことや
不安なことを考えてしまいそうになる
と言いかけたツヨポンに、
「考えるの?なにか」って聞く慎吾☆

ツヨポンが気持ちが高まって
お話してくると 慎吾が「岡山に修行に」
とか「先ずはジーンズソムリエを目指して」
とか言うから(笑)
嬉しくて涙しながら、笑っちゃって
( ´▽`。)。。☆

しかも、番組始まって22年 初めて
収録にbayfmの方が来ている中で
「25年とか目指していいんですか?」
と聞いて「お願いします」
慎吾の優しいユーモア☆と
冷静で客観的な頼もしさ 。.:*☆

ツヨポンから「退社」って言葉が
出た瞬間…“耳を疑う”ってまさにこの状況
って 息を止めて聴き入って
胸のドキドキがすごかったけど
ツヨポンの
「何十、何万人の僕を求めるファンがね〜」
とか「いつも寄り添うしんつよパワスプ」
にタイトル変えたいとか(笑)
慎吾の「岡山に修行」のくだりで
笑っちゃって☆

「これからも この番組で楽しんでいいんだな」
って慎吾が感じたこと
これから始まる、始めていくと話して
くれたことが なにより心強かった
(/_<。) 。.:*☆♡

それと あれから
お友達と楽しい時間を
過ごせていることも( ´▽`) 。.:*☆♫

慎吾☆ありがとう
アイシテマス☆

慎吾のサプライズパーティーのくだりは
また次回 覚書にしまする_φ(・_・ ☆



LOVE

SMAP | 2017/09/11 13:11 | コメント(1)


キミはキミだよ☆26周年も一緒にススメ!STATION
2017年9月9日 土曜日

SMAP結成26年 ☆☆☆☆☆☆

SMAP 26年間 ありがとう☆
Mr.Sは蘇る
SMAPは終わらない
みんなが求め続ける
SMAP☆
これからも末永くヨロシクね♡


キヨはね
日本中、世界各地で
本当に大勢の人がSMAPに愛を届けて。.:*☆

お祝いのpartyや交通機関の貸切ツアー
津軽鉄道の慎吾列車や西武園ゆうえん地
かく庄さんやUSJなどSMAP所縁の地に
沢山の人がSMAPに会いに行ったり
ファンだけじゃなく、企業・店舗
タレントさんのパフォーマンス、、等々

でも自分は…色々ままならナィ現状で、、
なんとか タワレコで『世界』をゲットして
記念のレシートを頂くのが精一杯…
だったけど(/_<。)☆
Twitterで沢山の人の、愛情溢れる
分かち合ってくれるような 各地の感想を
見ているだけで 胸がいっぱいになる
幸せな気持ち☆

大下さんが
「SMAPとファンは合わせ鏡のよう」と
言ってくださった言葉を
本当に嬉しく誇らしく思う。.:*☆

大好きだから 心配なこといっぱいだし
大切だから 祈らずに願わずにいられないし
信じてるけど 会いたくて会いたくて
心細くなったりしちゃうから。。。

キヨが土曜日で
生ステのスマステがあって 本当に
よかった(/_<。)☆

慎吾の顔を見れただけで
こんなにも安心する。
声を聴けて 動いてる姿、、
今の この瞬間の慎吾を感じられることが
なんて心強いんだろう(/_<。)♡

スマステは この17年間ずーっと
慎吾と同じ時間を過ごせるなんて
なんて!ミラクルな番組なんだ☆て
なんて!贅沢なヒトトキなんだ☆て
毎週 毎週 シアワセ噛み締めてた
とっておき☆な番組だったんだ

慎吾がまだいいよって思ってくれるなら
ずっとずーっと 一緒に過ごしたかった
ずーっと続いて欲しかったよー(´∩`。)☆

そんな中 スマステ前
テレ朝前にファンが沢山集まっていたらしく
22時頃 慎吾が出てきてくれて☆
ありがとうって
キヨもスマステがんばります!て
早く帰ってスマステ観てねって
声かけてくれたと. 。.:*☆

それを知って
その慎吾の姿の写真を見たら
もぅガマンできなくて
一気に溢れて(/_<。)。。. 。.:*☆
SMAPを愛して 慎吾を愛して
本当にシアワセだなって☆
スマステ観ながら 涙が止まらなくなった。。


いつも 温かくファンの想いに応えて
安心させてくれる慎吾☆
それだけじゃなく
みんなを夜遅くまで待たせないように
とか、テレ朝の警備の方々や
「とりあえず総務」のみなさんの負担とか
きっと色々な事に配慮しての優しい対応。.:*☆
いつも慎吾はスマートで温かくて紳士で
かっこいいの
本当に。。。☆

赤の坂の、ターロウの
慎吾のお誕生日や 。.:*☆
大きな手や 温もりや
吸い込まれそうな大きな目や
優しい声を思い出す. 。.:*☆


生ステ オープニングの屋上トーク☆
お天気と特集の紹介の後

「2017年9月9日」
と改めて言って
ニコッ☆て笑ってくれた 。.:*☆
とびっきりキラッキラな笑顔で☆

ありがとう慎吾☆
大好き(/_<。). 。.:*☆♡


『君は君だよ だから僕には
かけがえない 一人なんだよ
君は君だよ 他の誰にも
かわりなんかできなしないんだから』


キヨがスタート☆なんだね
慎吾とつよポンとゴロちゃんと
SMAPと自分たちの 新しい始まり☆
なんだょね☆

今日になって 色々な情報が錯綜して
戸惑う中、
慎吾がパラサポの応援を続けて
関わってくれるかもしれないと知って
handicapを持つ人と共に生きる事が
日常な自分は本当に本当に嬉しかったし
慎吾が応援してくれるなんて
なんて心強いんだろうって☆


まだまだ 色んな事が 明らかではナィけど
大切な大切な再出発の準備だから
色んな事がスムーズに前向きに進むように
慎吾のくれる色んなメッセージを信じて☆
ついて行くよ☆

慎吾☆ありがとう
再出発の1日
本当にオチカレさまデシタ凵ヽ(´o`☆


『星は空にあるから
顔をあげて さあ
歩こう
夢はここにないから
立ち止まらずに
ススメ!』

一緒に行こうね♡しんご

LOVE

慎吾 | 2017/09/10 04:55 | コメント(0)


train train ☆始まりの始まり
2017年9月8日 金曜日

慎吾☆
1987年入所から 勤続30年間
本当に本当にありがとう☆

人前では滅多に涙を見せない、
と話す慎吾の
いいともフィナーレの涙も言葉も想いも
生涯忘れることは無いです。。

これ以上ナィほどの楽しいことも
これ以上ナィほどの辛い苦しいことも
経験してきた慎吾の想いは
計り知れない

慎吾を大好きなところ
純粋で実直な情に厚い素敵な人柄☆
ゆえに 大人の世界のなかで
葛藤したり失望したりすることも
沢山あったかもしれない

慎吾を愛し始めてから
いつ頃だったか
慎吾が何か 大きく吹っ切れたような
何かを決心したような
潔さを感じた時期があって
それは多分
並大抵な人では越えられないような
とてつもない決心なんじゃないか、と
勝手に思っていて

しなやかに 力強く受け入れて 乗り越えて
「人生トレーニング」と話せる
果てしなく広がる宇宙みたぃになった
有言実行な慎吾が
誇りであり、ずっとずっと尊敬で憧れで
柔らかな温かな大きな強さの中にある
繊細なガラスのハートを垣間見ては
愛おしくて恋しくて
ますます、愛して止まないです。

初めて降り立つ土地の旅は
ちょっと緊張感も不安もあるけど
新たな未知の景色を一緒に観に行くなら
慎吾とならば 頼もしい☆
だって
普通は経験しないような これ以上ナィような
あらゆる事を経験して越えてきた慎吾だもん
大抵の事は軽々越えていける☆
並大抵じゃない経験値やスキルがある慎吾
だからきっと大丈夫!大丈夫!
大丈夫!
ずっとずーっと一緒に行こう
どんな時も 何があっても
みんなのいっぱいの愛と溢れる想いで
いつも慎吾を支えて守るよ☆


どんな瞬間も 溢れ出てしまう
同性が嫉妬してしまうような端正で精悍な
高貴な慎吾の王子様なキラキラに
いつも胸がドキッ。て
本当にドキッ。てなっちゃぅくらぃ。
今や王様な貫禄も兼ね備えながら 。.:*☆
秋の木陰のようなセンシティブなクールさも
ドキドキする狂気な役をこなす感性も
真夏の太陽のような眩い笑顔と明るさも
子犬みたぃなキュートな愛くるしさも
芸人さん顔負けの天性のコメディも
果てしなく広がる芸術家としての才能も
最近はドキドキして ちょっと困るくらい
セクスィな☆オトナの渋い色気も溢れて
慎吾ほど 多彩で多才な魅力的な人
他にいない☆

だから
慎吾は慎吾らしく
しなやかに柔らかな
自由自在な高尚さを
持ち続けてほしい☆


また 取り留めがなくなっちゃったケド
つまり、
慎吾☆これからもずっと一緒に行こうね☆
何があってもずっとついて行くからね!!!
今までもこれからも
ずっとずーっと愛してるよ♡

慎吾を悲しませるもの全部
とんでけっ(ノ>_<)ノ=3=3 ポィ

明日のスマステも
今まで通りに 慎吾らしく
楽しめますよぅに. 。.:*☆



慎吾 | 2017/09/08 12:32 | コメント(0)


9月3日不滅のパワスプ☆覚え書き(レポ含)
SMAP Power splash ☆
からの
SHINTSUYO Power splash☆

変わらない優しさ
進化する愛情
癒しのパワスプ☆


みなさんこんばんは、つって
「9月3日ぁ、、、」としみじみ
オープニングの慎吾
9月のマンテ「散歩コース」の中で
「神保町」の話題になって、、、

し「神保町ってよく行ったよね」
ツ「昔行ったねー明星の取材とかでよく、、」
し「あのぉ、、アレは集英社さんですか?」
ツ「行きましたね、そこでね、待ち合わせして
し「集合して、」
ツ「直接行ってください!っていわれてね」
し「でー ソコに行って、車に乗って、大きなロケバスとかに乗って、でー、みんなで、写真を、写真を撮りに行ってんもんねーアレねー。」
ツ「そーだよねー」
し「番組のロケじゃないんだよね、、ロケバスに乗って 富士山に一泊、富士山行ったことあるよね」
ツ「あるよ、泊まったんじゃない?」
し「つっても富士山登ってないよね」
ツ「登ったよ」
し「どのぐらい?」
ツ「もちろん最後の 登頂まではしてないけど」
し「ちょっと登ったり?」
ツ「雰囲気あるとこまで登って、、」
し「へー」
ツ「行ったねぇ その頃は結構行ってたよね頻繁にね」
し「うーん」
ツ「神保町とか、うーん行ってたよー神保町スタジオつってねー」

SMAPの、6人の思い出☆
慎吾 ありがとう☆
みんなでお風呂入ってたよね☆

神保町といえば
自分も新卒でずっと御茶ノ水界隈で働いて
いたから、、なんか親近感で嬉しいし☆
色々 感慨深いナ。。
大好きなあの喫茶店、、まだあるのかな。
バナナシェイク飲みに行きたいなぁ。。


印旛沼の田んぼの中を懐中電灯を持ってお散歩するというお便りに
東京くらいじゃない?夜も煌びやかなのと切り出して
バンコクは足元にも及ばないくらい
眠らない街だったから 東京は大人しくて丁度いいとつよポン。

慎吾は「ラスベガスへ行ってさ、
ラスベガスって眠らない街じゃん。
でもさ朝方さ、外歩いてたらさ、
結構人居なくて世界有数の眠らない街でも
その中でも俺は眠らない方なんだなと思って」
ツ「うん」
し「ちょっと寂しいっていうか、、」
ツ「すごいね。へー。そーなんだ。」

そして流した曲。「9月ということで」
『September』earth wind & fire

昔、コンサートで
「あの日の〜September」て歌ったよね☆
スマスマにearth 来て一緒に歌ったよね
(/_<。)☆
ワッツでも流してたんだってね。。。☆
SMAPには所縁のある曲。

【しんつよMUSIC selection 】は慎吾♡
「僕もあんまり知らないんだけど、
この歌だけは あのー、
いつも持ってて…聴く。聴く時 聴く。
『不滅の男』ってゆー。
好きですよ、つよポン」と紹介してくれて☆

つよポンが映画『中学生円山』で
同じシーンは無いけど ご挨拶して
CDを頂いていたと言って
遠藤憲一さんと勘違いしてると思ったら
ちゃんと遠藤賢司さんだったので(笑)
すごくびっくりする慎吾☆

「俺いつから知ってるんだかー
分からないけど知ってて。
この『不滅の男』ってゆー歌だけが
すごい好きでー」

♫遠藤賢司さん 『不滅の男』

この曲を好きだと、いつも持っていて
そういう時に聴いてる慎吾が、本当に好き。

一見coolで、静かな木洩れ日みたいな
キラキラ温かな優しさで
サラリと笑顔で交わすような慎吾だけど
秘めた力強い炎みたいな
荒々しく荒れ狂う赤い火じゃなくて
静かに燃える青い炎みたいな
信念のある強さの男らしさ☆を感じて
どこまでも相手に沿うしなやかさでいて
不条理には絶対折れない潔白さというか。

敬愛してやまない☆
憧れるし、
強さと弱さは表裏一体だと思うと
知る由もなくて 祈るしかなくて
なおさら愛おしくて
果てしない。。

教えてくれてありがとう☆慎吾
アイシテマス☆


フリートークは、
Tweetでも皆さん同じコトを感じていて。
最初からこの日に『世界』を流すと決めていたであろう
慎吾が「世界」のwordで選曲になる流れにしようと
海外旅行の話を振るのに、頑なに「いや別に日本でいい」
ってつよポン(笑)しんつよたまらん♡


し「フリートーク。どこか旅はしてないですか」
ツ「旅ね〜 してないねぇ」
し「結局〜、つよポンは海外旅行とか行かないじゃないですかー」
ツ「うーん、そーだね〜」
し「ドコに行きたいですか?」
ツ「日本でいいかな。東京都内でいいかな」
し「どこか選んでください…(静かな声で)」
ツ「ちょっとさー遠いからさぁ うーん…」
し「ちっか…(聞き取れナィ)どこでも…」
ツ「沖縄!とか。沖縄…とか…海外はちょっとねぇー。遠いねー。」
し「そーですかぁ…」
ツ「疲れちゃうねー、行くだけでねー」
し「あぁ…そぅ…。イタリアとか!」
ツ「いや…いい…別に…行かなくていいな」
し「でもイタリアがいいな つよポン。フランス!アメリカ!」
ツ「テキサス!とか行ってみたいね!行くんだったらね!」
し「あぁ、、」
ツ「ギターの町だから」
し「ギターの町なの?」
つ「うん!テキサスはカーボーイとか好きだしさジーンズとかも」
し「う〜ん⤴︎ ハーレーダビッドソンとかさNYって感じじゃないじゃん」
ツ「ナントカ州、ハーレーのさ、よくわかんないけどモスコン州とかそんなとこじゃないの?」
し「モスコン州ってナニ?(笑) あのー映画とかの町は ドコが出てくるの?バイクでこう、なんか走り続けるような」
ツ「西海岸とかじゃないの?」
し「ロス?」
ツ「脇の方じゃない?だから、」
し「えー、でも、ロ…脇の方って(笑)ロスって感じでもないよな、なんか砂漠のさ一本道をこう…」
ツ「あー!ナントカシックスティーなんとか、シックスティロードみたいな、一本道の長いところ!」
し「なんかそんだけそーいうモノ好きなのに何も知らないんだね」
ツ「知らない知らない、雰囲気だもんだって。
し「ふふふ…ハハハハっ(大笑)」
ツ「雰囲気雰囲気そーそー、実際そんなとこ行ってあんま乗りたいと思わないしー」
し「うーん。」
ツ「停まったら大変じゃない、だって」
し「何が?」
ツ「1人で例えばバイクとか車とかで、もーホント1人旅しよーつって あんな高原みたいなところ行って…うーん…だからーすごい好きだけどー また日本に来て違う文化になってるよね…うーん。でもまぁ憧れはあるからね」
し「いやぁ 行って欲しーなぁ…」
ツ「いや、英語が出来ないからねー、言語ってやっぱ大きいよ 本当に1人で行くんだったらやっぱり言葉が出来ないとー。じゃないと誰かがアテンドして貰わないとー やだもん。」
し「まぁねぇー…。いや、関係なくさ、色んな国の色んなモノを見てほしいなー」
ツ「まぁそれは勉強になるからね」
し「うーん。曲に行きましょ、世界。」
ツ「世界…ぅ…ん。。」
し「『世界』にしよう(静かにキッパリ)」
ツ「世界に一つだけの花?」
し「うん(キッパリ)」
ツ「うん」
し「SMAPで」
し・ツ「世界に一つだけの花」

私見だけど
慎吾は自分から話を切り出す時
ノープランで話さないと思ってる
『世界』を流すと決めて旅行の話をして
海外旅行から世界のwordに繋げる
その流れの意図も聴いてるファンが
ちゃんと気づくように話してくれる。
ファンはわかってくれるって
(つよポンは気づかないけど (笑))
ファンをどこまでも信頼してくれてる☆

ありがとう☆慎吾
ありがとう☆つよポン
つよポンの 朗らかな奔放さに
思わず笑っちゃって☆
何度救われたか、癒されたか分からないよ
慎吾の力強い 優しさとか
声を聞くだけで 顔を見ただけで
不思議な安心感に包まれる
大きな大きな温かさに
ずっとずっと
ありがとう☆アイシテマス☆って
伝え続けて パワー☆送り続ける。
慎吾を SMAPを 求め続ける☆

来週のこの時間も!って言ってくれた
しんつよ☆
来週もずっとずっとパワスプ☆
続きますよぅに. 。.:*☆

LOVE

* more...

SMAP | 2017/09/05 13:17 | コメント(0)


 +  OLD >